« 流行“ウエイト” | トップページ | 大収穫(練習試合) »

2008年1月 7日

初練習と次男のやる気

我がチームも2008年シーズンが1月4日(土)、5日(日)に始まりました!

4日の初練習には仕事で参加出来なかったのですが、5日(日)の練習には選手達の元気な姿をみることが出来ました^^

新シーズン突入に当り当面のチーム編成というと・・・

Aチーム 新6年生7名+新5年生5名程度

Bチーム 新5年全員+新4年生以下7名

新6年生の戦力と新5年生の戦力の拮抗が微妙・・・^^;

日曜日は若干休みの選手が居たため全体で一緒に練習

で・・・シートバッティングが始まった時、内野外野の守備位置に複数の選手が呼ばれ、それぞれのポジションにつきましたが・・・次男呼ばれず・・・^^;

外野の隅のほうで、体験君や最近入部の子達4名とノックを受けておりました!

おいっ!お前は悔しくないのか?(私の心の叫び^^)

まあ、今に始まったことでは無いのですが、次男はまだ本気で野球に取り組んでおりません^^;

家に帰って「初心者組みとの練習でお前は悔しくないのか?」

と聞いたところ、口では「悔しい」などと言いますが・・・

自主練習に誘うと毎回毎回・・・「ちょっと腹が痛い」など言いやがりますので次男中心の自主練習はほぼ皆無^^;

長男の時と同じような手口で「やる気」を引き出そうとしておりますが・・・なかなかお母さんっ子の次男には通用しないようです^^;

いつになったらやる気を全面に出すようになるのか?

やる気になった時はすでに手遅れになるのか?

次男が後悔しないような方向へ、導いてあげないとなぁ~~(溜息)

|

« 流行“ウエイト” | トップページ | 大収穫(練習試合) »

コメント

頑張るんだ次男君。
とうさんからのプレッシャーに頑張って耐えてね^^
お母さんっ子だったら、お母さんに「もう少し頑張って♪」って言われると頑張るかも知れませんね。
ウチの娘がそうでした^^

今年もよろしくお願いします。

投稿: 背番号29 | 2008年1月 7日 17:54

次男の方が張り切っちゃうパターンをよく耳にするのですが、どうやら一概には言えないようですね。^^;

投稿: スマイルヒット | 2008年1月 8日 00:07

きっかけ1つなんでしょうね、次男君。
でも、二人目以降は結構冷静に世の中を見ているので…。
上の兄妹に憧れている反面、素直になれない…。
私も次男ですから、これからの活躍楽しみです!

投稿: trytry | 2008年1月 8日 00:40

皆さん今年も宜しくお願い申し上げます^^

■背番号29さん、今年も宜しくお願い申し上げます!

次男特有といいますか?【一生懸命やることが恥ずかしい】などといいやがります!

1、2年生の運動会は本人曰く“真面目に走らなかった”と豪語していましたので・・・^^;


■スマイルヒットさん、今年も宜しくお願いいたします!

次男は・・・長男より今のところ素質は良いです^^
ただ、甘えたがりで母親も甘やかす^^;

これで負けず嫌いなんですから・・・トホホ


■trytryさん、今年も宜しくお願いいたします!

trytryさんも次男ですか!(実は私も^^;)
だから、次男の考えそうな事は大体わかります!私の息子ですので間違えなくずる賢い!

ちょっと甘いですね!私が^^

投稿: とうさん | 2008年1月 8日 12:30

次男君、やる気になってほしいですねぇ!!
何かいい手はないものだろうか!?

今年もよろしくお願いします!!

投稿: ヨウボン | 2008年1月 8日 16:14

■ヨウボンさん、ありがとうございます!

昨日のヨウボンさんのエントリーの真逆バージョンのエントリーとなってしまい!恥ずかしい^^;

最近、試合がない低学年には仕方がないのかなあ~なんて楽観しています^^でも、そろそろ新4年以下をやらないと・・・手遅れになりますので私がチーム全体を盛り上げようと思います^^

投稿: とうさん | 2008年1月 9日 16:35

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月15日 19:31

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!いろんな異性がいてるから確実に出会えること間違いない!中には芸能人も登録してるって噂だよ

投稿: デコログ | 2011年1月23日 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/9760332

この記事へのトラックバック一覧です: 初練習と次男のやる気:

« 流行“ウエイト” | トップページ | 大収穫(練習試合) »