« 差し入れ | トップページ | 子供用胸部パッド »

2007年4月 9日

よっしゃ~~!

4月8日(日)

いよいよ水戸へ繋がる大会が幕を開けました

8時30分から約90チーム(3000人の選手達)による開会式

我がチームは開会式後に試合がありました

昨年から公式戦でなかなか結果の出ていない我がチーム

少々の不安もありましたが、前日の練習試合の結果を参考に打順を大幅に変更し、第一回戦に望みました

初回、そのオーダーがどんぴしゃで的中!!

1回の表

先頭バッターTS君のホームランから始まり、最高の出足

2番バッターHT君にもショート後ろへポテンヒットとラッキーも出て、さらにいけいけの雰囲気がありましたが、後続が断たれ初回は1点止まり

2回はお互い得点出来ず

迎えた3回表

ヒット、四球でランナー1-2塁のチャンスにエースMS君

最初から狙っていたと思われる力強いスイングでレフトの遥か頭上を超えるホームラン

相手ピッチャーもその飛距離に気持ち負けしたのか?その後もアウトを取れず失点を重ねます

そして1アウト満塁の場面でキャプテンの長男の登場

となりに座っていたSB君が「いつもゆ~たんの所にチャンスが来るんだよなぁ~」とつぶやく・・・そのチャンスが今まで最大に生かされていないのが最近のチーム成績の原因か^^;

ファール、ファールで粘った5球目

綺麗なライナーが三塁手の頭の上を越えていきました^^

レフト前タイムリーで追加点

3回終わった時点で【7】の数字がスコアーボードに書かれると、観客席のお母さん方から「うぉ~~~!!」の声が^^

最終的に 9-0 5回コールドで 1回戦はいただきっ^^

途中、細かなミスもありましたので修正すべきところは修正をし、来週の2回戦に万全の状態で望みたいと思います

2回戦の相手は今年に入ってから2戦2敗を喫しているチーム^^;

水戸への第一歩を踏み出すことが出来ました^^

|

« 差し入れ | トップページ | 子供用胸部パッド »

コメント

「快勝」おめでとうございます!

「大勝」で、次の試合大振りにならないよう・・・でも勢いで行っちゃいましょう!

投稿: 少年野球コーチ | 2007年4月 9日 17:02

初戦突破おめでとうございます!
次が正念場ですね。大丈夫!力を発揮すれば絶対勝てます。
我が中学部は完膚なきまでに叩きのめされました。
「水戸への道」の方は昨日はありませんでした。うちも初戦、続いての3回戦といきなり正念場です^^。

投稿: 横浜への道 | 2007年4月 9日 17:34

おめでとうございます。
いきなり、コールド勝ちとはすごいですね。
次戦も勢いに乗って行っちゃってください!
当チームも、来週が初戦です。
勢いを勝手に分けさせていただきますよ^^
とうさんのチーム、ブロガーの皆様のチーム、ウチのチーム。
みんな、がんばれ~!!

投稿: とんぼ | 2007年4月 9日 19:30

幸先良いですね。
この調子で水戸までまっしぐらですね。
がんばれ!

投稿: Fastballer | 2007年4月 9日 21:02

勝利おめでとうございます。応援してます^^

投稿: ケロの父 | 2007年4月10日 01:31

上々の滑り出しですねぇ!!
この調子でガンガン行きましょう!!

投稿: ヨウボン | 2007年4月10日 08:17

★少年野球コーチさん、ありがとうございます!

>次の試合大振りにならないよう

正に心配していた事です^^;前日(土曜日)の練習で徹底したいと思います!


★横浜への道さん、ありがとうございます!

9:40~の試合のことが気になってチーム関係者さんに声をかけてしまったのは私です^^;(開会式直前)

お互いひとつでも勝ちあがって是非もう一度お手合わせお願い致します^^今度は負けないぞっ^^


★とんぼさん、ありがとうございます!

>勢いを勝手に分けさせていただきますよ^^
どうぞ!どうぞ!勢いは大勢のほうが加速します^^初戦、頑張ってください^^


★Fastballerさん、ありがとうございます!

勝手に勝てるとは思っても、学童!野球!は何が起こるかわかりません^^;慢心はもうしない、絶対なんて無いことを改めて気持ちを引き締めて次戦に挑みます^^目先の一勝です^^


★ケロの父さん、ありがとうございます!

ケロ君の120kに負けないように、努力あるのみですね!遠くへ飛ばす前に早いスイングをマスターします^^;


★ヨウボンさん、ありがとうございます!

はい!ガンガンいかせていただきます!kei君と同じ世代で無くって良かったぁ~~^^

投稿: とうさん | 2007年4月10日 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/6028387

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃ~~!:

« 差し入れ | トップページ | 子供用胸部パッド »