« 倒 | トップページ | 破 »

2007年1月29日

土日の練習試合

この週末は風邪の為、長男は完全休養

土曜日の夜は落ち着いたように見えて日曜日の野球に向けて道具を磨き、バックや靴なども完璧に準備をしていたのですが、日曜日起きてみると嘔吐の連続。結局休ませることになりました

2月27日(土) 練習試合結果

対 Mスカイ 戦  4-2 勝利

対 Kスターズ戦  3-12 負け

2月28日(日) 練習試合結果

対 2クラブ 戦 0-4 負け

対 1ファイタ  戦 8-3 勝利

私は日曜日だけしか見ていませんが、日曜日の試合に関しては

・アウトカウントを頭に入れていないランナーのミス

・アウトカウントを頭に入れていない守備のミス

がありました。

昨年の秋まではそんなミスをすることが無かったのに???

明らかに集中力が不足しています

この原因は???

・試合に出れることが当たり前になっている

・悪い意味での試合馴れ

のでやる気が全面に出てこない選手たち

そろそろ、一石を投じないといけないか^^v

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

新6年生を14:00解散した後

新5年生以下が練習をしているグランドへ合流

一生懸命に声を張り上げて、楽しそうにボールを追っかける選手たちの姿がありました   

|

« 倒 | トップページ | 破 »

コメント

楽しそうにやっている新5年生の練習を見て、選手達自身が何かを感じ取ってくれたらいいですねぇ~!!!

投稿: リナケイパパ | 2007年1月29日 08:56

ウチも高学年、低学年共に試合に集中出来ていません。
試合に出場する頻度の高い選手は出る事が当たり前な気持ちになりつつあります。
次の練習から引き締めに入ります。^^

投稿: とぉたろ~。 | 2007年1月29日 16:31

ゆ~たん君、残念でしたね。練習試合、楽しみにしてたのに。アウトカウントを間違ってのミスは昨年の今頃、うちのチームにもたっくさんありましたよ。結果から言うと最後の最後までそれは繰り返されてしまいました。そのうちに、や、次こそ、は無いのかもしれません。ここ一番の場面で後味の悪い思い出が子供達に残らぬ様に、きっちりと指導してあげて下さい。えらそうにすいません。言うは易し行なうは難しだなあ(苦笑)

投稿: サンパチおやじ | 2007年1月29日 21:34

この時期、試合が出来る地域がうらやましいです。。。。

ゆーたん、風邪早く治してくださいね!

投稿: おちあい | 2007年1月29日 23:49

確かに、私達チームのレギュラー陣も出るのが当たり前状態です。
ケロにポジションもぎとって欲しいのですが・・・
切磋琢磨しないとね

投稿: ケロの父 | 2007年1月30日 02:33

リナケイパパさん、ありがとうございます!

新6年生は、先に解散でした^^;彼らにはもっともっと楽しく明るくplayしてもらいたいと常々思っています^^

投稿: とうさん | 2007年1月30日 08:22

とぉたろ~。さん、ありがとうございます!

集中出来ないのは??指導者の責任??

最近、考えてしまいます!興味をそそる練習??でも、そればっかりではピンチのときに自分で考える力が・・・愚痴でした^^;

投稿: とうさん | 2007年1月30日 08:24

サンパチおやじさん、ありがとうございます!

>ここ一番の場面で後味の悪い思い出が子供達に残らぬ様

やっぱり今のうちにきちんと修正出来るところは修正して上げないと・・・ですね!肝に銘じまするぅ~~^^

来週は月・火・水とバッチリ空いております^^(昼食ドキでも早めにご連絡いただければ大丈夫ですよ^^)

投稿: とうさん | 2007年1月30日 08:27

おちあいさん、ありがとうございます!

そうでした!雪でグランドがまだ使用できない地域に比べるとわれわれは恵まれすぎていますね!そのことを今度子供達にも話してみたいと思います!

お陰様で長男の体調は回復傾向にあります。昨日学校へは行ったようです^^

投稿: とうさん | 2007年1月30日 08:29

ケロの父さん、ありがとうございます!

ケロ君の頑張りようでしたら、すぐにでもレギュラー奪取!近いですよ!!

大分、素振りがんばれ~~~!

投稿: とうさん | 2007年1月30日 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5120156

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の練習試合:

« 倒 | トップページ | 破 »