« 人の能力 | トップページ | 2位決定戦 »

2007年10月26日

兄弟対決

昨晩のこと・・・


夕食で、長男が珍しくおかわりに・・・立つ!

私が「おお!凄いねっ それで5杯目か^^」

と声をかけると

長男「なんで?2杯目なの見てるじゃん!」

とニコニコ^^

それを見ていた次男

俺もとばかりにそれまで おかず しか手をつけていなかったのに しろ飯 を食い始めました

長男 調子に乗って 3杯目をおかわり

次男 負けじと2杯目をクリア 3杯目に・・・

長男 横目で次男の様子を伺いながら4杯目に

次男 おかずを食べると 杯数 を稼げなくなると判断したのか?しろ飯のみ食らう

そして、二人とも4杯目をよそったところでジャーの中は空っぽ^^


両者 引き分けっ!!となったところでカミさんが一言

次男へ「お前、夕食前におにぎり1個食べてたじゃん」


次男の勝利^^

|

« 人の能力 | トップページ | 2位決定戦 »

コメント

良いですね。
ご飯がなくなったのも良いタイミングですね。
食べ過ぎはけっこう辛いですからね^^

投稿: 背番号29 | 2007年10月26日 16:18

ゴールデンエイジの今こそ、しろ飯をドンドン炭水化物に消化していく練習をしておくのは有効です(完全な自論ですが)。

投稿: 館長・P助の父 | 2007年10月26日 16:33

凄い食欲ですねぇ~!!
うちもいつかそうなるのかなぁ~!?
怖い。。。。。

投稿: ヨウボン | 2007年10月26日 18:13

壮絶なバトルでしたね^^
二人共、いい喰いっぷりです!

投稿: ドラ夫 | 2007年10月26日 23:30

すご。。。
ウチは全然食べない少食動物なので(´_`。)そのうち食べるようになるかなぁ。たまにたくさん食べたと思うと、お腹をこわす息子です( ̄_ ̄ i)

投稿: nanoko | 2007年10月29日 11:23

■背番号29さん、こんにちは^^

次男は偏食で、おかずを食べ始めるとおかずだけ・・・ご飯を食べ始めるとご飯だけ!バランスを考えろっ!といつもやってしまします^^;


■館長・P助の父さん、こんにちは^^

炭水化物!エネルギー??勉強不足な私にはチンプンカンプンです^^;

良く食べ、良く遊べってことでいいですか^^;


■ヨウボンさん、こんにちは^^

kei君は少食?でしたっけ^^;
食べても食べても太りません?これじゃぁ食費にいくらかけても・・・^^
先ずは1年中冷凍庫に入っているアイスから切り詰めねば^^;


■ドラ夫さん、こんにちは^^

ゲンジ君のように大きく育てばいくら食ってもらってもいいのですが・・・^^;
親からの遺伝かな??


■nanokoさん、こんにちは^^

>少食動物・・・って^^;
おなかいっぱい食べた後は二人でキャッキャとジャれてます!長男が幼いのか?次男がしつこいのか区別がつきません^^;

投稿: とうさん | 2007年10月29日 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8621730

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟対決:

« 人の能力 | トップページ | 2位決定戦 »