オフ会

2007年6月20日

覚悟

今週末のリーグ戦の相手が強豪Rに決まり

この1戦に敗れることがあると優勝がなくなります

月曜日から学校でチームメイトに声をかけ合同自主練習を始めた長男

月曜日はほとんどが集まって、自分達でノックやトスバッティングをやったようです

そして、昨日(火曜日)

仕事の都合で早く帰宅できた私(18:00頃)

自宅にいた長男と公園でキャッチボール

合同自主練習2日目にして、昨日の放課後集まったのは長男を含めて2名だったとか!理由は光化学スモッグ警報がでていたから?とか?

そんな時、私の携帯にⅠコーチから電話が・・・

今、エースMSがR戦に絶対勝ちたいから,Ⅰコーチに夜練習を見て欲しいとのこと!

Ⅰコーチとしては、どんなにエースMSが活躍しても一人では野球は勝てないから、今から集められるだけチームメイトに声をかけてもらえないか?との要請でした

結局、その後5名が集まり、トスバッティングをお腹一杯打たせました^^

そして、明日21日は最後の調整場、ナイター練習があります

私も覚悟を決めます・・・

続きを読む "覚悟"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月21日

実現するか?ブロガー大会

昨晩(4月20日) 関東ブロガープチオフ会がありました

集結したのは

背番号29さん、少年野球コーチさん、フルコーチさん、fastballerさん、横浜への道さん、ゴットハンド満木さん、metooさんと私の8名

場所は背番号29さんが探してくれたナイスなお店・・・勝手にビール飲み放題^^;

いつも思うのですが、話が尽きない楽しい時間は何故?あんなに時間がたつのがはやいのでしょうか?

そこで提案されたのが、

【少年野球ブロガー紅白戦】

平日にやるか?週末にやるか?

どこの球場を予約しちゃおうか?

誰が一番走れるか?^^;

一体何人集まるか?

集まらなかったら、ノック名人決定戦でも・・・^^しちゃいましょうか?

などなど

既に審判希望の方もいらっしゃいましたが・・・^^;

さあぁ!あの方のエントリーにいつ召集号令がかかるか?

楽しみにしております^^

metooさん?あの4コマ漫画を描いてて遅れたわけではないですよね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月16日

横浜への道さんありがとうございました

昨晩、横浜への道さんとプチオフ会を開催しました

横浜への道さん、実は近隣の超強豪チームでした

待ち合わせの駅についたことをケータイで伝えると同じタイミングでケータイに反応する影が^^

私「はじめまして!とうさんと申します^^」

見ればなかなか紳士^^

ファーストコンタクトはいつもそうですが、変なドキドキがございます^^;

挨拶もそこそこに近くの居酒屋チェーンに潜り込み 大ジョッキで乾杯!!

お互いお話したいことが沢山ありすぎて、何から話していいか迷います

お話をしていると 横浜への道さん 私といろいろ共通点が多いことにびっくり

それに他のチーム事情など詳しすぎです

19:30~呑み始めて トイレへ行くとき時計を見たら22:30

な~んだ!!まだまだ大丈夫だ!!と尽きない話は延々と続き・・・・

1時間くらいたったかな?と時計を除くと02:00??

あれっ!!呑みすぎてしまいました^^;

当然、朝起きると頭はガンガンでーす!!

どうしてオフ会ってこんなに楽しいんでしょうか?

横浜への道さん、こんな私に遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm( )m

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

来週の24日(土) 練習試合も成立 お手柔らかにお願いします^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月23日

オフ会(5月22日)

星十徹さんの呼びかけで、関西からの特別ゲストのさとるさんを交えたオフ会が都内某所であり、参加させていただきました。

さとるさん、星十徹さん、Metooさん、フルコーチさん、少年野球コーチさん、背番号29番さん、ヒロシさん、若葉監督さん、端っこさん

有難うございました^^

さとるさん、初めてお会いしましたが、キレキレの関西弁で楽しいお話で場を盛り上げていただいて、さすがです^^

星十徹さん、会場の手配および連絡ありがとうございます^^

       キリンビール社にも御礼ですね^^

同じ都内ながら、片付けもせず離席しまして、大変失礼致しました。お陰様でちゃんと終電には間に合いました^^

盛り上がっていた、全国ブロガーチーム杯^^実現したら楽しいですね^^

また、宜しくお願い致します^^

| | コメント (10) | トラックバック (1)