« 試合中の歌 | トップページ | 兄弟対決 »

2007年10月25日

人の能力

先日、仕事先で知人からこんなことを教わりました。

大げさに聞こえますが、人の持つ能力についての実験です^^

まず、用意いただくものは、両手のみ^^;

1.手を目の前でゆっくりと合わせてください。

2.そして指の長さを見比べてください。
  すると、どちらかの指が短いことに気がつきます。

3.指の短かった方の手のひらを見つめながら・・・
  「伸びろっ~~~!伸びろっ~~!」と30秒念じてください。

4.そして再び手を合わすと

  ほらっ^^先ほど念じた指の方が長くなっています^^

  あらっ!不思議^^


こんな些細なことですが、人間の持つ能力って不思議です^^

何か、少年野球に応用が利かないかなぁ^^;

|

« 試合中の歌 | トップページ | 兄弟対決 »

コメント

「打てる」「打てる」と暗示をかけてみようっかな。。。( ´艸`)

投稿: nanoko | 2007年10月25日 12:26

1.一塁ランナーになったら、ゆっくりとリードしてみてください。
2.そして牽制をもらって下さい。
  すると、リードの幅が短いことに気がつきます。
3.リードしてた場所を見つめながら・・・
  「伸びろっ~~~!伸びろっ~~!」と30秒念じてください。
4.そして再びリードを…、
  あれっ? ピッチャーの投球が終ってますね^^;ダメじゃん…。

投稿: スマイルヒット | 2007年10月26日 00:05

横レスでスミマセン。
スマイルヒットさんのコメント読んで
PC前で吹き出しちゃいました(笑)

投稿: | 2007年10月26日 08:48

明日から毎日Keiに、鏡に向かって、背が伸びろ~って言わせます!!

投稿: ヨウボン | 2007年10月26日 09:13

■nanokoさん、こんにちは^^

お姉ちゃんに「1本勝ち、1本勝ち」とささやいてあげて下さい^^きっといいことありますよっ^^


■スマイルヒットさん、こんにちは^^

30秒だとダイヤモンド1周半!出来ちゃいますよっ!!

リードの大きさは最近やっとよくなってきたチームです!!


■奎さん、こんにちは^^

いえいえっ!これでスマイルヒットさんにおざぶ1枚っ^^ですね!
まだ、ケイの変換が出来ません^^;


■ヨウボンさん、こんにちは^^

鏡に向かって・・・その手があったか^^/

私は鏡に向かって【髪のびろっ】かな^^

投稿: とうさん | 2007年10月26日 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/8606643

この記事へのトラックバック一覧です: 人の能力:

« 試合中の歌 | トップページ | 兄弟対決 »