« プロ野球観戦 | トップページ | 英才教育? »

2007年5月29日

屈辱

先週の日曜日

Cチームは練習試合でプチ遠征

Aチームはグランドがない^^;ので、河川敷で練習中、急遽グランドを使用しているだろう宿敵Pへ練習試合の申込!!

当分、リーグ戦も当たることがないだろう?と思惑が合致して成立

GW明けから、運動会や学校行事でろくな練習していないAチーム

リーグ戦は今のところ、無傷の3連勝中!!

しかーし!チームとしての練習をまったくしてません^^;各自自主練習をしているかは定かでありません・・・^^;

そこへ欠席者の連絡が・・・

切り込み隊長ショートTS(塾の検定)

エースで4番MS(前日から体調不良)

まぁ!急遽入った練習試合ですので仕方ありませんね

で、先発は2番手WT

初回からコントロール悪く、ランナーを溜めます!が、なんとか2アウトまで抑えていたところで、相手5番がレフトライナー

普段守りなれていないレフトKJ 追いつくも 後逸?

スリーベースになり 失点

あらら・・・

2回は何とか抑えるも、3回!またまたノーヒットでランナーを溜め、リズムが悪くなっているところにエラーが絡み、6失点

ここで、球速はないが、コントロールはいいんじゃないか?

と長男マウンドへ

が・・・・

連続四死球を与えつづけ、

1アウトも取れないまま8点を献上し降板^^;

終わってみれば 20-0 の大敗

ここのところ大会でも結果をだしている宿敵P

この数ヶ月で確かに力をつけていました

大半が同じ学校ですので、きっとバカにされますよョ!!

しかーし!この対戦は結果的には、良い経験になりました

対戦をしないまま、次回リーグ戦で戦っていたらきっと今回と同じような内容でずるずると負けたでしょう

・ヒットは3、4番しか打たれていない

・エースMSだったらまず、連打はないでしょう

・守備も鍛えられているが、そんなに遜色はない

が、分かりましたので・・・^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この日の長男(こんな内容でしたので1打席のみ)

3回先頭打者で、レフト左を抜ける2ベースヒット

三塁審判をしていた私

久しぶりに長男のヒットを見ることが出来ました^^

でも、他の子だったら、3ベースだぞっっっ!!!

|

« プロ野球観戦 | トップページ | 英才教育? »

コメント

本番前に練習試合が出来てよかったですね!!
練習だけでは分らない修正点なんかも分りますしね!!
しっかりその分を修正して本番に望めそうですね!!

投稿: ヨウボン | 2007年5月29日 14:18

狙い通り?

相手チームは油断させて、自分達チームには渇を入れ。。。

策略化ですね^^

投稿: 背番号29 | 2007年5月29日 16:27

Pさんは確かに力をつけています。でもとうさんさんのチームだって、力をつけているはず・・・?互角ですね。力の差はなくても、どちらかが勝ってどちらかが負けるのが勝負事です。そこの違いには「何か」が存在します。その「何か」を探すのが大人の役割のような気がします。決戦の時まで、足りない「何か」を見つけて下さい。

投稿: 横浜への道 | 2007年5月30日 09:22

★ヨウボンさん、ありがとうございます!
修正点はズバリ=【野球に対する心】
実は、修正が一番厄介です!対策を講じなければ…


★背番号29さん、ありがとうございます!
相手チームは次回、油断してくると思います!指導陣がどれだけ注意を促しても届かない子供は必ずナインの中に一人はいますから^^;
それよりこちらの心の問題が急務です!今になっても野球小僧になりきれてません^^;


★横浜への道さん、ありがとうございます!
この練習試合が始まる前から私には残念な結果になると思っていましたし、望む結果になりました!けど、ここまで点差が付くとは思ってもいませんでした^^;
【リベンジ】は口だけで終わるのか?本当に悔しくて勝ちたいのか!
ただ勝つではなく、野球の本当の楽しさを満喫して欲しいです^^

投稿: とうさん | 2007年5月30日 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6591388

この記事へのトラックバック一覧です: 屈辱:

« プロ野球観戦 | トップページ | 英才教育? »