« 1本目の旗 いずこ | トップページ | デニム グラブ? »

2007年3月26日

横浜さんと対戦

3月24日(土)

楽しみにしていた横浜への道さんとこのチームと練習試合をさせていただきました!!

相手は超強豪チーム!!!

一体どこまで太刀打ち出来るのか?^^

当地から車で30分で相手グランドへ到着

早速お電話をすると「あと10分で着きますから、どんどんグランドへ入ってアップしちゃってください」とありがたーいお言葉

横浜への道さんに球審をしていただき

9:00プレイボール^^

初回、四球で出したランナーを横浜への道さん3番次男君!!がきっちりと返すスリーベース^^v次打者内野ゴロの間に次男君ホームイン!!

しっかりとした野球が身についてます^^;

そうとなったら、我がチームも反撃!!に出るも、あと1本を打たせてくれず・・・

結果 0-4 で完敗でございました^^;

ブログでつながった練習試合、なんだかとっても不思議な縁を感じました^^vこんなチームでございますが、今後ともよろしくお願い致します^^

おっと、お互いに4回勝てば再戦できるんですがね^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

当地に戻って、午後の練習前 子供達に聞いてみました

私「今日の対戦相手どうだった?強かった?」

ほとんどの子が

「そんなこと無かった!」と口をそろえて言いやがりました

(横浜への道さん、失礼きわまりの無い発言、すみません^^;)

私「じゃあ!相手との差はナンだったんだろう?」

質問を変えて

私「今日の練習試合で自分の力を出せたと思う子は?」

手を上げた子は3名でした

私「3名しか自分の力を出せなかったの?他の8名は自分の力を出せなかったの?それじゃー君達勝てないよっ!!」

私「午後の練習は試合で自分の力が十分に発揮できるようになる練習をしようぜィ!!」

で、練習スタート!!

マクドナルド杯までつながる道もまもなく開幕!!

さぁーーーーー!張り切っていこうぜィ!!

|

« 1本目の旗 いずこ | トップページ | デニム グラブ? »

コメント

ブログ交流試合ですかぁ~!!
いいですねぇ。
なんだか生観戦したいです!!

投稿: リナケイパパ | 2007年3月26日 16:15

土曜の朝一の試合で0-4とは、両チームとも素晴しいですね。

土曜日はリセットされた状態なので、試合を入れる事はありません^^

投稿: 背番号29 | 2007年3月26日 16:52

ブログ交流戦はうちも経験したことがあります。
お手合わせすること自体がうれしいですよね。
いい雰囲気の試合ができます。

投稿: Skyboys広報 | 2007年3月26日 23:30

こちらこそ、楽しい2時間をありがとうございました。
私なんぞが球審で失礼いたしました。しかし球審は野球が一番良く見える特等席なんで充分堪能させていただきました。セカンドのご子息、さすがキャプテン。良く声が出ていてチームを引っ張ってました!
2人のピッチャー君、力のあるいいボールを投げてました。あとちょっと。もう少し。わずかなことなんでしょう。コントロールが定まってくれば安心してみていられますね!まだまだ強くなるチームだと思います。6年生はこれから一気にうまくなります!
再戦できるようお互い頑張りましょう!

投稿: 横浜への道 | 2007年3月27日 00:17

★リナケイパパさん、ありがとうございます!

本当に楽しかったですよ!(大人が楽しんでどうする?)こういう交流もありかなぁ!と思いました!

ケイ君ももうじき入団ですね!周りにはたくさんのブロガーさんがいらっしゃいますから次期ですよ^^


★背番号29さん、ありがとうございます!

私がリセットするのに1週間かかりました^^;子供達はもう切り替えてます^^?

高学年は毎日体を動かしてくれてますので対応がいいです^^;この子達にいい思い出を掴んで欲しいです^^


★Skyboys広報さん、ありがとうございます!

ブログ交流会!私は楽しかったのですが、一部からは【どういった関係であのチームと知り合いに??】なんて憶測が飛んでいるようです^^;

さ○るさんのようにバレると厄介ですから^^;


★横浜への道さん、ありがとうございます!

噂の総監督は海外遠征だったのですね^^それにしてもお一人で球審!ナイスフットワークでした!一番印象に残っていたのは三塁へのダッシュするお姿^^v

課題はご指摘いただいたとおりです!8日は開会式に帯同ですか?いやいやトーナメントで再戦しましょう^^

投稿: とうさん | 2007年3月27日 08:46

こういった”縁”は大事にしたいですね。
この先もずっと”とうさんチーム”と”横浜の道さんチーム”の交流が続けば、更にそこから色々な輪が広がると思います。
これを機会に年に何回か試合を組むって案はどうですか?

投稿: baseball-oyaji | 2007年3月28日 16:58

baseball-oyajiさん、ありがとうございます!

ブログをしていなかったら絶対に現実していない縁でしたので、自分でも不思議です^^

こちらは弱小チームですので、断られないようにしっかりと練習を積んで足を引っ張らないようにしないといけません^^;

投稿: とうさん | 2007年3月30日 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5821476

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜さんと対戦:

« 1本目の旗 いずこ | トップページ | デニム グラブ? »