家庭

2007年12月18日

父から長男へ

卒団式も終わり長男からおねだりが・・・

続きを読む "父から長男へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日

兄弟対決

昨晩のこと・・・

続きを読む "兄弟対決"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月17日

長男からのプレゼント②

長男からのプレゼント第2弾です^^

酒好きの私。。。

続きを読む "長男からのプレゼント②"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月26日

長男からのプレゼント①

070924_201236_m_2


ちょうど、1年前 長男が5年生の林間学校へ行ったときにお土産にもらったストラップです^^

貰ってからつけるところが無く、しばらくはカバンの中に放置されていましたが、ことある毎に
「あのストラップ使わないの?」
というものだから・・・


マイインジゲーターに着けることにしました^^

では、なぜサッカーか?

長男いわく
「野球のは他の皆が買ってしまってなかった!とうさん、サッカーも良く見るじゃん!!」

て、ことです。

たまーに、サッカーのストラップだっ!なんて突っ込みがありますが、

気にしない気にしない^^

だって、初めての長男からのプレゼントですから^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月13日

世界陸上での発見?

話題がかな~~り遅れておりますが・・・^^;

気にしない♪気にしない♪♪♪

世界陸上でトップアスリートたちの熱い戦いを見て

ふと、思ったこと・・・

それは・・・

続きを読む "世界陸上での発見?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月11日

PC復活です

♪♪♪久しぶりの更新となります♪♪♪

PC復活しました^^

ウェブを閉じたら、電源も一緒にパチッ!!!

その後いっこうに起動しないPC君

やっと帰ってきましたっ!!

この間空白の時間の間にいろいろありました

夏休みからですので・・・

はぁぁぁ~~~~~

何からエントリーをしたらいいのか^^;

マイペースでエントリーをしてまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げまするぅ~~^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月16日

パソコンがぁ〜

パソコンが…

破壊しました(^_^;)

クソッタレッッッ〜〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 7日

長男とのバカ話

日曜日の小話

練習が終わって、帰宅後シャワーを浴び、ゴロゴロしながらボーッとテレビ(高田トラベル)を観ている私に長男が・・・

長男「ミスってなあに?」

私「ブスの反対^^」こういう書き方は敵を増やしますね^^;

長男「じゃあ!ミスユニバース元日本代表って強いの?」

返す言葉が見当たりませんでした^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月23日

怪物親

自分の子が悪いのに、叱った教師のところに怒鳴り込む

なんでも問題を学校のせいにし、損害賠償まで請求する理不尽な親が急増して問題が深刻になっているようです

また、港区では弁護士と契約して、親とのトラブルで訴えられるケースを想定して保険に入る教職員も増えているようです・・・世紀末ですね^^;

そんな親を最近では

モンスターピアレント(怪物親)

と、造語までつくり対策が練られているようです^^;

世も末ですね!!

以下、バカ親からの理不尽なクレーム・・・

続きを読む "怪物親"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日

ご意見有難うございました^^

日曜日、結局長男は 子供会の旅行へ行きました^^;

皆さんの賛否両論が大変参考になりました

こちらで改めまして御礼申し上げます

金曜日にカミさんへ送ったメールを巡りまして、しばし口論

以下のメール(○○は長男)

確かに行きたいのは、昨日の顔見ればわかるけど、

今回は【ありえない!】

大体、Captainを志願したのは○○、本人!!やらされる!んだったら別だけど。

それに悲しいかな、野球は団体でやるんだよ。
今回、『子供会で休みます』じゃぁ、誰も○○のいうことなんて今後は聞く耳もたないよね。当然!

野球チームに入って、野球ばかりって?それは仕方がないと思うんだけどね!
上手くなりたいから、家でも練習して、強いチームになりたいから、辛い練習も毎週のように行って。
それをみんなでだんだんと認めあって一つのチームになっていく。その先頭に○○は今、いるんだよ。

野球が楽しくなかったらみんなに迷惑がかからないようにすればいい!

チームでの練習、試合は後6か月で一体何回できるの?せいぜい50回くらいでしょ?

今回は我慢して、○○にはCaptainを全うして欲しい。その後に得るもののほうが多いと思うから…

それだけ…あとは何も言わないよ。

このメールを見たカミさんから言われた言葉

『このメールには子供が主じゃない!あなたのプライドだけじゃん!!」

結構、強烈に心臓に刺さりました^^;

長男には土曜日に監督ならび同級生たちに日曜日は休むことを直接言うことが条件で、日曜日は朝から貸切バスへ罰が悪そうに乗り込みました

夕方帰ってきた長男!

当然、ニコニコ顔で戻ってきました(私は甘いですね^^)

楽しそうに出来事を話す長男へ私から

来週のリーグ戦の対戦相手が強豪Rに決まったことを告げ

『今度の日曜日までにお前がすることはわかるよなっ!!」

平日練習をお前が声を掛けて、しっかりとする、準備をすることを確認しました

残されたフラッグ!!

リーグ戦優勝

最大の山場を迎えます^^/

| | コメント (8) | トラックバック (0)