« 負のイメージ | トップページ | お力を・・・ »

2007年7月 5日

懐かしいDVD

雨の日曜日、懐かしいDVDが出てきました

ちょうど2年前、長男が4年生の時のジュニア大会のDVD

同学年だけで初めて揃った年代!!

期待のチームでした

1回戦、結果は・・・

コールド負け^^;

みんな背はちっちゃいし、スイングも走塁もまともに出来ない

エースMSはストライクが入らず・・・

それに付き合うキャッチャーもポロリポロリ・・・

勝つ!!以前の状態でした^^;

それでも、当時はこの子達が特別な存在(上手という意味)

大事に大事にこの年代を中心にチームが動いていました

そして、今の4年生たち・・・明らかに上手です^^

ジュニア4番のM君!先日、柵超えのHRをかっ飛ばしました

ジュニアのエースY君!三振を取りたいのを我慢して、コントロール重視。しっかりと試合を作ってくれてます

内野も外野もまだまだですが、1つづつアウトを取ることができます

チームが良い方向に着実に動いています!!

|

« 負のイメージ | トップページ | お力を・・・ »

コメント

いいですね~
ケロも3年生、その子達に追いつくよう練習しないと!!

投稿: ケロの父 | 2007年7月 5日 13:26

過去のビデオを見ていると、あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
子どもの成長は微笑ましいです。
うちは、妻がビデオ係なのですが、妻の撮影も成長しました。^^
初めの頃は、人もボールも追えず、後手後手でプレーが打っていませんでしたし、喜び中は地面や空がグラグラ映っています。^^;

投稿: スマイルヒット | 2007年7月 5日 23:40

年々、野球をやり始める時期が低年齢化してきているので、最近の子はレベル高いのでしょうね!!
うちの4年生チームの試合をこの間観戦しましたが、レベル高かったですよぉ~!!

投稿: ヨウボン | 2007年7月 6日 09:20

また何年かして見ると、違った感じ方になるんでしょうね。

こういった記憶媒体があって、今の子供たちは本当に恵まれてますね。

投稿: baseball-oyaji | 2007年7月 6日 10:53

DVDに残しておくといいと思うのですが、わがチームは、ビデオはおろか、写真班もいないんです。なんか、ビデオ撮ってちゃいけないみたいな変な空気があるんですね。

投稿: ボールパーク | 2007年7月 6日 12:40

息子が2年生の時の試合のビデオがあるのですが、昔のビデオカメラで撮ったのでテープが8mmです。
壊れたので再生する機械がなく見ることができません。

あれ?新しいビデオカメラで撮ったんだっけか?

良くわからなくなりました^^

撮るだけで見る事は殆どない家族です^^

投稿: 背番号29 | 2007年7月 6日 13:48

こんにちは。
私も一保護者の時はビデオ撮影担当でした。
家に帰ってから食事の時に見ては楽しんで
ました。 がコーチになってからは撮影する
わけも行かずに、次男・三難のビデオはほとんどなし。
嫁に頼んでも応援に熱中するあまり、怒鳴り
声しか入っておらず、肝心の画像は・・・
酔ってしまいそうですよ!

投稿: Jrコーチ | 2007年7月 6日 16:34

コメントありがとうございます^^

★スマイルヒットさん、こんにちは^^

>妻の撮影も成長しました

なるほど、撮影する側も上手になるのですね!アングルが外野からだったり、バックネット裏だったりと工夫も必要ですね!


★ケロの父さん、こんにちは^^

いえいえ!わがちびっ子たちこそケロ君に追いつくように頑張らないといけません^^;


★ヨウボンさん、こんにちは^^

そちらのチームが強いのはやはり、仕上げが早いから?でしょうか!!

1年生2年生から試合が出来る環境が羨ましいです^^


★baseball-oyajiさん、こんにちは^^

ビデオなどの記録媒体が各家庭にある今って考えてみると凄い便利なことですね!昔はガラスを鏡代わりにして素振りをよくやったものです^^


★ボールパークさん、こんにちは^^


ビデオなどを撮ってはいけないような空気?・・・何故でしょうか?思い出にもなりますし、チームミーティング(反省)の道具にも必要だと思うのですが・・・こんど差し支えなければ事情を教えて欲しいですね^^;


★背番号29さん、こんにちは^^

実は我が家にはビデオがありません!のでDVDに焼いたものを自宅で鑑賞しました!

このDVDを見たのも本当に2年ぶりでした!一緒に見ていた6年生たち!自分の姿をみて「すっげっー下手くそじゃん!!」って少し自慢げでした^^;


★Jrコーチさん、こんにちは^^

奥様・・・そんなに応援席から怒鳴り散らしていらっしゃる?のですか(笑)

これからも一緒に少年野球を楽しみましょう^^

投稿: とうさん | 2007年7月 9日 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/7038440

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいDVD:

« 負のイメージ | トップページ | お力を・・・ »