« 子供用胸部パッド | トップページ | 2回戦敗退の前 »

2007年4月17日

2回戦敗退

4月15日(日) 水戸へ繋がる大会 2回戦

タイトルのとおり 敗退しました

        1  2  3  4  5  6  7

相手チーム 0  0  0  0  0  2  0

我がチーム 0  0  0  0  0  0  0

私は 所用がありまして、3回からジャージ姿で観戦

唯一失点した6回

先頭バッターを四球、2盗を許し、次打者はセカンドゴロ

長男のファンブルで1-3塁、さらに2盗を許し

ノーアウト 2-3塁

次打者1球目スクイズ失敗(ファール)も、センター前ヒットで1点を許し

次打者さらにスクイズで合計2失点

こちらが与えた1チャンスをしっかりと得点され負けました

これで上位大会へ繋がる公式戦は終了です

エースMS 

5回に疲労が出たのか?四球が出始め降板。でもやっぱりエース!!しっかりとマウンドを守って0点に抑えてくれました

キャッチャーHT 

盗塁はさせなかったけど、土壇場の6回のキャッチャーフライを好捕

サードYN

最近打球を追う姿に執念を感じるようになったね!サードへボールが飛ぶと安心です

ショートTS 

今回はヒットが出なかったけど、守備で貢献していたね

セカンド長男 

送りバント失敗、失点に繋がるエラーとまだまだ練習することが沢山みつかったね!でも、君の大きな掛け声は、チームの力となってるよ!

ファーストWT 

7回に3番手でマウンドに上がって、0点に抑える。最後の攻撃への足がかりをありがとう!!君がエースとなる日は近いかも・・・^^;

レフトAT 

2試合連続4番に抜擢!これからも4番を打てるように頑張ろうぜィ

センターSB 

失点を許したセンター前ヒットを捕球したあとの内野への好返球!見事だったぞっ!!あれが無ければあのヒットで2失点でした!これからもレーザービームよろしくなっ

ライトKJ 

この2試合先発出場でしっかりと結果を出してるね!失点を許した6回の3アウト目。あのライトゴロアウトが無かったら、もっと失点をしてしまうところでした!!

ベンチスタートとなった大ちゃん 

7回裏先頭代打で1打席1安打!その後の攻撃は断たれてしまったけど、反撃のきっかけを作ってくれたね!

勝負にはたまたま負けてしまったけれど、好ゲームを見せてくれて心からありがとう^^

|

« 子供用胸部パッド | トップページ | 2回戦敗退の前 »

コメント

高学年になるとワンチャンスをいかにものにするのか・・・って緊迫した試合になりますね。
今回は残念な結果でしたが、きっとワンチャンスが巡ってくる時がきますよ!
子供たちへのコメントに愛があふれすぎです・・・^^

投稿: るっち | 2007年4月17日 12:41

負けはした物の、収穫もあった試合のようですね!!
頑張った選手達へ拍手です。

投稿: ヨウボン | 2007年4月17日 17:53

みんなが一所懸命頑張った中で、充分に力を発揮した結果、勝負は時の運です。少年野球は勝敗ではありません。今回のような緊迫した試合を重ねながら、野球が好きになり、努力することの大切さを学んでいくのだと思います。
悔しくて、落ち込んで、後を引くのは、むしろ大人の方ですね?子供達はというと、一瞬ワアッと泣いて30分ぐらいしたら、ケロッとして遊びまわっていませんか?それでいいんです^^。

投稿: 横浜への道 | 2007年4月18日 07:26

★るっちさん、はじめまして
コメントありがとうございます^^

この試合は私と長男にとって特別な試合でした!詳しくは改めてエントリーさせていただきます^^


★ヨウボンさん、ありがとうございます!

この緊張した試合をもっと早くもっと沢山体験していれば・・・点をとれる場面で結局得点できず!子供達は頑張っています!あとは大人の仕切りが肝心です^^;


★横浜への道さん、ありがとうございます!

>少年野球は勝敗ではありません

頭では解っているのですが、頑張っている子供達に勝利を味わって欲しかったです!先輩がいつもいつも負け続けたチームですからなおさらです!そのための努力はしてきた奴らでしたから・・・^^;

投稿: とうさん | 2007年4月18日 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6121413

この記事へのトラックバック一覧です: 2回戦敗退:

« 子供用胸部パッド | トップページ | 2回戦敗退の前 »