« 今週末? | トップページ | 手洗い、うがい、顔洗い »

2007年11月27日

全日程終了!

11月の3連休!

ぎゅうぎゅう詰めの日程で子供たちは精一杯戦いました^^

先ずは、11月23日(金・祝) 隣の地区のトーナメント3回戦

この日はなんだかチームの雰囲気が

【ほわ~~ん】としていたようです^^;


先発は2番手君(翌日の試合を考慮して)

初回に2点を先制するも、その後打線が湿りっぱなし・・・

守備では拙攻続き?で毎回小刻みに得点を許し・・・

6回終了時点で 2-4 2点ビハインド!!

苛立つベンチを背に子供たちは最終回2得点を挙げ、サドンへ

ここでも守備のみだれが出て、結果 5-6 敗戦^^;

ゲーム終了後、監督から翌日の試合に向けて“猛激”が飛んだようです^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

11月24日(土) 当連盟最終トーナメント決勝戦

前日の敗戦とライバルチームRとの対戦ということもあり子供たちは気合十分!

先発はもちろん!エースMS

カミさんから途中経過のメール
【2-3で勝ってる!両投手とも気合十分でどっちに転ぶかわからない好ゲームをしている】

このライバルチームR

昨年の新人戦決勝でコールドでコテンパンに負け!

春のトーナメントでは優勝!

リーグ戦では全勝優勝!(直接対決では5-6の苦杯^^;)

先日の選抜大会ではチームメイトとして同じグランドに・・・子供たちの思い入れも強いです

結果 最終回に追いつかれ、サドンで苦杯^^;

でも準優勝!!おめでとう^^


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

11月25日(日) 午前 上部親善大会 2回戦

連戦で子供たちの体調も気になるところですが、大差で勝利^^/

この試合で先発は2番手君!大量点をバックにテンポ良く行きたかったようですが・・・制球が定まらず・・・なんと!長男が途中からマウンドへ上がったようです^^;

長男から聞いた話だと・・・1アウト1-3塁で急遽リリーフ!

交代時「いいから、ストライクだけ投げて来い」に・・・いきなり四球^^

満塁にして、
次打者・・・ストライクが入らず0-3ボール!2つストライクを取って!6球目にきれいなセンター前を打たれたようです^^;でも、その後は内野ゴロ2つで切り抜けたと胸を張っておりました^^;

午後 上部親善大会 3回戦(準決勝)

対戦相手は大きな大会で今年大活躍している強豪!

必死に喰らいつくも・・・実力差があったようです^^

気持ちよく負けました^^


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

これで6年生の学童野球は終了しました!

その場には居れませんでしたが、この子達には沢山の思い出を貰いました!

卒団式は来月中旬!それまでチームの一員です!

今週末また一緒に野球が出来ます^^


|

« 今週末? | トップページ | 手洗い、うがい、顔洗い »

コメント

 当チームも一足先に全日程を終えていますが、やはりチームを引っ張ってきたのは6年生ですから、寂しさを感じます。
 とうさんの寂しさ、わかるつもりです_(._.)_
 卒団する子供たち、進路もそれぞれでしょうが、少年野球で体験した様々なことをこれからに活かしていって欲しいですね。

投稿: trytry | 2007年11月27日 20:57

trytryさん、ありがとうございます!

卒団する子たちが中学でも野球を選択してくれたらこんなに嬉しい事はありません!今週末からは5年生たちが主となった練習のスタートです!この子達にも1年という短い時間の中でどれだけ野球を楽しめるか?挑戦したいと思います^^

投稿: とうさん | 2007年11月28日 13:42

お疲れ様でした!
最後の最後に凄い思い出ができましたね(^^)
きっと中学に行って野球を続ける上で、大きな励みとなる経験だったのでしょうね。
小学校の想いではグランドにあった!そう断言できそうな学童野球だったんだろうなあ・・・
本当に本当にお疲れ様でした(^^)

投稿: ゆきだるま | 2007年11月30日 19:32

■ゆきだるまさん、ありがとうございます!

この子達には沢山の思い出を貰いました^^そして沢山の経験も・・・!
この子たちの戦いを財産にこれから新チームが動き出します!

感謝です^^

投稿: とうさん | 2007年12月 4日 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/9133569

この記事へのトラックバック一覧です: 全日程終了!:

« 今週末? | トップページ | 手洗い、うがい、顔洗い »