« マスク | トップページ | パソコンがぁ〜 »

2007年8月13日

抽選×2

先日、2つの抽選会へ行ってきました

1つは、当地区新人戦大会!90近いチームでのトーナメント

会館ホールに日焼けしたオッサンたちが150名位終結!!

クーラーのスイッチは入っていると思われますが、とにかく暑い!

中には練習後、そのままユニホーム姿のオッサンも多数?

そしてとにかく臭い^^;

連盟役員さんの手際の良い指示で

予備抽選→本抽選とくじを引いてきました

わがチーム1回戦はシードでしたので、開会式の1週後に試合

他のチームより1週間多く練習をしてから本番に臨めます!

5年生以下の子供達には初めての大きな大会になるので試合まであと2週間、しっかりと準備をしてもらいたい^^

そしてもう1つは、隣の地区の大会へのエントリー(40チーム)

6年生たちに【フラッグを1つでも獲らせたい代表の心遣い

人数が揃って期待されながら、ここまでまだフラッグ(目標)奪取を果たしていない6年生たちへの思いが強いです!

6年生に残された大会は今回エントリーした大会と秋のトーナメントの2大会を残すのみ。いままでの練習の成果を発揮して今回は結果をしっかりと掴んで欲しいです!!

それぞれの大会の抽選会で新たな目標が出来ました

目標がはっきりしたところで子供達のモチベーションが上がってくれることを望みます^^

|

« マスク | トップページ | パソコンがぁ〜 »

コメント

>日焼けしたオッサンたちが150名位終結!!・・・とにかく暑い!・・・そしてとにかく臭い^^;

想像して笑っちゃいました( ´艸`)

いやいや、お疲れ様です。少年野球に関わっちゃうと大人は大変ですね。でも、子ども達が頑張ってくれれば・・・その大変さも帳消し?いや倍増?!!ってトコですかね。
目標に向かって頑張ってくれるとイイですね!

投稿: nanoko | 2007年8月13日 16:22

凄く大きな大会ですねぇ~!!
しっかり練習して、いい成績が残せますようにぃ!!!

投稿: ヨウボン | 2007年8月13日 22:58

Get the "Flag"
悔いなく学童を卒業出来るよう、最期の一瞬まで緊張感をもったゲームができたら良いですね。

投稿: ボールパーク | 2007年8月14日 05:59

★nanokoさん、こんにちは^^

想像いただいて光栄です(汗;)
その中にはユニホーム姿の女性もいらっしゃいました^^;
どんなに雑用が多くても子供達の笑顔が帳消しにしてくれます^^


★ヨウボンさん、こんにちは^^

この大会を勝たないと上部大会へはいけないんです!いずれ勝たないといけない山!!

テンションの上がっているのは大人だけ?お盆中の日曜日は主にやらないといけない子達がお休み!でした^^;


★ボールパークさん、こんにちは^^

悔いのないゲームはお腹いっぱい食べてきました!後は結果が・・・付いてきてくれれば・・・言うことはないのですが^^;

投稿: とうさん | 2007年8月15日 12:56

 うちもそろそろ新人戦が。
 でも既に1つは落としています。
 来週もう一つ大きな大会がありますからこれからが秋?の本番。
 秋と言ってしまいましたが、全国的に猛暑で大変ですね。

投稿: trytry | 2007年8月16日 00:13

★trytryさん、こんにちは^^

返信が遅くなり失礼致しました^^;

こちらも一つ先週落としてしまいました!暑さもひと段落したところで明日、新人戦本番です・・・お互い頑張ってもらいましょう^^

投稿: とうさん | 2007年9月 1日 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/7517530

この記事へのトラックバック一覧です: 抽選×2:

« マスク | トップページ | パソコンがぁ〜 »