« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日

すっかりヤクルト

先日から続けてエントリーしているMAKE  FRIENDS企画

結局、息子は3回神宮で、ヤクルト戦を生観戦することができました

この企画で球場へ行く回数でプレゼントが替わりました

1回目 プロ野球カード

2回目 ビニール傘(小)+プロ野球カード

そして

3回目 ヤクルトロゴ+サイン入りTシャツ+プロ野球カード

と豪華なものでした

このTシャツを一緒に貰った友人と翌日学校へ着て行ったようです^^

この企画で神宮へ観戦に行った子供達はチーム内でも多いようで

一昨年・・・ロッテファン

昨年・・・日ハムファン

だった子が、にわかヤクルトファンに早くも鞍替えを考えていると、情報が息子からありました^^;

この企画!!東京ヤクルトには大成功だった模様です!!

何はともあれ、野球の頂点にたつ集団(プロ野球)が、野球の底辺とも言われる学童少年少女へ力を注いでくれる環境こそが今後も日本野球会の大きな発展に繋がると思います!

おーーい!○人軍!そろそろ重い腰をあげてくれ~~~^^

070530_221703_m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月30日

英才教育?

先日行われていた世界卓球をテレビで観ていて感じたこと

福原愛選手

天才だと思います

努力も人一倍していると思います

けれど、楽しく卓球をしているの?って感じました

画面から伝わってくる見慣れた愛ちゃんの表情

もちろん、世界の第一線での真剣勝負ですから、へらへらしていたら変な映像になることは分かりますが・・・勝利した試合でも笑顔があまり見られませんでした^^;

卓球選手の親から生まれ、物心付いた時からラケットで遊び、卓球を始め

幼少の時からマスコミに追い回され

今や日本を代表する選手になり・・・

今まで『卓球をやめたい』って、思ったことはないのでしょうか?

きっとあると思いますが(私の勝手な思い込み)、環境が辞めさせてくれなかったと、勝手に想像します

さて、本題ですが・・・

こういった幼児期からの英才教育ってどう思いますか?

もちろん、否定しているわけではありません!

親が子供の将来を考えて線路を引く、そして金銭面も精神面も技術面も援助を惜しみなく費やして揚げれる苦労・・・想像するだけで凄いことだと思います

今の時代、英才教育を施さないと成功者にはなれないのか?(成功者の定義は人によってまちまちですので・・・誤解のなりように^^;)

息子達も今から英才教育を施すか?もう遅いか^^?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月29日

屈辱

先週の日曜日

Cチームは練習試合でプチ遠征

Aチームはグランドがない^^;ので、河川敷で練習中、急遽グランドを使用しているだろう宿敵Pへ練習試合の申込!!

当分、リーグ戦も当たることがないだろう?と思惑が合致して成立

GW明けから、運動会や学校行事でろくな練習していないAチーム

リーグ戦は今のところ、無傷の3連勝中!!

しかーし!チームとしての練習をまったくしてません^^;各自自主練習をしているかは定かでありません・・・^^;

そこへ欠席者の連絡が・・・

切り込み隊長ショートTS(塾の検定)

エースで4番MS(前日から体調不良)

まぁ!急遽入った練習試合ですので仕方ありませんね

で、先発は2番手WT

初回からコントロール悪く、ランナーを溜めます!が、なんとか2アウトまで抑えていたところで、相手5番がレフトライナー

普段守りなれていないレフトKJ 追いつくも 後逸?

スリーベースになり 失点

あらら・・・

2回は何とか抑えるも、3回!またまたノーヒットでランナーを溜め、リズムが悪くなっているところにエラーが絡み、6失点

ここで、球速はないが、コントロールはいいんじゃないか?

と長男マウンドへ

が・・・・

連続四死球を与えつづけ、

1アウトも取れないまま8点を献上し降板^^;

終わってみれば 20-0 の大敗

ここのところ大会でも結果をだしている宿敵P

この数ヶ月で確かに力をつけていました

大半が同じ学校ですので、きっとバカにされますよョ!!

