« 週末は大忙し | トップページ | がっこのセンセ »

2007年6月11日

雷にご注意

昨日は予想されていたとは言え、10時頃から雷を伴う雨で第2試合途中(ジュニア戦)で試合は中止。

その中止を決めるまでに40分も掛けちゃいけませんよね!

子供達は雨の中、寒そうにしてました!!

また、午後の日程が決まるまでの3時間!寒~いグランドで放置されていた私達指導陣は一体なんだったのだろうか^^;

今の時代、中止か試合を再開するか?なんて現場に来なくても、電話連絡できるだろっ!!すこし愚痴っぽいとうさんです^^

・・・昨日は、みなさんのところも雨

のようですね!もちろん、当地域も午前中から振り出した雨で私は家で阪神vsソフトバンク戦をテレビで見ておりました

当地は雨が降っているのに、関西は青空の下 先発投手陣のテンポの良いピッチングでグッっとしまったゲーム展開でした

が、途中から大粒の雨とテレビ音声でもわかる雷鳴が・・・

5回終了を待たず、審判団から試合を止めるコール!

こんな中途半端なところだったら、もうちょっと早めに止めてあげたほうが良かった?な~んて思いながら、中断する甲子園球場の様子をあきもせずに眺めておりました

そ・その時、信じがたい球場のアナウンスの声が

「球場の皆様、くれぐれも雷にお気をつけください」

スタンドも異変に気がついたのか、どっと沸いておりました!

流石、関西!ツボを知っていますね^^

|

« 週末は大忙し | トップページ | がっこのセンセ »

コメント

豪雨、雷、強風で気温も下がり、早々に車内に避難したのですが、あの中に3時間とは・・・お疲れ様でした。

息子は1億人ジャンプとかにリビングで1人で参加してました^^

投稿: 背番号29 | 2007年6月11日 15:34

うちも土曜日に試合でしたが、試合会場につくなり豪雨!!
家に帰ると晴天!!
なんだか、天候におちょくられていた感じでした!!

投稿: ヨウボン | 2007年6月11日 16:40

私もあの土砂降りの中、「早く中止にしろよ、こんな中で中学野球最後の試合になったら可哀相だろ」と審判団をにらんでました。
ウチの試合は終わってたから、早く帰りたかったってのもありますけどね。
久々に車の暖房入れましたね。みんな鳥肌立ててましたし。

投稿: かに | 2007年6月11日 18:16

日曜午後は練習試合が入ってましたが、激しい雷雨のため中止になりました。うらめしや雨、です。

投稿: ボールパーク | 2007年6月12日 05:18

★コメントありがとうございます^^

背番号29さん、こんにちは!
そちらも日曜日は散々だったようですね!
あの気温の下がり方にはビックリでした^^半袖で大失敗!
帰ってからのシャワーが救いでした^^;


ヨウボンさん、こんにちは!
天気に左右される週末!まったく困り者ですね^^;でも、お陰様でreeちゃんとも一緒に過せたようで良かったですね^^


かにさん、こんにちは!
当連盟の判断の遅いこと遅いこと!爺様の判断能力の遅さに辟易しました^^;
度胸のない私は【睨む】なんて出来ません^^


ボールパークさん、こんにちは!
雨で日程がずれると困るのは【連盟】or【選手たち】?
大会消化だけに考えを巡らせている爺様たちはそろそろ・・・連盟の宿泊旅行を土日にやる神経がわかりません^^;

投稿: とうさん | 2007年6月12日 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6745483

この記事へのトラックバック一覧です: 雷にご注意:

« 週末は大忙し | トップページ | がっこのセンセ »