« 再開です^^ | トップページ | 長男からのプレゼント② »

2007年10月15日

リーグ戦9戦目(最終章)

10月14日(日) 当連盟リーグ戦 9戦目が行われました

第一試合がなぜか多い我がチーム?

8:30試合開始に合わせて 6:00河川敷に集合

アップを済ませ、いざ!試合会場のグランドへ移動

2回終了の時点でどちらも得点が出来ず、膠着状態!

ヒットは出るが、いい当たりのライナーゲッツーなどでチャンスを潰す我がチームに対して、四球やフィルダーチョイスで相手にリズムを与えるエースMS

それでも何とか無得点で抑えるところは今までの経験がやっと生かされている様子

3回、4回に1点づつ得点し、5回に4点をとりチームに余裕が出てきました

終わってみれば7-1で快勝!!

5回が始まる前にヘッドから

「この1戦で泣いても笑っても最終戦!!みんな楽しんでやってこいっ!」

の檄に自然と子供達が反応し、生き生きとプレーする姿に少し感傷的になる私

リーグ戦成績は 7勝2敗 これで4位以上は確定


他のチームの結果待ちとなりますが、良い色のメダルが期待できそうです^^

|

« 再開です^^ | トップページ | 長男からのプレゼント② »

コメント

おかえりなさい!

この時期になると、感傷に浸ることが多いですね。


私の息子の学童時代。「もうそろそろ最終戦だな」とは思っていたんですけど、結局知らないうちに日程が終わっていて、感傷に浸ることもなく呆気にとられたことを思い出しました。

投稿: 少年野球コーチ | 2007年10月15日 16:43

体力・技術ともに最も油が乗り切ったこの時期に4位以上確定は素晴しい結果だと思います。

マグレでは勝てませんから!
ウンと褒めてやってください。

お仕事も頑張って下さい^^

投稿: 背番号29 | 2007年10月15日 17:07

最終戦が“良い勝利”となって良かったですね。^^
大会メダルの色が気になるところだと思いますが、今まで頑張ってきた全員に“チーム金メダル”をあげないといけませんね。
あっ、そう言えば、お帰りなさいませ。^^

投稿: スマイルヒット | 2007年10月16日 01:13

★少年野球コーチさん、こんにちは^^

まだ、私の場合には次男もいますので感傷に浸るなんて早すぎっますね^^;

>知らないうちに終わっていて

秋口になって少し忙しくなってきました!私もそうなる可能性【大】です^^;気をつけないと・・・トホホになりますね!


★背番号29さん、こんにちは^^

このチーム状態でもう一度マクド大会に臨みたい気持ちでいっぱいです!それくらいチーム状態は上向き^^

4位以上・・・まだまだ褒めませんよっ^^解団式までとっておきます^^;


★スマイルヒットさん、こんにちは^^
ただいま帰りました^^;

>全員に金メダル

そうしたい気持ちですが・・・あれっ!まだ金貨のパッケージのチョコレートって売ってましたっけ?

投稿: とうさん | 2007年10月16日 18:27

来年の今頃は、同じ気持ちで感傷に浸っているかもしれません、いや浸るでしょう、浸るに違いない...

投稿: 館長・P助の父 | 2007年10月16日 23:11

★館長・P助の父さん、こんにちは^^

P助君の調子も上々の様子ですね!あと1年もあるっ?と言ってもすぐですよっ^^;今から心の準備をされてください^^

投稿: とうさん | 2007年10月17日 08:27

本当に6年生にとってはカウントダウンに入りましたね。
この時期になって、グランドの子ども達が自分達の野球をしてるんだなあ・・・って感じるとそれだけでうるるぅときてしまいます。
先週末11月から行われる最後の大会の抽選会がありました。
この時期・・・子ども達は本当に大きく感じられますね(^^)

投稿: ゆきだるま | 2007年10月17日 08:58

★ゆきだるまさん、こんにちは^^

当地域も11月に行われる最後のトーナメントの組み合わせが決まりました!目指すは【1番】のみ!!

あと何回おいしいお酒を飲ませてくれるのだろうか^^;

投稿: とうさん | 2007年10月17日 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8430519

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦9戦目(最終章):

« 再開です^^ | トップページ | 長男からのプレゼント② »