しかーし!この対戦は結果的には、良い経験になりました

対戦をしないまま、次回リーグ戦で戦っていたらきっと今回と同じような内容でずるずると負けたでしょう

・ヒットは3、4番しか打たれていない

・エースMSだったらまず、連打はないでしょう

・守備も鍛えられているが、そんなに遜色はない

が、分かりましたので・・・^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この日の長男(こんな内容でしたので1打席のみ)

3回先頭打者で、レフト左を抜ける2ベースヒット

三塁審判をしていた私

久しぶりに長男のヒットを見ることが出来ました^^

でも、他の子だったら、3ベースだぞっっっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日

プロ野球観戦

070526_201230_m

東京ヤクルトの企画MAKE FRIENDS

昨晩、神宮球場へvsソフトバンクホークス戦を観戦してきました

16:50頃開門!と同時に入場

指定席は当然!ヤクルト側

私=西武ファン

同行の皆様はヤクルトファン

巨人ファンの長男(小久保ファン)とホークスファンのSB君は、一旦指定席に座るものの・・・ホークスファンがひしめくレフトスタンドへ移動

生粋のヤクルトファンのヘッドと座席に着くとお待ちかねのビールでシュパッ~~^^

そのうちにシートノックが始まり、お決まりの文句

「プロのノッカーって本当に上手に打ちますよね」

なーんて、酔っ払いの能書きをああでもないこうでもないとたれていると・・・

前方の席に 今日 家族で出かける用事があるからと 練習を早退したHSの姿とご家族が・・・

まっ!!今日のところは仕方が無いかぁ(笑)と 一応声をかけると やっぱりHSは家族だけで観戦するよりチームの子供同士のほうが楽しいのか?こっちの席に居っぱなし^^

途中、雨も降りましたが、ファン特典でいただいたミニビニール傘が役に立ち、至れりつくせりのプロ野球観戦でございました^^

結局、試合終了まで観戦後、少し飲みすぎたビールで帰りの電車は辛かったですが、11:00頃帰宅

今日もこの企画・・・あります!

そして今日、子供たちは運動会の振り替え休日!!

今日もカミさん連中が子供たちを連れて神宮へ行くようです^^

ところで、俺の夕飯!たぶん用意はないでしょう^^;

070527_212745_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日

宣言!そして笑敗^^

本日は運動会!そして私は職場です^^;

先週の私のエゴまるだしの宣言!

見事に突破されてしましました^^

そりゃ~そうですよね!あれだけ運動会を待ち望んでいた子供達!無造作に吊るされてあるてるてる坊主の数!完敗です^^

雷様もバカな大人には前日少しだけ期待をさせておいて、子供達へ微笑んだようです

さぁ~!グランドコンディションが少し心配されますが、ここまで一生懸命練習をしたダンス?!組み体操!徒競走!応援団と所狭しと活躍してくれよョ!!

そして、明日の練習時に沢山のエピソードを教えてください

あぁ~運動会!観たかったなぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日

平日ナイター練習

昨晩、夕方19:00~初めてナイター練習をしました

対象は5年生以下(6年生は自由参加)

暇な長男は平日サッカーを19:00に終え、遅れて参加^^;

最近は物騒な事件も多いので、引率は必ず保護者同伴

私も仕事を少し早く終え、19:30少し遅れてグランドへ到着

今回の平日ナイター練習を指揮してくれたのは、熱血Nコーチ

そして、いろいろと声を掛けていただいたのでしょう^^

そこには今まで週末の練習には姿を見なかった

【お父ちゃん】が、5名も・・・^^

やっぱり自分の息子達が【主】になると気になるのでしょうか?

練習自体は時間が2時間と短かったですが、今回の練習は大人の数が違います!1回でも多くボールを捕ることを考え、ノッカーは内野1箇所(ダイヤモンドを利用)、外野2箇所でバンバン走り回ってもらいました^^

練習を終え、グランドを出ると子供達から

「楽しかったぁ~!また来週もやるの?」

と何人もニコニコ笑顔で聞いてきました!!

やっぱり子供はうちでテレビを見てるより、仲間と好きな運動をしているほうが楽しいようですね!!

070524_210544_m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月24日

ボールの大切さ

我がチームのボールのお話で、恥ずかしいのですが・・・

ボール(新球)がここ最近極端に減っています

もちろん、備品ですので部費から捻出して購入しています

はっきり言って管理が悪いです!!

