« リーグ戦第5戦目 | トップページ | 走塁でしょう »

2007年6月26日

勝利の女神

(昨日のつづき・・・)

スコアーは3-4の僅差ながら、我がチームのリード

アウトあと1つ、だが・・・

4番に痛恨の四球

迎える5番(この子はキャプテンでずーと4番を打ってる子)

放った打球はレフトを越える2ベース 2アウト2.3塁

6番 左中間にフラフラッ~~と上がった打球・・・

ライト大君、追いつかず・・・

2人帰って、逆転を許す・・・

その後も1点を追加され・・・6-4 2点ビハインドで5回裏

最後の攻撃を迎えます

4番AT 反撃の狼煙となるレフト前ヒット

5番WT サードゴロアウト も、ランナーを2塁へ進める

6番長男 3回のミスもありますし、どうしても打ってもらわないと試合自体が・・・

ベンチのサインは【お前に任せたっ!!】

2球ファールの5球目

振り抜いた打球は、綺麗に右中間を真っ二つ!!

やったっ~~!!いけっ~~!!

走れっ!走れっ!と大盛り上がりのベンチ

1塁を回る長男!!

そのとき

あっ!!

完全に1塁ベースを踏み忘れ??

それでも2塁へ必死に走る長男

ベンチを見渡すも、みんな「今、踏んでた?」と顔を合わせる

1塁塁審とも目があう!

1塁手とも目があう!!

やばいっ!「戻れっ!!」とベンチ

も・・・合えなく、タッチアウト

ホームに戻ってきたセカンドランナーは、何が起こっているのかもわからず

1アウト2塁 さらに1点差 のはずが

2アウトランナーなしに・・・

ベンチで「絶対に1塁を踏んだ」と、悔しがり顔をクシャクシャにして涙を流している長男の近くまで行き

とうさん「誰が悪いって?お前が悪いんだろぅ。キャプテンのお前がベンチで泣いててどうするんだっ!!もう、試合が終わったのか!!お前にはまだすることがあるだろう!!」

と、少し強い口調で長男に聞こえるように言い

再び、戦闘モードに戻ります^^

R2番手投手も勝ちを焦ったのか?

7番HT 四球⇒盗塁 2アウト2塁

まだまだ、ここで負けるわけには行きません!

8番大 体の大きな大、空振りも多い大、優しい笑顔の大

     深呼吸をして、3球目

レフトへ 打球はこれまた綺麗は放物線を描いて飛んでゆく・・・

「抜けろっ!抜けてくれっ~~~」

も、試合巧者のR 普段はありえないところまでレフトを下げていました^^;

3アウト・・・ゲームセット

勝利の女神は、気まぐれでした^^;

|

« リーグ戦第5戦目 | トップページ | 走塁でしょう »

コメント

勝利の女神もあっちやこっちに行く、接戦でしたねぇ~!!
よくぞ、相手チームをここまで追い詰めました!!!
最後まで諦めずに頑張った選手達に拍手です!!

投稿: ヨウボン | 2007年6月26日 10:59

手に汗握る展開でしたね。よくぞここまで追い詰めましたね。

「1点差で2死2塁」なら、普通外野手は前ですよね?相手も同点は覚悟したのか?・・・さすが試合巧者です。

投稿: 少年野球コーチ | 2007年6月26日 12:16

ベースの踏み忘れ‥涙を流すほどの悔しさ、わかる気がします。
どうしてあんなに大きいベースを踏み忘れるの!?って思ってしまいますが、長打を放ったバッターランナー、絶対にホームへ帰りたいランナー‥踏み忘れちゃいますね(汗)
とてもいい勉強になったのではないでしょうか。負けた試合ほど学ぶものが多いはずですから。

投稿: ゆうちろ | 2007年6月26日 12:28

うーん、残念です。
悔しかったでしょうね。

1塁ベースを踏む時に打球でも見たのでしょうか?
気持が焦って普段通りに出来なかったのでしょうか?

残念会で気分を切替えて次に向けて頑張るだけですね。

投稿: 背番号29 | 2007年6月26日 17:24

長男君の「絶対に1塁を踏んだ」と言う言葉、信じてあげたいです。「みんなが戻れ言うからアウトになってまった…。」というところでしょうか?
踏み忘れと思ったのは自チームだけ?
審判も相手一塁手も、塁の確認が出来ていなく、みんなの騒ぎに便乗しただけであれば、長男君に同情しちゃいます。
まぁ、今回の事は水に流しましょう。
頑張れ!キャプテン!

投稿: スマイルヒット | 2007年6月26日 23:37

コメントありがとうございます!

★ヨウボンさん、こんにちは^^
勝利の女神は、いずこへ^^こちらから追い返してしまったようです!一番の収穫はチームが一つに成れていた事!ちょっと成熟が遅かったですが、まだまだ諦めません^^;


★少年野球コーチさん、こんにちは^^
最後の打席の大君は、体が大きく振りも最近どんどん良くなってます!前の打席では【カブレラ】ばりのショートフライを打ち上げてました!当りが良かった為に私は打った瞬間「ヨッシャー!!」と叫んでました^^;

★ゆうちろさん、こんにちは^^
お身体無事に回復傾向ですね!

本当に踏み忘れっ!たの?試合後、聴取をしましたが、本人も覚えていないようです^^;それだけ夢中だったのかな?
チームにとっても本人にとっても大きな失敗でした!

★背番号29さん、こんにちは^^
子供の切り替えは早い?午後、チームメイトが遊びにきてまして、私が長男にそのことを切り出したとたんチームメイトが「澄んだ事はしょうがないよョ」と口を挟みました!もう言わないでおこうと思います^^
10年後の笑い話にとっておきます^^;

★スマイルヒットさん、こんにちは^^
その場にいらっしゃいまいした^^;?

まさにそんな場面でした!でも、1塁審判に試合後聞いたところ【踏んでいなかった】とはっきり言われました(苦笑)
でも、その審判さんから「でも、アピールがないと私からは言えないよ」とも・・・

相手1塁手と目が合ったのが・・・悔やまれます^^;

投稿: とうさん | 2007年6月27日 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6933600

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の女神:

« リーグ戦第5戦目 | トップページ | 走塁でしょう »