« バンコクへ行ってました | トップページ | アンマー »

2007年2月 6日

連盟新年会

2月4日(日)に当地区の新年会がありました

ローカル10チームで構成されている連盟の新年会

各チームの監督、コーチといつも御世話になっている連盟役員総勢100名の大宴会!!

ビールが早々とテーブルの上に用意されて

新年会の始まり始まり~~~♪

と思いきや、

当然の事ながら役員の紹介やら議員の紹介、一言??

そうなんです!今年は選挙イヤー!!

4月、7月の選挙戦に向けて議員さんが熱く熱く語りかけます

この先生(議員)のお陰様で??当連盟のグランドが確保できていますと一杯一杯よいしょする連盟役員さん

いろいろしがらみがあるんですね^^;

時間は刻々と刻まれ、45分経過

美味しそうに見えたビールも既に常温状態!?

やっと乾杯の挨拶までたどり着き

せっせと常温ビールを片付ける私(汗)

なにはともあれ、追加注文の冷た~いビールがテーブルに運ばれてきたのは会が始まってから1時間後

この席で1年間背負うチーム番号と春季大会の抽選があり

チーム番号1を獲得すれば連盟開会式の選手宣誓!

なんとか監督に1を引いて貰いたい私。。。

の、期待もどこへやら、今年のチームナンバーは【7】

まぁ~ラッキーセブンということで良しとするか^^v

各チームの監督からの1年間の抱負を一言

どのチームも【優勝】を宣言する中、わがチームの監督より

「毎年、お荷物チームでありましたが、ようやく陽の目が出そうな1年が始まります!昨年はリーグ戦で4勝させていただきましたが、今年は全勝とはいかなくても皆さんの協力をいただいて少なくても8勝はいただきたいと思っています!皆さんの協力なくしては成し得ませんのでここは1つご協力をお願いします。5本の優勝旗の中で3本はいただきますよョ!!」

と、これまた力強い発言^^vに会場は大盛り上がり

宴もたけなわ、大盛り上がりの新年会も終了の時を迎えます

このころになると各チームの幹部やら監督やら他のチームへお酌をしたり挨拶をしたりで会場はごちゃごちゃ

これだけ多くの大人が、学童野球を支え、愛している人が地域にいることを改めて目の当たりにして感謝感謝!!

いよいよ!!始まります^^

|

« バンコクへ行ってました | トップページ | アンマー »

コメント

野球好きのオッサンの集まりですね^^

昨年はグランド確保のため練習試合の申込みでゆっくり飲み食いする時間がありませんでしたが、今年はグランドがあるので余裕で飲み食いして早々と退散しました。

先生方の行動力?にはビックリしますね。
好きじゃないと出来ませんね^^

投稿: 背番号29 | 2007年2月 6日 09:20

しかし乾杯まで45分とは。。。。。
挨拶が終わってから、並べた方がって感じもしますが、野球好きの集まりですし、楽しかったでしょうね!!

投稿: リナケイパパ | 2007年2月 6日 09:41

背番号29さん、ありがとうございます!

先生方の行動力?ここも1つの選挙活動の拠点となっているようです(汗)。そんな先生方、昨年の小雨降る閉会式のとき一人傘をさしてお言葉をいただきました!寒さに震えるこちらは当然傘なし。びっくりです^^;

シーサーのメンテ時間がかかってますね^^

投稿: とうさん | 2007年2月 7日 09:08

リナケイパパさん、ありがとうございます!

挨拶の45分は長かったです!出張帰りでしたのでうっかり寝そうになりました^^;

ビールは冷たいに限ります^^

投稿: とうさん | 2007年2月 7日 09:09

私も当連盟の新年会に行ってきました。
やはり議員先生のスピーチが多かったですね。でも、わきまえた先生が多かった?ので、早々にビールにありつけました。

投稿: 館長・P助の父 | 2007年2月 7日 14:08

館長・P助の父さん、ありがとうございます!
>わきまえた議員さん

当連盟にいらした議員先生も話は比較的少なかったのですが、3名もいましたので・・・^^;結局スピーチとなってしまいました!

【議員先生と少年野球】でエントリーできそうです^^;

投稿: とうさん | 2007年2月 7日 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5229684

この記事へのトラックバック一覧です: 連盟新年会:

« バンコクへ行ってました | トップページ | アンマー »