« 第3コーナー | トップページ | 今週末? »

2007年11月19日

第3コーナーで踏み止まり

6年生の残る大会は3つ

その1つが、【○○杯】

日曜日の午前中、8:45~開会式 第2試合が11:45~初戦

監督と6年生のみ朝から開会式会場へ・・・

私は5年生以下の練習(8~11:00)の練習を終えて試合会場へ向かいました

会場へ着くと、前の試合が最終回

セーフでした^^v

結果 12-2 で危なげない勝利^^

エースMSを2回で降板させ、この試合3名の投手で切り抜けました

試合後すぐに撤収!!

14:00~第4試合、当連盟【○○会長杯】準決勝会場へ・・・急げ急げ!!

移動の車中でおにぎりのを食べさせっ!

会場へ到着すると・・・こちらも第3試合の最終回

10分だけアップの時間をいただけたので何とか準備が出来ました

相手ピッチャーは先日まで選抜チームで一緒に戦った長身のT君!

こちらは後攻、先発のエースMS!今日も何だかピリッとしない立ち上がり^^:先頭打者を四球で出し、抜かなくていいところでボールのスピードを抜き、痛打され!初回に3点を献上します^^;

1回裏(攻撃)相手ピッチャーT君に苦しめられる展開かっ?と思われたが、先頭YNの右中間2ベースが飛び出し、勢いがつきました^^

1回終わって見れば打者1順で打線爆発!!4点を奪います!

その後、こちらの3連続エラーなどで得点を許しますが、今日は打線が奮起しました!

結果 8-6 で勝利^^

来週の土曜日の決勝戦へ進出です!

第3コーナーで踏み止まりました^^

|

« 第3コーナー | トップページ | 今週末? »

コメント

 6年生のこの時季、どのチームもやはり一番強い時季ですが、その中で勝ち進んでいるのは頼もしい限りですね。
 自チーム主催大会は是非とも優勝をして頂きたいし、残る2つの大会も忙しくはなりますが、良い結果が出ると良いですね!

投稿: trytry | 2007年11月19日 20:20

長く楽しめていいですね。^^
チームのまとまりは最高潮!といった感じですね。
まだ3つの大会が残っているのはうらやましい。でも今年中に終るのかなぁ?
いつまででも続けたいので、要らぬ心配ですね。^^

投稿: スマイルヒット | 2007年11月19日 23:30

■trytryさん、ありがとうございます^^

このメンバーであと1年野球が出来たら・・・なんてことを大人のエゴで考えてしまいます!子供たちは中学へのステップアップしないといけないのに・・・

ただ「学童の時に俺達頑張って優勝したんだぜっ!」って、思い出を作ってもらいたいです^^


■スマイルヒットさん、ありがとうございます^^

はーーい!子供たちのおかげでまだ楽しめそうです。が、今週末は予定がぎっしり・・・私は電話で報告を聞くようになりそうです^^;

投稿: とうさん | 2007年11月20日 18:55

同じ日に異なる大会の掛け持ちですか。
弱小のうちのチームじゃ有り得ない話です (~_~;)


投稿: ドラ夫 | 2007年11月20日 20:35

■ドラ夫さん、ありがとうございます!

強豪チームのHPを覗くと年間の試合数が考えられないほど多いのでびっくりします!
1日に3試合なんてざら!いつ練習をしているんだろうと掲示板に書き込みそうになります^^;

ドラ夫監督の最終戦優勝にあやかります^^

投稿: とうさん | 2007年11月21日 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8998258

この記事へのトラックバック一覧です: 第3コーナーで踏み止まり:

« 第3コーナー | トップページ | 今週末? »