« 週末のカード | トップページ | 新応援歌? »

2007年11月12日

同校対決っ!

雨が心配された日曜日の試合!なんとかすることが出来ました^^

同校対決!相手はP!!

試合前。控えのスペースで相手チームと戯れる子供達っ!

おいおいっ!試合前の雰囲気では到底ありません^^;


開始15分前!集合をさせて気持ちを切り替えさせますm( )m

1回表(攻撃)

1塁ベンチ。先行でプレイボール!

相手先発ピッチャー(左腕)は、超スローボーラー!!!

気負いすぎて期待の1.2.3番コネまくり^^;得点できず

1回裏(守備)

エースMS!まだ眠っているのか?本来の調子とは全く別人!!四球、四球で一人相撲^^;終いにワイルドピッチとエラー絡みで2点を奪われます。

こんな調子で3回終わって1-3のビハインド

ここまでの展開は、守備も攻撃もこちらのミスのオンパレードで終始相手にペースを奪われ・・・これだけ良く悪いところが出たものだ^^;


4回表(攻撃)

先頭長男!四球で出塁。よーし!反撃だっ~~~という場面。

も、牽制で挟まる^^;・・・も、

相手のミスで何とか1塁生還^^(まだツキはこちらにあるのか?)

その後、連打で3点を奪い4-3の逆転に成功!!


4回裏(守備)

エースMS。逆転して貰いやっと目覚めたのか?見違えるようなピッチングを展開

テンポ良く投げぬき!3人で切ります。

5回表(攻撃)

相手ピッチャー2番手にスイッチ!(やっと出てきたエース背番号1。)

よーーし、ならばこちらもここから本領発揮と奮起するも・・・あちらもテンポの良いピッチングで簡単に2アウト

打席に長男^^デッカイファールを2発後、レフト線を襲う3ベースヒット!

長男3塁ベース上でガッツポーズ^^

後続も続き2タイムリーツーベースが飛び出し 6-3と突き放します

時間制限で6回裏(守備)最後の守り・・・

元気良くグランドに散る子供達^^

エースMSも4回以降は、パーフェクトに近い投球で2アウト

最後のバッターへの3球目・・・ボテボテの投ゴロ・・・マウンドをすばやく降り、捕球体勢に入ったところで・・・ボールはグラブをかすめスルリっ!!

頭を掻く、エースMS^^;(最後まで何やっちょるねん^^;)

ベンチからヘッドが「最後くらい三振で締めてみろっ」の激にやっとムキになったのか?

注文どおり3球3振で仕留めゲームセット^^

大盛り上がりの大応援団!!これで来週もこいつらと野球が楽しめます^^

|

« 週末のカード | トップページ | 新応援歌? »

コメント

 今シーズン最後まで楽しめそうですね。
 大ファールのあとにスリーベース!
 凄いですね、うちのチームでは大ファールのあとヒットする子すら珍しいですよ。
 おまけに三振狙いで本当に三振を取るのも素晴らしい根性ですね(^^)

投稿: trytry | 2007年11月12日 11:50

勝利おめでとうございます!!
長男君の3塁打よかったですね。
塁上でのガッツポーズも決まっていたことでしょう!!

投稿: ヨウボン | 2007年11月12日 15:11

この文面には、野球を楽しんでいる雰囲気が満載ですね。
まだまだ楽しんでくださいね。^^

投稿: スマイルヒット | 2007年11月12日 22:39

1週間でも長く、1試合でも多くこの仲間と試合を続けたい!!
6年のこの時期は何を見ても涙、何を聞いても、何か話す前に涙・・・
指導者の一言一言に、子ども達と指導者のハイタッチを見ているだけで涙があふれてくる母さんです(^^;
次男の時まで涙は残っているのか?!

長男君絶好調じゃないですか!!やっぱり夏の自主練の貯金が大きく花開いているんでようね(^^)v
次は③ベースを通り越し、ホームまで余裕でかえってくるでっかいあたりを期待してますね(^^)v

投稿: ゆきだるま | 2007年11月13日 13:20

■trytryさん、ありがとうございます^^

長男のクリーンヒット!久しぶりに見ました^^
初球から振った時!ひょっとして・・・予感がしました^^/今回は帰宅後ちゃんと褒めちぎりましたよョ!!


■ヨウボンさん、ありがとうございます!

2死からダメ押しの2点を取れたことがチームに勢いを与えてくれました^^


■スマイルヒットさん、ありがとうございます^^

えぇ~~^^長男の代の学童野球を“私”がENJOYさせてもらっています!優勝しても残り1ヶ月余り!楽しまないとソンソンっ^^


■ゆきだるまさん、ありがとうございます^^

なるほど・・・母親はそんな状況^^;

>次は③ベースを通り越し

実はとっても大きなヒットだったんです・・・他の子だったらHR^^;?
夏場に走力は・・・?フェンス越えなら文句はないですね^^

投稿: とうさん | 2007年11月13日 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8880262

この記事へのトラックバック一覧です: 同校対決っ!:

« 週末のカード | トップページ | 新応援歌? »