« バカになる | トップページ | リーグ戦第5戦目 »

2007年6月23日

怪物親

自分の子が悪いのに、叱った教師のところに怒鳴り込む

なんでも問題を学校のせいにし、損害賠償まで請求する理不尽な親が急増して問題が深刻になっているようです

また、港区では弁護士と契約して、親とのトラブルで訴えられるケースを想定して保険に入る教職員も増えているようです・・・世紀末ですね^^;

そんな親を最近では

モンスターピアレント(怪物親)

と、造語までつくり対策が練られているようです^^;

世も末ですね!!

以下、バカ親からの理不尽なクレーム・・・

・なぜうちの子が集合写真の真ん中でないのか!

・子供が怪我をして学校を休む間、ケガをさせた子も休ませろ!

・子供から取り上げた携帯電話代を日割りで払え!

・子供が1つのおもちゃを取り合ってけんかになるからそのおもちゃを置かないでほしい!

・ガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い!

・義務教育だから給食費は払わない!

・(夜中に電話で呼び出して)飲食店での話し合いに応じろ!

・(保護者がクレームを言いに来た日の)休業補償を支払え!

・風呂に入らないので入るように言ってほしい^^;

・(けがをした生徒を病院に行かせたところ)なんでやぶ医者に行かせるんだ!



我がチームには・・・

こんな輩はいないと思いますが・・・^^;気をつけよっ!!

では、学校と同じになってしまうんですね!残念ながら^^;

毅然と対処させていただきますm( )m

|

« バカになる | トップページ | リーグ戦第5戦目 »

コメント

>義務教育だから給食費は払わない!

でニュースに取り上げられて小学校は、なんとケロの通う小学校だったんです。

モンスターピアレント、意外と身近にいたりしますので注意ですよ

投稿: ケロの父 | 2007年6月23日 22:19

ケロの父さん、コメントありがとうございます!

えっ!学校がニュースに^^;映像として写るのはショッキングですね。
でも、そうの方に『モンスターピアレント』と言っても意味が分からないから大丈夫でしょう^^;

投稿: とうさん | 2007年6月25日 10:51

はじめまして!

いろんなオヤ、いますよね~。耳にするたび驚きです。
以前、うちのおバカ息子がふざけてて怪我をした時、担任の先生が電話をしてきて「私の見てない間の出来事で・・・」を言い訳がましく繰り返し、なかなか怪我の状態を話してくれないということがありました。私が「で、怪我はどの程度なんですか?」と聞くとやっと怪我の状態を話しだしたんですが、ほんのかすり傷。「本人が気をつけてないのがいけないんです」と言うと、ものすごくホッとしたような反応があったんですが、こういうオヤが沢山いるからなんでしょうね。

投稿: nanoko | 2007年6月25日 13:09

いやぁ~!!
クレームの内容を見て驚きました。。。
怖いですねぇ~。
少年野球チームも学校と同じようなケースになる可能性もありますねぇ。。。
気をつけます!!

投稿: ヨウボン | 2007年6月25日 13:53

nanokoさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^

我が家もそんなことがつい最近ありました!ケンカをしたのは次男^^ケンカの相手は違う野球チームの監督の三男!

親同士は笑顔で和解^^でしたが・・・今のセンセッって、本当に大変です^^;

投稿: とうさん | 2007年6月26日 10:58

ヨウボンさん、ありがとうございます^^

気をつけよっ!もいいのですが。。。周りでしっかりと対応が出来れば望ましいと考えます!気をつけてもそんな輩は食いついてくるかもしれませんから^^;

投稿: とうさん | 2007年6月26日 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6884093

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物親:

« バカになる | トップページ | リーグ戦第5戦目 »