« キャッチボールどうする? | トップページ | メガホン »

2007年5月10日

体験君いらっしゃ~い

先日 体験に来た 隣町の4年生4名

この日は、4年生以下は練習試合で遠征へ

残った5、6年生とこの体験君たちを見る大人はヘッドと私の2名

せっかく来てくれたのだからガッチリ接待しますよーー!!

ってことで、5、6年生はヘッド一人にお願いして私が体験君4名の接待をさせていただきました^^

ランニングと体操、ダッシュまでは全体で一緒に

キャッチボールから別メニュー^^

4名でしたので2組で子供同士やらせてみたのですが、出来ません!当然ですね!!

でもって、縦に並んでもらって一人ずつ交代で私とキャッチボールしました

「おぉ~~上手いね!!」

「ナイスボール」

「ナイスキャッチ」

と一人で大声を校庭中に響かせながら・・・あれっ?何かヘンだ!

俺だけ声出してる?これじゃいかんいかん!

ということで、自分の番になったら名前と「こいっ!」と大きな声で言ってもらいました

最初は恥ずかしがっていましたが、時間がたつにつれてどんどん元気になってきます!大人しそうに見えた子達が活発になってきました

次は手投げゴロ捕り・・・

これも大きな声で名前と「こいっ!」と言ったらボールを転がします

30分もやると結構形になってくるものですね!!

少し休憩した後はバッティング!!

ロングティーをやりました^^残りの3名は守備

「あのジャングルジムまで届いたらホームランだよ!」と、とにかくブンブン振ってもらいました

・ボールが抜けたら一人が追いかけること

・後の二人はキャッチャー(私)とボールの間に入って一直線になること

だけを約束してやってみました

最初は戸惑っていた守備君たちも、動きがわかるとすぐに出来ちゃいました^^

約2時間ほど汗を流して本日の体験終了!!

傍らで見ていた美人ママさんたち(体験君母)の前で

「今日はすっごく楽しかった^^」と言わせ 解散!

今後、他にもいくつかチームを見る予定と告げられるも、あの体験君たちの笑顔をみた私の感触は完璧に近いミッションでございました^^v

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

が、今週の月曜

チームの4年生ママからの情報が・・・

何っ!同じ小学校チーム宿敵Pに決定????

なぜっ~~なぜっ~~なぜっ~~~??

私、1から出直します^^;

|

« キャッチボールどうする? | トップページ | メガホン »

コメント

4年生がいなかったのが、災いしたのかもしれませんね。
本当にざんねんでした。
お母さんが美人だっただけになおさら?

投稿: Skyboys広報 | 2007年5月10日 19:49

コーチに二枚目が居なかった???

投稿: Fastballer | 2007年5月10日 21:15

いやあ、きっと逆ですよ。
あまりにコーチが素敵で変に意識してしまったのでしょう。もう、罪作りな・・・

それとも裏金、裏食べ物につられたか。

大喜利化しようとしたけど、うまくぼけられませんでしたぁ。

投稿: 端っこ | 2007年5月11日 00:43

同じ小学校にライバルチームがいるなんて凄い。。。
うちの地区は1小学校に1チームなんで、よそに取られる心配はいりません!!
って言うか部員70人以上ですので、出来ればもういいです!!って感じです。

投稿: ヨウボン | 2007年5月11日 09:22

★Skyboys広報さん、ありがとうございます!

我がチームの4年生ボーズたち!そりゃ~半端じゃなくヤンチャです^^;実はこの体験君達が入団したらヤツらとうまく混ざれるかっ?に疑問符がつきました!

でも、3年生で現5年生より上手な子がいますから安心です^^


★fastballerさん、ありがとうございます!

そうかもしれません^^;この日は我がチーム自慢のイケメンコーチは4年生以下の試合へ同行してまして・・・って!おいっ^^v


★端っこさん、ありがとうございます!

>コーチが素敵で変に意識してしまったのでしょう

うんうん!そうしておきましょう^^;いずれにしても隣のチーム!お会いする機会があるのは度々となるでしょう!隣のチームでは私の評判は良い筈なのになぁ~^^

裏金はプロ野球チップスで十分ですね^^


★ヨウボンさん、ありがとうございます!

70人の部員数?こちらでは考えられません^^;しっかりとした組織でないと運営できませんねっ^^

今回はこれでも良かったのですが・・・そろそろ3年生以下をしっかりと確保しないとやばいぞっっっ

投稿: とうさん | 2007年5月11日 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6371038

この記事へのトラックバック一覧です: 体験君いらっしゃ~い:

« キャッチボールどうする? | トップページ | メガホン »