« 合同練習と鬼ごっこ | トップページ | ハイペースと体調 »

2007年1月25日

合同練習のおまけ

昨日エントリーしました合同練習のおまけネタ

練習の最後に練習試合(新6年)が組まれたのですが、

相手のチームは新6年生が3名しかいないことが判明!!

エースMS、二番手WTは土曜日に投げてますので・・・

監督から出た言葉は

「ゆ~たん先発でゆくぞっ!!」

耳を疑う、私^^;

フリーバッティングなどでバッピーも積極的にやってますのでそこそこは(試合を壊さない程度)は何とかなると思いましたが・・・

練習試合とはいえ、初先発のマウンドを託されたゆ~たん

それなりに緊張したツラでマウンドへ

球審を務める私も”ドキドキっ”

結果的に3回を投げて 1失点、四球は1個

球速は無いが、確かにコントロールは良かったです

試合は4回、5回はエース二番手WT、エースMSが締め

3-2で何とか逃げ切り勝ち

練習後、スコアーブックを見つめるゆ~たんに監督が気づき

「おぉ~さすが、エースは試合を分析するんだね」

と、からかわれ!!頭をかくしかない様子^^v

3回の攻撃で1アウト1塁から

やっと今年初ヒットも出たしまずまず結果でした!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

暗くなり寒さのなか帰宅し、一緒に風呂に入っているとき

「おれ、縄跳び続けて足早くなってるような気がする」

とうさん「じゃぁ!明日からまた頑張ろうね^^」

*傍から見たらわかりませんが、

本人が何かを感じ取っているようです^^v

|

« 合同練習と鬼ごっこ | トップページ | ハイペースと体調 »

コメント

初めてのマウンドで素晴らしい。
バッティングピッチャーをしていた成果ですね。
小学生ですからストライク入れば、そんなには打たれませんよね。
しかし、球審はドキドキものだったでしょう。私だったら息子の投げる時の球審は嫌かも。^^

投稿: Fastballer | 2007年1月25日 12:50

なんだか、凄くゆ~たん君には有意義でいい合同合宿だったのではないでしょうか!!
これからの活躍にますます期待が高まります。

投稿: リナケイパパ | 2007年1月25日 15:25

「練習は嘘をつかない」

やった人しか味わえない立派な事ですね。

酔いつぶれたりしないように毎日の自主練習は欠かしません^^

ナイスピッチ!

投稿: 背番号29 | 2007年1月25日 15:55

ゆ~たん君がピッチャーで、とうさんさんが球審。
お互いに緊張するんでしょうね。
私には多分出来ません。^^;

ゆ~たん君!ナイスピッチング!
これからも頑張ってね!

投稿: とぉたろ~。 | 2007年1月25日 19:32

Fastballerさん、ありがとうございます!

長男も今回マウンドに立ってピッチャーの大変さを少しは理解したようです!もっと励ましあっていけるチームに育って欲しいです^^

投稿: とうさん | 2007年1月26日 08:17

リナケイパパさん、ありがとうございます!

本当にその通りで、有意義な合同練習だったと思います!これからもどんどん交流も含めて出来たらいいなぁ~と思います^^

投稿: とうさん | 2007年1月26日 08:18

背番号29さん、ありがとうございます!

毎日の自主練(酒?)かかしません!!もちろん野球もかかしません^^;

投稿: とうさん | 2007年1月26日 08:19

とぉたろ~さん、ありがとうございます!

当の本人はあまり緊張はしていないようでした!むしろ、初めから試合を壊したらどうするのか?私がドキドキっ!!でした^^;

案外、肝が据わっているかもしれません!

投稿: とうさん | 2007年1月26日 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5069177

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習のおまけ:

« 合同練習と鬼ごっこ | トップページ | ハイペースと体調 »