« 長男からのプレゼント② | トップページ | 試合中の歌 »

2007年10月18日

交友関係

昨夕、長男は20:00に帰宅しました

何をしていたかというと【練習】だったようです!

それも、一緒にやっていたのは別チームの10番や1番の背番号ばかり

昨日は体育大会(6年生だけが近くの学校の6年生と合同でやる陸上競技の記録会、デッカイ陸上競技場を利用)があり、そこであった顔見知りの子たちと夕方帰ったらいつものグランドで自主練習を一緒にやろうと約束をしたそうです

とうさん「そんな子たちと一緒にやって、お前だけヘタクソで浮かなかった?(笑)」

長男「そんな訳無いじゃんっ!!」

と、ちょっと嬉しそうに話してました^^;

他の学校の子でも、週末になると違うユニホームを着て毎週のように見かけたり、6年生になって選抜チームで一緒にプレーをしたりしていつの間にか知り合いになっているんですね!!

こんな交友(コミュニティー)関係が、自ら出来るようになった長男をみて、逞しくなったなぁ~~^^と安心しました

|

« 長男からのプレゼント② | トップページ | 試合中の歌 »

コメント

ご無沙汰してます。無事お帰りになった際にコメントを。。と思いつつ、タイミングを逃してしまいました。失礼いたしました。

音楽は世界共通の言語そんな言葉を学生時代(音楽系の部活でした)聞いた覚えがありますが、スポーツも共通言語ですよね。コミュニティーもどんどん広がって、いつかワールドワイドな世界にまで。。。?それも楽しそうですね。

投稿: nanoko | 2007年10月18日 14:46

一度息子が中3のとき、我が家に各チームの選手7人くらいが勢揃いしたことがありました。長く試合していると自然と仲良くなったり、選抜チームで一緒になったりして、交友関係がグッと広がります。微笑ましい光景でした。

でも狭い我が家のリビングに、子どもとは言え、中3男子が7人はちょっと勘弁してほしかったですけど・・・

投稿: 少年野球コーチ | 2007年10月18日 17:15

中学に行っても良きライバル関係、そして高校ではチームメイトになるかもしれないんだよなぁ、なんて思うとワクワクしちゃいますね。
他チームの子と交流しているのを見ると、そんな思いになってしまいます。^^

投稿: スマイルヒット | 2007年10月18日 22:52

子供なりに人脈を広げていってくれるんですよね。当地区もいつも試合で当たるし、5年生時には市のスポーツ合宿があるので一気に友達の輪が広がります。
いつの日か同じグランドで汗を流す友達も現れるといいのですが。

投稿: trytry | 2007年10月18日 23:29

ご無沙汰です^^

親の知らないところでいつの間にか野球友達が沢山出来るんですよね。
大人になって財産になるんでしょうね。

息子も親が知らない高校の部員と試合のときのよく話をしています。
いつ知り合いになるのか不思議です。

投稿: baseball-oyaji | 2007年10月19日 11:11

■nanokoさん、ただいま戻りました!こんにちは^^

>スポーツも共通言語

なるほど!良い考え方ですねっ^^夢は大リーガー?長男に聞いたら「大リーガーと友達になること」なんて返ってきそうです^^;


■少年野球コーチさん、こんにちは^^

>中3男子が7人

我が家にはそんなに広いリビングが残念ながらありませぬっ^^;が、6年生が9名集まって一部屋の中で2時間もゲームに明け暮れている姿は異様でした^^しかも部屋の中は生暖かいし…すぐに窓を開け放ちました^^


■スマイルヒットさん、こんにちは^^

そうなんです!今は違うチームでもこの先一緒にプレーする機会があるかも知れません!早めにサインを貰う約束もしておかないとっ!!


■trytryさん、こんにちは^^

>市のスポーツ合宿

それはいい体験ですね!いつか同じグランドへ…そんな仲間は大人になっても仲間でいられますね!!


■baseball-oyajiさん、こんにちは^^

高校生ならなおさらですね!この時期の友達は一生者になること間違いなしっ!!
ちなみに彼女も…^^;

投稿: とうさん | 2007年10月19日 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8483840

この記事へのトラックバック一覧です: 交友関係:

« 長男からのプレゼント② | トップページ | 試合中の歌 »