« 正面捕球と長男の言い分 | トップページ | 大人の球は打ちやすい? »

2007年3月 2日

中学の頃

私が中学生の頃の話

私は野球部に入っていました

1年生の時は3年生の夏の大会が終わるまではボールを触ることすらダメ。

ランニング、筋トレの毎日

やっとこさボールを使った練習に参加出来たのは3年生の大会が終わり、2年生の練習の補佐?的に球拾いをしたり、フリーバッティングのキャッチャーをしたり・・・

ですので、2年生の時、先輩の最後の大会が終わった、翌日の練習は先輩達には失礼ですが、本当に嬉しかったのを覚えています^^;

それからの1年間は自分達だけ打席に立ったり、シートノックを受けることが出来ます

シートノックではもうノリノリでした^^

ノッカーへ向かって

「おうおぅ!!こいよっ~!!こいよっ~~!!」

「もういっちょっ!!こいやっ~~こらっ!!

って、センセに向かって叫んでました^^

そんな野球小僧が個人的には大好きです

|

« 正面捕球と長男の言い分 | トップページ | 大人の球は打ちやすい? »

コメント

その当時の正しく、かつ理不尽な部活はどこも一緒ですね。
正座、うさぎ跳び、声だし、水禁止。。。

でも、学校は毎日楽しかったような記憶が。。。

英語の佐藤先生が一番怖かったです^^

投稿: 背番号29 | 2007年3月 2日 15:14

我々の頃は、そんな感じでしたよねぇ~。
不覚にも私はボールにも触れない練習に嫌気がさして辞めてしまいましたが。。。
今思えば続けておけばよかったです。

投稿: リナケイパパ | 2007年3月 2日 16:41

背番号29さん、ありがとうございます!

そうそう正しく!理不尽^^

その他、水筒係、ケツバットなどなど…

一番恐かった先生は某体育会系大学出身の体育の先生!いつも竹刀を持ってたかなぁ^^

投稿: とうさん | 2007年3月 5日 12:34

リナケイパパさん、ありがとうございます!

そんな時代でしたよね^^;今では考えられない時代ですから、学校のセンセも大変な思いをされているようです!

先生は聖職では無くなってしまいましたから^^;

投稿: とうさん | 2007年3月 5日 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5544016

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の頃:

« 正面捕球と長男の言い分 | トップページ | 大人の球は打ちやすい? »