« 今年のGW | トップページ | 体験君いらっしゃ~い »

2007年5月 9日

キャッチボールどうする?

昨晩、息子達はカミさんと神宮へ

帰宅すると同じマンションの4年生U君とばったりエントランスで鉢合わせ

U君「コーチ!練習しよっ」

どうしたものかと思いましたが、とりあえず着替えをしてマンションの駐車場へ

夜は音が響くので息子とは

ゴロ捕り、素振り、縄跳び、シャトル打ち、新聞ボール打ちが定番

でも次期エース候補U君がやりたいのはピッチング!!

それまでU君のおかあさんがキャッチャー役でキャッチボールをしていましたが、薄暗い灯りの中で少しボールが逸れると後逸し、その辺のフェンスにボールが当り「ガシャン!ガシャン」と大騒音^^;近所迷惑ですのでキャッチャー役を引き受けました

パチン!パチン!とグローブにボールが飛び込んできます^^

30分くらい経過したころ、隣のマンション1階の窓の開いていたお宅から

「近所迷惑だよっ!前にも辞めてくれっっ!!って言ってあるだろ」

とクレームが・・・

あららっ!夜練終了!!

じゃあ キャッチボールは昼間にやるしかないね!

そして夜は素振り!!この付近でBPなんかやったらそのうち刺されかねません^^;

でも、小学生だけで公道でキャッチボールをさせるわけにもいかないし・・・

学校の校庭もダメ・・・

公園も軟式ボールはダメ・・・

以前はよく公園で野球をやっている光景を見かけましたが、最近はクレーマーが頻繁に出没するらしく公園でもキャッチボールは出来なくなっている状況

どうしたらいいんだっっっ^^;

|

« 今年のGW | トップページ | 体験君いらっしゃ~い »

コメント

ほんと自主練するのもひと苦労ですよね!!うちは近くにキャッチボールやシャトルなどであれば出来る人気のないとこがあるので助かっています。ただ人気のない所ですから、必ず私が同伴でなければ出来ませんが。。。

投稿: ヨウボン | 2007年5月 9日 16:16

大容量ライトを持って「河川敷グランド」に行くしかないですね。^^

昔、毎晩タイヤを打っていたのは近所迷惑だったろうなぁ。

投稿: Fastballer | 2007年5月 9日 20:42

ほんとに場所がありません。平日夜はひたすら素振り。親子の会話もヒソヒソ声です。

投稿: ボールパーク | 2007年5月 9日 23:43

場所・・・本当にないですよね(TT)
時に学校のグランドが使えない時の、少年野球の練習にも四苦八苦してるようです。
我が家は平日夫の帰宅は彼らが就寝した後。なまけんぼうの私はなかなかお付き合いできず(^^;なにより暗いとこが苦手でした・・・毎日の自主練は朝、後は夕方時間を見つけてしているようです。

夜練と称して、数名の息子の友人達は公園で自主練をしているようですが、大人がいないためか、男の子でも数人よるとにぎやかになるのか・・・やはり快く思われない方もいるようです。

今は本当に「野球禁止」の公園多いですヨねえ...

投稿: ゆきだるま | 2007年5月10日 07:48

こんにちは~

自主練場所の確保は、ホント大変ですよね。
特に「野球禁止」の公園は多いですし、
クレーマーも多いですからね(T_T)


投稿: | 2007年5月10日 08:22

しーんと静まり返った住宅地と、子供が大人と元気にキャッチボールしているのとどちらが治安上よろしいか住民も考えるべきですね。そうすれば少しは判ろうというもの。
生活音と騒音の区別もつかない人が増えてきて世知辛い世の中です。

投稿: 五十路コーチ | 2007年5月10日 15:49

★ヨウボンさん、ありがとうございます!

結局平日は日が落ちてから帰宅しますので・・・それに河川敷には街頭がありませんから^^;練習の仕方の工夫になると思います^^

★fastballerさん、ありがとうございます!

一応、閑静な住宅街ですので・・・^^;

ドラえもんがポケットからスモールライトを出してくれると家の中でも練習が出来るのですが^^

あぁ!そちらはしんちゃんでしたね^^;


★ボールパークさん、ありがとうございます!

私の【ナイスボール!!】の声が響いていたのかなぁ~~^^vいずれにしてもちっちゃく運動はしたくないですね^^

★ゆきだるまさん、ありがとうございます!

子供達だけでの公園はこれから花火の時期ですし、絶対ヤバイと思いますよョ!特に特に夜は!!

野球専用公園ってのもあってもいいとおもいません??

★奎さん、ありがとうございます!

クレーマー!彼らは一体何をそんなに目くじら立てているのか?疑問です^^;

きっと、寂しい人なんだろうなぁ~~^^

★五十路コーチさん、ありがとうございます!

おっしゃるとおりです!いっその事、【防犯中】と大きく書かれたTシャツでもあの方に作って貰って広めちゃいましょうか^^vあの方とはmetooさんですが・・・どうでしょう^^

投稿: とうさん | 2007年5月10日 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6355647

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチボールどうする?:

« 今年のGW | トップページ | 体験君いらっしゃ~い »