« スポーツカップめん?? | トップページ | 長男への叱咤 »

2007年2月26日

次男のやるき

2月24日(土) 本当に風が寒かったです

そんな中、現3年生以下の練習試合が組まれました

相手はSパワーズさん

この日、参加の現3年生以下は次男を含めて11名

現3年生6名と現2年生(次男含む)5名

久々に野球に参加した次男は当然、先発からはずれ

結果はこの学年にしては上出来ですが、1-4で敗戦

次男は最終回、代打で出場 一回もバットを振らず4球で出塁

盗塁とパスボールの隙を突いて3塁へ到達

も、

次打者三振でゲームセット!!

塁審を努めた私的には、最近野球をさぼり続けてきた 次男を代打でも出して欲しくなかったのですが、温情Nコーチが1打席だけ出させていただきました

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そして翌日の日曜日の朝

珍しく 野球モードで早起きをする次男の姿

長男と野球の練習へ出かけていきました^

私は、審判講習会のために別会場へ

日曜日の練習は珍しく午前のみ

なんだかんだで私が帰宅したのは15時頃

我が家には長男の友達(同じチーム)が3名遊びに来てました

晴れていましたが、屋内でパワプロ大会を開催していたようです

たまにはそんな日曜日もいいか?と長男達は放置

今で一人メジャー(録画)を見ていた次男に

とうさん「公園でキャッチボールでもする??」

次男「やるやる!!」

とすぐに支度をして公園へ

一時間ほど次男と汗を流して、チャリで帰宅する途中、次男から

「来週も野球が午前しかなかったら、俺と一緒に練習して^^!」

土曜日の練習試合に出れなかったのが、本人は悔しかったようで・・・

試合に出してもらえなかった理由は前日、風呂の中でしっかりと説明をしました

・練習に最近来ていなかったこと

 1月は、主に体調不良でしたが、その後休み癖がついて

 サッカーの試合と重なって

・いつも練習に来ている子でも、次男が今回参加したことによって先発はしましたが、5回まででしたので、1打席のみ。その子はもっと悔しい思いをしているんじゃないの??

とも、、、

「俺、もっと野球頑張る」

気持ちがでてきました^^

|

« スポーツカップめん?? | トップページ | 長男への叱咤 »

コメント

やる気は、大切ですから いい傾向ですね

審判講習会 お疲れ様でした。
去年、わたしも参加しました。

投稿: ケロの父 | 2007年2月26日 13:23

子供って何かあるきっかけで、やる気が出たりしますよね!!
この気持ち持続してほしいですね!!

投稿: リナケイパパ | 2007年2月26日 16:56

ケロの父さん、ありがとうございます!

うちの次男とケロ君は同じ年!でも、やる気が全くといって良いほど違います^^;

今はまだいろいろな体験をして、一番好きなものを選んで欲しいと思っています^^

投稿: とうさん | 2007年2月27日 08:24

リナケイパパさん、ありがとうございます!

次男には野球を強制してません(長男もですが・・・)ただ、何かに夢中になってほしい!その一心です。

残念ながら気持ちの継続・・・難しいと思います^^;

投稿: とうさん | 2007年2月27日 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5494703

この記事へのトラックバック一覧です: 次男のやるき:

« スポーツカップめん?? | トップページ | 長男への叱咤 »