河川敷での練習の時などは特に抜かれたボールを追いかけるように声を掛けていますが・・・目の届かないところで・・・

また、複数面あるグランドでの練習の時、ボールが他のチームが練習をしているところへ転がってしまったり・・・そんなケースもあるかと思いますが?

以前、ボールにチームイニシャルを書いたらどうか?と他のコーチから提案がありましたが、私的には白いボールを傷つけたくないし、違和感がありましたのでそのときは反対をしました

でも、こうもボールが無くなっている状況はチームとして変えていかないといけません

そこで、皆さんのチームではすでに取り組んでいるかと思いますが、以下のことをチームに提案をしたいと思います

1.練習の最初と最後にボールの数を確認する

2.練習後ボールを洗う

3.ボールがないと野球ができないんだよ!道具を大切にすることを子供達に再認識してもらう

他に付け加えたほうが良い方法がございましたら、ご教授願います^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月22日

チャンスボール

守備の時、どんなに上手な選手でも頭のはるか上を飛んでゆくボールは捕れないですよね!

なので、強いゴロでも、ボテボテのゴロでも捕れる範囲に飛んできたボールは

『チャンスボール』

と名づけてみました^^

この一言だけで、以外にボールを積極的に追いかけるようになるんですね!

ゴロが飛んできて失敗したらいやだなぁ~

飛んでこないでおくれ^^

な~んて、ビクビクしていた子が

チャ~ンスを付けてあげるだけで、ポジティブになったりします

だって、チャンスなんですから

また、送球に関しても 高~い暴投は相手が取れないから

チャンスボールを投げよう!!

で結構 低い送球を意識し出します^^

『チャンスボール』試してみてください^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月19日

宣言!

週末の今日、私は職場!!

子供達は当然、練習をしているものと思われます^^

来週の土曜日は運動会

来週の土曜日、私は職場

雨で日曜日に順延になれば、運動会を見ることが出来ます!

そこで 宣言 します!!

来週の土曜日は 雨 が降ります!!!

私は長男の小学生最後の運動会が見たいのです^^

迷惑な宣言をするなっ~~!との声も承知で宣言させていただきます

私は 雷様 と友達です^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月18日

携帯からテスト(修正^^;)

今日の昼食の一杯

携帯からテスト送信ですm(__)m

070518_130119_m

携帯から写真まで投稿できる予定だったのですが、撃沈しました^^;

もっと貪欲に研究したいと思います(猛省!!)

つくばとんこつ三水(秋葉原店)

私のお気に入りのお店の1つです^^

なにしろ、大盛りが無料^^

先ずは、スタンダードな【しょうゆ】がお勧めです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月17日

GOOD NEWS!

昨日のエントリーに沢山のコメントいただき有難うございました^^

それとは全く関連しませんが、息子の学校でこんなものが全生徒へ配布されました

070517_082644_m 【古田監督から、東京の小学生に案内状】

【友達と一緒だから、楽しさやおししろさも2倍、3倍!】

以下、抜粋

東京ヤクルトスワローズは、2006年から、チーム名の一番最初に「東京」をつけました。それは東京という地元にもっと愛されるプロ野球チームを作って行きたいから。

そして2007年の今年。東京の小学生には、1度でいいからプロ野球を神宮球場で見てほしいという思いのもと、東京の小学生に神宮球場で試合を楽しんでもらうための活動が始まりました。

プロの選手の一生懸命なプレーを観て、スポーツの素晴しさをぜひ体験してみてください。

東京都内の小学校へ配布されたこのチラシは

MAKE FRIENDS 活動というもの

5月8日~10日のvs横浜ベイスターズ戦

5月27日、28日のvs福岡ソフトバンクホークス戦

にこのチラシの裏にある申込書に必要事項を記入し、FAXするだけで子供入場無料(引率の大人1500円必要)で観戦可能です!

なかなか粋な計らい やるね!東京ヤクルトスワローズ!!

私は西武ファンですが・・・^^;

私は27日(日)チームのガキどもと一緒に観戦予定でございます^^

特待制度や裏金問題や野球人口の問題でいろいろな報道がされていますが、こういった地道な活動がきっと将来の野球人気に繋がっていくことを祈ります^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月16日

次男のこと どう思います?

現在、次男は3年生

長男と同じ野球チームと幼稚園から続いているサッカークラブに所属

野球チームは今までは人数が少なかった為(2年前)チームとしては1チーム体制で練習および試合をしてきました

当然、試合が出来るのは高学年!!

ここ数年で子供の人数も増え、Aチーム(6年生)はほぼ単独で練習および試合をしていますので、完全には分けることが出来ませんが、Bチーム(5年生主体)とCチーム(4年生以下)と分けて練習をする動きが出てきました

昨年末、やっと野球を中心にやるきになっていた次男でしたが、

年末年始にかけてカゼを長引かせまして・・・

完全復帰したのは、1月末

その間は家の中でゴロゴロしていましたので、登校するだけでも・・・足が痛いと筋肉痛を訴えるような情けない状況^^;

またモチベーションが野球でもサッカーでも良くなったのか?野球だけの日は野球へ。サッカーだけの日はサッカーへ。野球とサッカーが重なる日はその日の気分で・・・

な~んて、状況が続いております

親としてはどちらでもいいのですが、そろそろチーム競技としてどちらかにしないと、どちらにも迷惑がかかるので・・・と思っております

私はサッカーへは顔を出しませんので、野球へ来てもらいたいのですが・・・

で、次男の身体能力ですが・・・親の私の目から見ても悪くない!のです!!

教えたわけでもないのにボールを投げ、早くはありませんがそこそこ走ることも出来、バッティングも荒削りですがボール捕らえることが出来ます

先日もおせいじだと思いますが、Cチームコーチから

「チームをしっかりと作りたいからそろそろ次男を本気に野球へ向かせてください」と言っていただきました

先日のCチーム練習試合があって、2週間ぶりに野球へ参加した次男

私からCチームコーチへ

「絶対に毎回練習にこない次男は出さないでくださいね!!」

とお願いをし、実際に試合に出れなかった次男に対しCチームコーチから

「お前は練習に来ないから試合に出さなかった。下手なわけではない。ちゃんと毎回練習に来たら試合に出れるだけの実力はあるよっ」

と声をかけてもらったようです

その日の晩 一緒に風呂に入っているとき 聞いてみました

「試合に出れなくて悔しくなかった?」

次男「・・・・・」

「どう思うの?」

次男「・・・出れなかったのは悔しかったけど俺、練習にあまり行ってないから」

「じゃあ!どうするの?」

次男「わかんない」

本人は試合には出たいようですが、練習へのモチベーションが足りないようです!

これは親がいけないのでしょうか?皆さんでしたらどうされますか?

ご意見をいただけると嬉しいです^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年5月15日

たら、れば・・・

先日、当地域の決勝戦があり

我がチームを2回戦で破ったチームが優勝しました^^;

あのゲームは今まで見た中でも我がチームのベストゲームでした

その相手が勝ち進んでくれて正直嬉しく思います

でも・・・

あの試合に勝っていたら・・・

あの試合で勝っていれば・・・

なーんて!!思ってしまうのはヤボですね^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨晩の夜練で、最近少々気持ちが入っていない長男へ聞いてみました

とうさん「お前の目標って何?」

長男「チーム全員でRに勝ってリーグ優勝すること!!」

                   (*Rは当連盟の強豪です)

とうさん「だったら、何で放課後のマラソン集まらなくなったの?トーナメント大会に敗れたらもう自主練習しなくてもいいの?誰も集まらなくても一人で自分のために走ったらいいじゃん!!それに君は半年前、Rに負けた時、もっと上手くなって、もっと活躍してRを負かして、秋の選抜チームに選ばれたいんじゃなかったの??お前の今の力で大丈夫なの?」

とうさん「口で勝ちたい勝ちたいと言っても・・・努力して努力して届かないのと!何もしなくて後悔するの!どっちがいいの?」

ただ、何となく過して欲しくないだけなんですけどねェ^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月14日

リーグ戦第3戦目

5月13日(日) 当連盟リーグ戦第3戦目

相手はSSクラブ

結果は 0-8 5回コールド 快勝です!!

投げては、エースMSが、2四球2安打 で零封!!

打っては、初回から打線が繋がり4得点!!

このところの不安が一気に解消されるゲーム展開でした^^

しかーし、

こちらから声をかけていかないと

・守備中の集中力

・攻めのリード&走塁

がまだまだ不足しているようです。これから対戦する強豪チームへ一泡吹かすことが出来るよう!悲願の旗を取れるよう!!気を引き締めていかなければなりません!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この日の長男

守備 セカンドフライ2個

第一打席 当り損ねのサードゴロ

第二打席 四球

長男の打撃は長~~い梅雨へ先に乗り込んでしまったようです^^; 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月11日

メガホン

東京都軟式野球連盟のホームページを何気なく見ていると

大会注意項目の試合中の競技運営に関する注意事項なるところで 

??? なものを発見^^

ベンチ内での携帯電話、並びに携帯マイクの使用を禁止する。
メガホンは1個に限り使用を認める

って?メガホンの個数まで決まっているの???

過去にメガホン軍団による暴動でもあったのか???

それにしても素振りリング禁止やヘルメットのことなどこと細いです

私が無知なだけだと思いますが・・・何か^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月10日

体験君いらっしゃ~い

先日 体験に来た 隣町の4年生4名

この日は、4年生以下は練習試合で遠征へ

残った5、6年生とこの体験君たちを見る大人はヘッドと私の2名

せっかく来てくれたのだからガッチリ接待しますよーー!!

ってことで、5、6年生はヘッド一人にお願いして私が体験君4名の接待をさせていただきました^^

ランニングと体操、ダッシュまでは全体で一緒に

キャッチボールから別メニュー^^

4名でしたので2組で子供同士やらせてみたのですが、出来ません!当然ですね!!

でもって、縦に並んでもらって一人ずつ交代で私とキャッチボールしました

「おぉ~~上手いね!!」

「ナイスボール」

「ナイスキャッチ」

と一人で大声を校庭中に響かせながら・・・あれっ?何かヘンだ!

俺だけ声出してる?これじゃいかんいかん!

ということで、自分の番になったら名前と「こいっ!」と大きな声で言ってもらいました

最初は恥ずかしがっていましたが、時間がたつにつれてどんどん元気になってきます!大人しそうに見えた子達が活発になってきました

次は手投げゴロ捕り・・・

これも大きな声で名前と「こいっ!」と言ったらボールを転がします

30分もやると結構形になってくるものですね!!

少し休憩した後はバッティング!!

ロングティーをやりました^^残りの3名は守備

「あのジャングルジムまで届いたらホームランだよ!」と、とにかくブンブン振ってもらいました

・ボールが抜けたら一人が追いかけること

・後の二人はキャッチャー(私)とボールの間に入って一直線になること

だけを約束してやってみました

最初は戸惑っていた守備君たちも、動きがわかるとすぐに出来ちゃいました^^

約2時間ほど汗を流して本日の体験終了!!

傍らで見ていた美人ママさんたち(体験君母)の前で

「今日はすっごく楽しかった^^」と言わせ 解散!

今後、他にもいくつかチームを見る予定と告げられるも、あの体験君たちの笑顔をみた私の感触は完璧に近いミッションでございました^^v

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

が、今週の月曜

チームの4年生ママからの情報が・・・

何っ!同じ小学校チーム宿敵Pに決定????

なぜっ~~なぜっ~~なぜっ~~~??

私、1から出直します^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 9日

キャッチボールどうする?

昨晩、息子達はカミさんと神宮へ

帰宅すると同じマンションの4年生U君とばったりエントランスで鉢合わせ

U君「コーチ!練習しよっ」

どうしたものかと思いましたが、とりあえず着替えをしてマンションの駐車場へ

夜は音が響くので息子とは

ゴロ捕り、素振り、縄跳び、シャトル打ち、新聞ボール打ちが定番

でも次期エース候補U君がやりたいのはピッチング!!

それまでU君のおかあさんがキャッチャー役でキャッチボールをしていましたが、薄暗い灯りの中で少しボールが逸れると後逸し、その辺のフェンスにボールが当り「ガシャン!ガシャン」と大騒音^^;近所迷惑ですのでキャッチャー役を引き受けました

パチン!パチン!とグローブにボールが飛び込んできます^^

30分くらい経過したころ、隣のマンション1階の窓の開いていたお宅から

「近所迷惑だよっ!前にも辞めてくれっっ!!って言ってあるだろ」

とクレームが・・・

あららっ!夜練終了!!

じゃあ キャッチボールは昼間にやるしかないね!

そして夜は素振り!!この付近でBPなんかやったらそのうち刺されかねません^^;

でも、小学生だけで公道でキャッチボールをさせるわけにもいかないし・・・

学校の校庭もダメ・・・

公園も軟式ボールはダメ・・・

以前はよく公園で野球をやっている光景を見かけましたが、最近はクレーマーが頻繁に出没するらしく公園でもキャッチボールは出来なくなっている状況

どうしたらいいんだっっっ^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 8日

今年のGW

今年のGW!!皆さん野球三昧だったようですね!

日記(ブログ)ということで、今年の私のGWを綴ってみます

5月3日~5月4日 お祭り 連盟の模擬店の手伝い

     グランドの維持費を作るために汗を流しました^^

     初めて会うお父さんも一緒に手伝っていただきました^^

5月5日 チーム練習 休み

   息子達は友達とプールへ(こどもの日で無料だったようです)

野球も無い、息子達もいない状況で私はとった行動は・・・いつものグランドへ向かっていました!!他のチームの練習を見ていると結構カラーがあって面白いですね^^

午後、家でゴロゴロしているとNコーチから電話・・・

「グランドが取れたので軽く子供達を集めて練習しましょう」と連絡が・・・

1つ返事でグランドへ向かっちゃいました^^

集まった子供は7名^^

いつもとはまったく違う雰囲気でボールを追っかけました^^

プールから帰宅した息子達と今度は銭湯へ(銭湯も子供の日で無料でした)

5月6日 練習は午後 

外は朝から大雨 午前中に中止の連絡網が・・・

私は午前中 しばし職場へ

カミさんと息子達は練習中止の連絡が入ると私の実家へ

午後は自宅での~んびりしてました

そんなでしたから、仕事へテンションが全く上がりません^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日

Bチームの試合

チーム事情でなかなか練習試合が出来なかったBチーム

ですが、4月の最終日に練習試合を組みました

相手は前日Aチームが勝利したCBさん^^仲良しのチームです

お互い上位大会への夢が断たれていますので、そろそろBチームもどうでしょうか?とお誘いいただきました

Cチーム(4年生以下)ばかり練習試合をして、チーム内でも不満の声が上がって燻ぶっていましたので・・・Bチーム(5年生以下)も子供達もさぞ張り切るだろうと・・・

が・・・

当日、5年生は5名(3名も休みやがった^^;)

しかも、試合前の練習でお腹が痛いと木陰で休む5年生2名

結局、4年生と3年生から人数を借りての練習試合となりました(しかも先発は4年生だし・・・^^;)

試合の方は四球で溜めたランナーをパスボールでお迎えするという荒れに荒れたゲーム展開で16-7で負けました

走塁練習、連携練習、サインの確認の練習など、実戦に即してやっていないのだから仕方がありません

さぁ!この敗戦で悔しいと思ったはずっっっ!!

悔しいと思ってくれっっっ!!

素材は良い子供達です^^来年の今頃、今の6年生たちが逃した上位大会へ進むことが出来るよう!!練習するぞっっっ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 1日

リーグ戦第2戦

4月29日(日)

当連盟 リーグ戦第2回戦 相手はCB

試合は第一試合 8:30~ということで 5.6年は6:00集合

当然、私も6:00にグランドへ・・・^^;

今年に入ってから集合時間がどんどん早くなっている!?

何はともあれ、試合前の準備は万全!

今日も勝つぞっっ!!で挑んだオーダーは今回も超攻撃的な打順

長男は指定席の8番^^;

5回裏の我がチームの攻撃が始まる前のスコアーは2-6

この裏の攻撃で3得点できれば7点差でコールド^^

2点を取り、なおも1アウト、ランナー2、3塁の場面で長男登場

前の2打席は三振とセンターフライ・・・好調の打撃陣の中で一人蚊帳の外^^;

バッターボックスに向かう長男

ネクストバッターサークルには体の大きな5年生nao君が代打要員で呼ばれる

1球目、ボールは上ずってボール判定

2球目、長男バントの構え・・・サードから鈍足の大ちゃん突っ込む

三塁線へボールが転がり、大ちゃんホームイン^^

2-9 5回コールドでゲームセット^^

先週に引き続き連勝!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »