« ご意見有難うございました^^ | トップページ | 覚悟 »

2007年6月19日

ジュニア戦の敗退

日曜日はジュニア戦(4年生以下)がありました

この子達にとってははじめての公式戦

選手達は精一杯頑張りましたが、結果は敗戦

制限時間1時間30分で力を存分に出せた子、イマイチだった子それぞれだったと思います

公式戦初ヒット

公式戦初三振

公式戦初ホームラン

公式戦初エラー

公式戦初盗塁

3点リードで迎えた4回の裏の守備

時間はとうに制限時間を越えている

この回を抑えればすぐ前に 公式戦初勝利!!

も・・・

手の届くところにあった勝利はするりと相手チームに行ってしまいました

逆転のランナーがホームインしたとき、守備についていた選手達の呆然とした表情

試合後、泣きじゃくる選手達

この敗戦で得たものは何だった?

忘れることの無いように・・・しっかりとスタートを切らせて上げたいと思います

先ずは

キャッチボールの大切さ

走塁の大切さ

スライディングの大切さ

バットを振ることの大切さ

粘り強く、繰り返し繰り返し忘れないように育ってくれれば、こいつらは絶対に強くなります!!

また、スタートラインに立てる4年生 頑張ろうぜィ^^v

|

« ご意見有難うございました^^ | トップページ | 覚悟 »

コメント

負けて得る物、きっとあるはずです!!
しっかり練習して初勝利をめざしましょう!!

投稿: ヨウボン | 2007年6月19日 17:27

負けて泣くんですか?
試合に対する思いがうちとは違いすぎます。

低学年から公式戦を行うので試合に慣れちゃって、負けても「次があるさ!」ってなモンです。

どうやったら泣かせるんだろう。。。

オフ会の時に皆さんに聞いてみようっと^^

投稿: 背番号29 | 2007年6月19日 18:03

なんでも「初」はキラキラしてるなぁ・・・
みんなきょろきょろしたりおどおどしたりしながらも、「おもいっきり」がんばった1時間30分だったんですね(^^)
Jrちゃんたち・・・きっと野球がもっともっと好きになったんじゃないかなぁ・・・

投稿: ゆきだるま | 2007年6月20日 07:13

コメントありがとうございます!


★ヨウボンさん、こんにちは^^
この子たち、練習試合では勝ち越しています^^とってもファイトもあり、野球が大好きな子達なんです!
でも、初の公式戦・・・相手も初のはずだったのですが^^;

★背番号29さん、こんにちは^^
この1戦にかける思いが!指導陣も子供達も盛り上ってました!
大人の本気度?と比例するかもしれません^^;

★ゆきだるまさん、こんにちは^^
いつから、野球が厳しくなるのだろう?
いつから、野球が楽しくなくなるんだろう?

そんなことは無いですね^^野球が楽しくなくなるのは本人の問題ではなく、そのおかれた環境だと思います!

投稿: とうさん | 2007年6月20日 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6837496

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア戦の敗退:

« ご意見有難うございました^^ | トップページ | 覚悟 »