« ベース跨がないで^^; | トップページ | 週末のカード »

2007年11月 5日

選抜大会

週末は、地区の選抜編成チームによる大会が行われました

長男も一応、チームから派遣っ!

ランコーを仰せつかりました^^

選抜16チームによるトーナメント戦!!

対戦カードにも恵まれ、勝ち進みいよいよ決勝戦!!

高校野球の地区予選でも使用される立派な球場でプレイボール^^/

(この大会のルールは1投手、3回までしか投球が出来ません)

1回表(攻撃)

相手のエースは怪物君でした^^;170cmはある長身から変則的に投げ下ろされるスピードボールは120k位でてるのか???3番君!喰らいついて出塁するも、後続が凡退!

1回裏(守備)

こちらも負けてはいられません!先頭バッターの難しい左中間のふらふらっ~~と上がった打球をレフト君飛びついてナイスキャッチ^^後続を凡打で凌ぎます^^

2回もお互い0点!!(緊張する試合展開^^;)

3回表(攻撃)

こちらの打線が爆発!なんと怪物君から3本のツーベースで2点をゲット!こちらの応援団は盛り上がりまくり^^

3回裏(守備)

ヒットとエラーでランナーを2人出し、1アウト2-3塁

警戒していたスクイズを決められ!ファースト送球の隙に2塁ランナーもホームへ。ツーランスクイズをまんまと決められ同点

その後、またも2アウト2-3塁で左打者の明らかに振り遅れた打球がレフトライン際へ・・・

レフト君飛び込み捕球!応援スタンドからはナイスキャッチに見えたが、3塁塁審の「セーフ」のコール

当然、ランナーゴーですので逆に2点のビハインド 2-4

4回表(攻撃)

相手ピッチャーがルールにより交代!左の軟投派。迎え撃つ下位打線が凡退で倒れる

4回裏(守備)

こちらもピッチャー交代、2番手君もランナーを出すが、得点を与えず

5回(攻撃・守備)
両チーム、5・6・7回はそれぞれエース対決となります!
(1投手3回までの特別ルール&7回制)

相手ピッチャー交代、実はこの子が先ほどの先発君を上回る怪物左腕君でした!
16mの距離から、あのスピードボールをコース良く投げられては手も足も出ず・・・

こちらもエース君、登場でともに得点出来ず・・・

6回裏(守備)

ヒット&四球などでノーアウト満塁の絶体絶命!!ここでエース君、意地のピッチング・・・

渾身のストレートで三振とファーストフライ!2アウト^^

次打者へ・・・1アウトを捕るべくこれまで封印していたストレートを・・・

ボールが少し高めへ・・・

キャッチャー捕れず・・・痛恨のワイルドピッチ^^;走者2人返り 6-2

早すぎたストレートが仇に・・・

最終回、7回表

こちらにも意地があります!怪物左腕君から2アウトながら満塁のチャンスを作る

打者は地区ホームラン王君(うちのエース君です^^)

カウント2-3から、ファールで6球粘り・・・13球目・・・チップした打球はホームベースの捕手側にポトリ・・・誰もがファールと思った打球を捕球⇒1塁送球⇒アウトのコール???

ゲームセット!!!

スタンドから見ていた誰もが???ベンチからは見えなかったのか???抗議もなく試合終了。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に負けちゃったけど、いいチームでした。
最後にまけちゃったけど、長男も良い仲間と知り合いになれました。

表彰式で盾と銀メダルを貰ってニコニコの選手達!

最後に負けちゃったけど、良い体験をしたようです^^

|

« ベース跨がないで^^; | トップページ | 週末のカード »

コメント

各地域の野球小僧との出会いが、長男君の今後に良い影響がきっとあるのでしょうね。
選抜チームに選ばれるなんて凄いですし、そのチームが決勝戦まで。
相当親睦を深めたのではないでしょうか。
今後の活躍が楽しみですね。

投稿: trytry | 2007年11月 5日 19:50

「選抜チーム」
なんて良い響きでしょう。羨ましいです。^^
野球小僧の交流はいい経験になり楽しそうですね。

投稿: スマイルヒット | 2007年11月 5日 23:36

選抜チームかぁ。。。。。
うちの地区にそういった交流はないようです。
いいなぁ~!!

投稿: ヨウボン | 2007年11月 6日 13:27

○○球場に来てたわけですね。
準優勝は立派です。おめでとうございます。
当地区の5年生チーム、6年生チーム共に初戦敗退で今回はいい所なしでした^^。そんな訳でお会いできるチャンスがなかったです。

投稿: 横浜への道 | 2007年11月 6日 17:16

■trytryさん、ありがとうございます^^

この大会を通じて交友関係が広がった事は何よりも彼のためになったと感謝しています^^

チャンスをくれたいろいろな方に感謝です^^


■スマイルヒットさん、ありがとうございます^^

選抜チームの一番最後に「試合に出れなくてもやってくれるか?ランコーに呼びたい」と監督から言われ!

彼のかけがえのない財産になってことは間違いありません^^


■ヨウボンさん、ありがとうございます^^

kei君だったら間違いなく選出されますね^^5年後にリトル世界選手権など選出されていたりして・・・やっぱりサイン戴いておかないと^^


■横浜への道さん、ありがとうございます^^

はい!朝9時~19:30まで一日居りました^^;なんせ今年は・・・フフフッの結果でしたので^^

連盟の爺さんが、こんなこと今まではカンガエラレナ~イ!とヘラヘラ笑顔でした^^;

投稿: とうさん | 2007年11月 6日 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8771122

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜大会:

« ベース跨がないで^^; | トップページ | 週末のカード »