« リーグ戦第3戦目 | トップページ | 次男のこと どう思います? »

2007年5月15日

たら、れば・・・

先日、当地域の決勝戦があり

我がチームを2回戦で破ったチームが優勝しました^^;

あのゲームは今まで見た中でも我がチームのベストゲームでした

その相手が勝ち進んでくれて正直嬉しく思います

でも・・・

あの試合に勝っていたら・・・

あの試合で勝っていれば・・・

なーんて!!思ってしまうのはヤボですね^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨晩の夜練で、最近少々気持ちが入っていない長男へ聞いてみました

とうさん「お前の目標って何?」

長男「チーム全員でRに勝ってリーグ優勝すること!!」

                   (*Rは当連盟の強豪です)

とうさん「だったら、何で放課後のマラソン集まらなくなったの?トーナメント大会に敗れたらもう自主練習しなくてもいいの?誰も集まらなくても一人で自分のために走ったらいいじゃん!!それに君は半年前、Rに負けた時、もっと上手くなって、もっと活躍してRを負かして、秋の選抜チームに選ばれたいんじゃなかったの??お前の今の力で大丈夫なの?」

とうさん「口で勝ちたい勝ちたいと言っても・・・努力して努力して届かないのと!何もしなくて後悔するの!どっちがいいの?」

ただ、何となく過して欲しくないだけなんですけどねェ^^

|

« リーグ戦第3戦目 | トップページ | 次男のこと どう思います? »

コメント

長男君、ここでひとつ頑張ってほしいですね!!
何もしないで負けるより、努力した方がいいですもんね!!
前向きな姿を見せてくれてるだけで、親としてはしあわせですね!!

投稿: ヨウボン | 2007年5月15日 18:27

★ヨウボンさん、ありがとうございます!

そうなんです!前向きな姿勢!こんなことで満足して欲しくないっ!です^^

求めるものが違うのか?ただの遊びじゃ大人になってからの【思い出の重さ】が違ってくるんです^^;

投稿: とうさん | 2007年5月16日 11:37

すみません、上記のコメントに悩んだので、こっちのコメントを…(^^;

私も、、、あの時ああだったら~
というのは、よく、思います。
しかし、結構、すぐ忘れもします。(爆)
次行こう!次!(^^ゞ

投稿: eto | 2007年5月16日 15:49

好きなことに出会えた今だから、誰のためでもなく自分自身のために「ひたむき」にがんばって欲しい・・・できれば余力なんてないくらいに・・・と思ってしまう母です。
「たら、れば・・・」どの大会も最後だから、本当によぎる言葉です(^^;

投稿: ゆきだるま | 2007年5月16日 19:40

★etoさん、ありがとうございます!

>次行こう!次!(^^ゞ

なかなかこのフレーズいいですねェ!私も好きです^^でも、このフレーズはもう少し大人になってから出来れば使って欲しいです^^;

今から妥協を覚えたらいけません!!


★ゆきだるまさん、ありがとうございます!

ユウ君も最終学年でしたよね!先輩の大会が終わってしまって、長男達の代で動き始めたのが11月!そうです!もう、半年しかないんです^^;

投稿: とうさん | 2007年5月17日 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6427922

この記事へのトラックバック一覧です: たら、れば・・・:

« リーグ戦第3戦目 | トップページ | 次男のこと どう思います? »