« 兄弟対決 | トップページ | ベース跨がないで^^; »

2007年10月29日

2位決定戦

リーグ戦を7勝2敗で終え、同じ勝ち星で迎えた2位決定戦

前日の台風による大雨でグランド状態が心配でしたが、昨日予定通り行われました


対戦相手はEG!

実はこのチームには今年になって勝ち星なし^^;

春のトーナメント、リーグ戦と2敗しています

今回は何とか雪辱を果たしたいところ・・・

15時試合開始!!

相手キャプテンエース君!体は小さいが、速球をビュンビュンっと唸らせます

3回まで両者譲らず 0 行進のスコアボード

こちらの攻撃も、貰った四球でチャンスを広げるも良い当たりが内野手の正面をつくライナーなどが続きなかなか得点が出来ません

迎えた4回裏 守備

先頭バッターを四球で出してしまい、次打者送りバント

ボールは1-6-3と渡り、ファーストはアウトにならなかったが練習どおりのプレーも出ていました

次打者にレフトを深々と越える当りを痛打され、1点を献上するも、レフトフェンスからの中継で7-6-5と矢のような返球で打者走者を3塁でタッグアウト!

先に得点を与えてしまいましたが、まだまだこちらにもこの1プレーで勢い付きます

5回表の攻撃

2四球で1アウト1-2塁 4番KMが右中間へタイムリーヒット

2塁走者が生還し 1-1 の同点(1アウト1-3塁)

さらに5番打者 ショートゴロ 6-3 の間に三塁ランナーホームをつく

際どい判定は。。。

アウト^^;

緊迫したゲームは6回裏の相手の攻撃

エースMS!悪い癖でいきなり2四球^^;

三振、ピッチャーゴロで2アウトから、痛恨のタイムリーを許し 1点献上(2-1)

さらに2アウト2-3塁

ショートとレフトの間に上がった小フライ

両者追いつくが・・・次の瞬間・・・お見合いでボールはグランドで1バウンド^^;

2点追加されます(4-1)

先頭バッター四球後、打席には長男

ボール、空振り、ボール、ファール、ファールと追い込まれますが

次球、フルスイングした打球はサードへのボテボテの死んだ軌道を描きます

足の遅~~い長男!!と相手サード君のスピード対決^^

サード君!1回ファンブル!!(まだ長男の負け濃厚)

ファンブルしたボールに手の付かないサード君、ボールが地面にポトリ(まだ長男の負け濃厚)

ポトリとしたボールを拾いなおそうとするも今度はバランスを崩す(長男の勝ち決定^^v)

このような打球の多い長男、私から「フルスイングでのバントのような死んだ打球を打てるのは君だけだっ」と普段から絶賛されています^^;

相手がもたついた間に1塁ランナーは良走塁で3塁到達!!

すかさず、長男盗塁でノーアウト2-3塁

ここから上位打線!!応援のテンションは最高潮

も・・・期待された上位打線が三者三振で切られゲームセット

これで今期のリーグ戦成績は3位

負けはしましたが、観戦していた連盟役員の方々からは今年のベストゲームと言っていただけました

負けはしましたが、子供たちは精一杯のプレーを見せてくれました

負けはしましたが、沢山集まっていただいた低学年と父兄の素晴らしい応援

「ナイスゲームでした^^」の監督の一言で解散となりました^^

|

« 兄弟対決 | トップページ | ベース跨がないで^^; »

コメント

我がチームも3位でした・・・。
同じですね。(^^;)

投稿: trytry | 2007年10月29日 16:26

練習でしかできなかったプレーが、6年生になると試合でできるようになってきますよね。また、素人の私の目から見ると何をしてるのかわからない複雑なプレーも多発して、本物の(?)野球らくしなってくるんだなあ・・・と実感している最近です。
息を思わず止めてしまいながら読ませていただきましたが、長男君の1塁セーフは、「どうしても出塁したい!」そんな気持ちの表れなんでしょうね(^^)

投稿: ゆきだるま | 2007年10月29日 16:41

最後にすごく盛り上がりましたね!!
序盤はいいプレーも出ていたようですし、いい試合だったのでないでしょうか!!

投稿: ヨウボン | 2007年10月30日 09:03

■trytryさん、ありがとうございます^^

同じ3位って^^;規模が違いますから(そちらとは・・・^^)すぐに次のトーナメントが始まるのですね!1戦必勝っ!!今週も頑張ってください^^


■ゆきだるまさん、ありがとうございます^^

長男は足が遅いので・・・必死に走ってました^^;一応10番を背負ってますので何か貢献をしたかったのでしょう^^子供の頑張っている姿って嬉しくなっちゃいますね^^


■ヨウボンさん、ありがとうございます^^

本当に成長したなぁ~~なんて言いながら監督とベンチで話しながらの采配!
全員が1つの方向を向いて頑張っている姿はいままでにないチームカラーとなって後輩へ引き継がれていく筈です!筈です^^;

投稿: とうさん | 2007年10月30日 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8662963

この記事へのトラックバック一覧です: 2位決定戦:

« 兄弟対決 | トップページ | ベース跨がないで^^; »