« MY PROB | トップページ | 声掛けは「しゃがめ!?」 »

2007年1月 9日

バッセンとバット

素振りを夕練で見ていると

長男「木製のほうが、俺、飛ぶと思うんだけど?」

おいおい、これって、欲しいのサインか?

恐る恐る「どうして、そう思うの?」

の回答はなく、ただ何となく ということでした

「どんなバットが欲しいの?」

長男「タイカップのやつ、あのグリップって握り易いじゃん」

と、暗に私の持っている NORI モデルを強請っているのか??

そういえば、私のバット 数年前に 飯田橋のBM で買いました

そのときも嬉しくってすぐに打ちたくて打ちたくて

一人でバッティング練習なんか出来るわけが無く

バッティングセンターへ行こうと バットのシールなんかを剥がしていると

【このバットはバッティングセンターでは使用しないでください】

の注意書き!!

今まで、そんな注意書きを読んだことも無かったので、その時はビックリしたのと、残念だったのを覚えています

バッティングセンターのボールは、耐久性をよくするために少し硬いようなんですね

話は戻って 長男の木製バットの話

購入するのは構わないのだが【アメとムチ】を使い分けないといけません

アメ=新しい木製バット

ムチ=????どうしよう^^;

|

« MY PROB | トップページ | 声掛けは「しゃがめ!?」 »

コメント

バッセンでは、折れてどっかに飛んで行くと危ないので木製は禁止なんですかねぇ~!?
アメとムチですが、ムチはやっぱり練習ですよね!!

投稿: リナケイパパ | 2007年1月 9日 14:41

息子さん鋭いですね
真っ芯に当たれば木製のが飛びますよ^^

うちは バッセン自前の金属バットで打っています。 そのことは知っているのですが^^;
凹んだらどうしよう

投稿: ケロの父 | 2007年1月 9日 19:56

いっそトレーニングもかねて硬式用木製か打撃可能トレーニングバットにすればどうでしょう。
これならバッセンのボールでも平気ですし、筋力もつきますね。

投稿: 五十路コーチ | 2007年1月10日 00:22

リナケイパパさん、ありがとうございます!

やっぱり、ムチは練習あるのみ♪ですか^^今晩からの練習で回数の目標を掲げたいと思います!

投稿: とうさん | 2007年1月10日 08:10

ケロの父さん、ありがとうございます!

やっぱり、芯をくえば木製なんですね♪我が家もバッセンでは自前バットです!凹がいくつか見当たります^^;

投稿: とうさん | 2007年1月10日 08:12

五十路コーチさん、ありがとうございます!

>硬式用木製か打撃可能トレーニングバット

この辺の購入も考えましたが、まだまだ非力な長男!絶対にフォームが崩れます^^;でもやってみる価値は大有りですね^^

たぶん、私が振れません^^;

投稿: とうさん | 2007年1月10日 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4858937

この記事へのトラックバック一覧です: バッセンとバット:

« MY PROB | トップページ | 声掛けは「しゃがめ!?」 »