« NEWバット | トップページ | 快音!? »

2007年2月19日

当たって砕けた

2月17日(土) S県強豪Yウイングスさんとの練習試合

いったいどんな試合展開を見せてくれるであろうか?

楽しみにしてました

結果は 表題のとおり 当たって砕けました^^;

        1 2 3 4 5 6 計

Yウイングス 4 3 0 2 1 0 10

我がチーム 0 0 0 0 1 0  1

初回、最近好調のエースMSが、3四球で相手4番に走者一掃のタイムリー3ベースが飛び出し、その後も攻撃の手を緩めない相手チーム、いけいけで来るかと思いきや!スクイズで追加点を与え。。。

相手先発投手もどこにでもいる右腕君!いつでも反撃が出来ると思っていましたが、好手に阻まれ、0点のオンパレード

実に試合運びが上手です^^;

時間の関係で6回打ち切り

6回裏に良いものをみせてあげるとばかりに相手左腕エース君の登場

スナップを利かせた速球がビシッ!!バシッ!!っと、キャッチャーミットへ吸い込まれます

7番打者 三振!

8番打者(ゆ~たん) 三振!!

9番打者 三振!!!

で、ゲームセット 完敗でした

試合後のミーティングで感想を聞くと

「相手が強かった」と、口々にいう子供たちに

「君たちの目標ってなんだった?あれくらいのチームは全国にゴロゴロいるよ。特別な子供たちじゃないよ!君たちと同じ小学生だよ」

と、気持ちを切り替えるのに躍起になる私

いろいろな課題が浮き彫りになった良い体験となりました

|

« NEWバット | トップページ | 快音!? »

コメント

野球への取組み、意識で少年野球は強豪にもなれるし弱小にもなると思います。
「相手が強かったぁ~」と言う感想はあまり言ってほしくないですね。

投稿: リナケイパパ | 2007年2月19日 10:51

毎年強いところは投手を作るのが
上手いですね。Yウイングスもお隣の
Yグリーンズも毎年投手がいいですよ。
投手の次は走塁が上手いですね。
得点圏にいった走者の動きが段違いです。
打撃や守備は飛びぬけているというより
平均以上というところでしょうか。

うちのチームはというと???
まだまだ勉強です。^^

投稿: Fastballer | 2007年2月19日 12:44

リナケイパパさん、ありがとうございます!

さすが、そのことが言いたかったのです!まさに【意識】の問題です!!

次に対戦したら絶対にかってやる!という気構えが欲しかったなぁ~~^^;

投稿: とうさん | 2007年2月20日 08:20

fastballerさん、ありがとうございます!

胸を借りるどころか!相手に失礼な試合をしてしまって反省ばかりです^^;どんなところとやっても俺達は負けないんだっ!っという意識がまだまだ無いですね^^;

先ずは走塁から始めてみます!

投稿: とうさん | 2007年2月20日 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5403550

この記事へのトラックバック一覧です: 当たって砕けた:

« NEWバット | トップページ | 快音!? »