« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日

ベース跨がないで^^;

1塁又は3塁にランナーがいる場合・・・

ピッチャーセットポジションから、牽制→

続きを読む "ベース跨がないで^^;"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月29日

2位決定戦

リーグ戦を7勝2敗で終え、同じ勝ち星で迎えた2位決定戦

前日の台風による大雨でグランド状態が心配でしたが、昨日予定通り行われました

続きを読む "2位決定戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日

兄弟対決

昨晩のこと・・・

続きを読む "兄弟対決"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月25日

人の能力

先日、仕事先で知人からこんなことを教わりました。

大げさに聞こえますが、人の持つ能力についての実験です^^

続きを読む "人の能力"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月19日

試合中の歌

チームでは、試合中ベンチでの【歌】を昨年から禁止しました

それまであの意味の無いフレーズの歌を必死に歌っていた子供達

急に禁止になり、何を発していいのか?戸惑っている子もいましたが、

今ではそれが普通になり、

・仲間を励ます声
・指示の声
・注意の声

に定着しました

保護者(母)からは、歌がないとリズムが無くなって調子にのれないんじゃないか?との指摘はあったのも事実ですが、今となっては良い方向へチームが進んでいると思います!

皆さんのチームではどうされてますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月18日

交友関係

昨夕、長男は20:00に帰宅しました

何をしていたかというと【練習】だったようです!

それも、一緒にやっていたのは別チームの10番や1番の背番号ばかり

昨日は体育大会(6年生だけが近くの学校の6年生と合同でやる陸上競技の記録会、デッカイ陸上競技場を利用)があり、そこであった顔見知りの子たちと夕方帰ったらいつものグランドで自主練習を一緒にやろうと約束をしたそうです

とうさん「そんな子たちと一緒にやって、お前だけヘタクソで浮かなかった?(笑)」

長男「そんな訳無いじゃんっ!!」

と、ちょっと嬉しそうに話してました^^;

他の学校の子でも、週末になると違うユニホームを着て毎週のように見かけたり、6年生になって選抜チームで一緒にプレーをしたりしていつの間にか知り合いになっているんですね!!

こんな交友(コミュニティー)関係が、自ら出来るようになった長男をみて、逞しくなったなぁ~~^^と安心しました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月17日

長男からのプレゼント②

長男からのプレゼント第2弾です^^

酒好きの私。。。

続きを読む "長男からのプレゼント②"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月15日

リーグ戦9戦目(最終章)

10月14日(日) 当連盟リーグ戦 9戦目が行われました

第一試合がなぜか多い我がチーム?

8:30試合開始に合わせて 6:00河川敷に集合

続きを読む "リーグ戦9戦目(最終章)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月12日

再開です^^

暫く、出張に出ておりましたが、本日無事にもどって参りました!!

約、2週間の出張でチームのこと、家庭のことなど浦島太郎状態でござる!!

早く帰って、現状を把握したいと思います!

まだ、トーナメント!残っているのかなぁ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »