« 指導者の負担?どこまで? | トップページ | よっしゃ~~! »

2007年4月 6日

差し入れ

少年野球に所属してからおかしいな?と思ったこと

それは

練習試合のときの差し入れ

大抵は、スポーツ系ドリンク1ケースだったりします

これって?我がチームの周りでは習慣化してます

どのチームもやるものだから、

練習試合の前の監督どうしの挨拶のときに差し入れを相手チームへ渡してます

そして、相手チームからも同様の差し入れをいただきます

我がチームの差し入れ ○エリアス

相手チームの差し入れ ○カリスエット

だったりして、なんだか変な習慣ですね!!

しかも持ち運びでけっこう重たいし・・・^^;

なんとかならないものかなぁ~~!

|

« 指導者の負担?どこまで? | トップページ | よっしゃ~~! »

コメント

うちのチームでは、お越しいただくチームには事前に儀礼をお断りするようにしています。
ただ、初めて遠征するチームにはどうしても気を使って持参していますが・・・・

投稿: いけいけA監督 | 2007年4月 6日 14:16

そんな習慣ありませーん!

ただし蚊取り線香だけは車に常備しているので、蚊の季節には火をつけて相手チームに差知れます。

残ったら回収します^^

投稿: 背番号29 | 2007年4月 6日 14:26

なかなか難しい問題ですね。
そういうのを気にする人もいるでしょうし、
そういうのを嫌いな人もいるでしょうし。
合っても無くても気持ちよく試合が出来ればいいと思います。

投稿: Fastballer | 2007年4月 6日 21:36

差し入れという習慣はないですね。
チームで少しは用意していますが、基本的には皆個人で必ず水筒持参です。
スポーツドリンクは結構糖分が高いので、飲みすぎには注意してくださいね。

投稿: とんぼ | 2007年4月 7日 08:19

こちらから申し込んで相手のグラウンドに行くときは持っていきます。
来てもらうときは要りません。
相手から申し込まれて相手グラウンドに行く場合は基本的に不要ですが 普段交流ないチームにはご挨拶がてら差し入れます。

投稿: ジャビ子 | 2007年4月 7日 12:13

うちの地域でもこうした振る舞いは無いですね。
せいぜいお母さん達がコーヒーを出してくれるぐらいです。
あっても無くてもいいですが、地域で習慣になっているなら、自分のチームだけ止めるという訳にはいきませんよね^^

投稿: ドラ夫 | 2007年4月 7日 23:29

うーーーん、うちはどうなんだろう!?
今度、よく見てみます!!

投稿: ヨウボン | 2007年4月 9日 09:27

★いけいけA監督さん、ありがとうございます!

書き方が悪かったのですが、最初の対戦時に【よろしくお願い致します】の意味で差し入れをしているようでした^^
最初にお互い気を使うとあまりいいことありませんね^^


★背番号29さん、ありがとうございます!

蚊取り線香の差し入れ♪ナイスです!!このアイディアは早速いただきます^^
鞄の中身が増えました^^;


★Fastballerさん、ありがとうございます!
別に気持ちの問題だと思われますので・・・どちらかが良いかはケースバイケースですね!!気持ちのいい交流を大人が今後とも心がけたいと思います^^


★とんぼさん、ありがとうございます!

スポーツドリンクは糖分が多いのですか?まったく無知でした^^;コレからは少し薄めて用意します^^


★ジャビ子さん、はじめまして?
ありがとうございます!

我がチームも普段交流の無いチームと対戦をお願いするときでした^^先日、差し入れのお返しに【ブタ麺1ケース】子供達にいただきました!これだと軽くて持ち運びが楽でした^^


★ドラ夫さん、ありがとうございます!

地域によって今回の差し入れは違いがあるようですね!皆さんのご意見を聞けて良かったです^^

いろいろな交流の輪が大人も子供も大切ですね^^


★ヨウボンさん、ありがとうございます!

チームによって大分違うようですよ!よーく観察してみてください!
差し入れは用意いただく父母会が一番大変なようです^^;

投稿: とうさん | 2007年4月 9日 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5993002

この記事へのトラックバック一覧です: 差し入れ:

« 指導者の負担?どこまで? | トップページ | よっしゃ~~! »