« リーグ戦第2戦 | トップページ | 今年のGW »

2007年5月 7日

Bチームの試合

チーム事情でなかなか練習試合が出来なかったBチーム

ですが、4月の最終日に練習試合を組みました

相手は前日Aチームが勝利したCBさん^^仲良しのチームです

お互い上位大会への夢が断たれていますので、そろそろBチームもどうでしょうか?とお誘いいただきました

Cチーム(4年生以下)ばかり練習試合をして、チーム内でも不満の声が上がって燻ぶっていましたので・・・Bチーム(5年生以下)も子供達もさぞ張り切るだろうと・・・

が・・・

当日、5年生は5名(3名も休みやがった^^;)

しかも、試合前の練習でお腹が痛いと木陰で休む5年生2名

結局、4年生と3年生から人数を借りての練習試合となりました(しかも先発は4年生だし・・・^^;)

試合の方は四球で溜めたランナーをパスボールでお迎えするという荒れに荒れたゲーム展開で16-7で負けました

走塁練習、連携練習、サインの確認の練習など、実戦に即してやっていないのだから仕方がありません

さぁ!この敗戦で悔しいと思ったはずっっっ!!

悔しいと思ってくれっっっ!!

素材は良い子供達です^^来年の今頃、今の6年生たちが逃した上位大会へ進むことが出来るよう!!練習するぞっっっ^^

|

« リーグ戦第2戦 | トップページ | 今年のGW »

コメント

3名休みの2名体調不良ですか、それは大変ですね。突然組まれた練習試合も案外、休みの子の親は「どうせ5年生の試合は無いし・・・」なんて予定を入れてしまっていたかもしれませんね。
これにめげずに5年生の練習試合を組んでいけば人数も揃うのでは。^^

投稿: Fastballer | 2007年5月 7日 12:36

当チームも上部大会への道は閉ざされました!今年はあまりいい成績を残せませんでした。少しづつ新人戦モードにチームが傾きつつある今日この頃です。学童チームの1年は早いですねえ・・!

投稿: 横浜への道 | 2007年5月 7日 18:39

はじめまして、おちあいさんのブログからやってきました。私の息子も5年生のBチームです。少年野球ブロガーさんたちとの情報交換をお願いしたと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿: ボールパーク | 2007年5月 7日 22:15

いやはや、うちの5年もたいがいですが、とうさんとこも結構キテますねえ。
下手な子は相手のしようもありますが、親子ともやる気の無いのは手の施しようが無いです。

投稿: 五十路コーチ | 2007年5月 7日 23:10

うーーーーーん、なんだか試合する前から負けてるパターーンのような。。。。
奮起を期待します!!

投稿: ヨウボン | 2007年5月 8日 09:11

★fastballerさん、ありがとうございます!
>これにメゲず・・・5年生にもなって意識が低すぎっ!!でも、大人がそんなことをいつまでも言っていたらますますいけませんね^^

根気!分けていただきます^^

★横浜への道さん、ありがとうございます!

結果は4日の昼頃には聞いてました^^;いよいよ次男君の本当の幕開けですね^^また、お手合わせ願います^^


★ボールパークさん、はじめまして?
コメント有難うございます!!

Q太郎君の故障も長引いているようですが、ここはひとつ勇気を出して心を鍛えてください^^
ボールパークでピン!ときましたよョ^^

★五十路コーチさん、ありがとうございます!

我がチームの子供達はとにかく素直^^(私が大声だからではありません^^;)
お嬢さんも大活躍されているようですし・・・ここは長い目でじっくりと付き合ってあげましょう^^


★ヨウボンさん、ありがとうございます!

勝ち負けは、今のBチームには求めていません!別にわざと負けさせているわけでは絶対にありませんが・・・

この中からきっとチームを引っ張ってくれるヤツが出てきます!そろそろ【渇】もいれますよ^^

投稿: とうさん | 2007年5月 8日 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6334421

この記事へのトラックバック一覧です: Bチームの試合:

« リーグ戦第2戦 | トップページ | 今年のGW »