« 声掛けは「しゃがめ!?」 | トップページ | »

2007年1月11日

今年の目標

1月6日(土) 2007年 最初の練習のはずが

外は 雨

急遽、ミーティングが組まれました

私は仕事で出席できなかったのですが、その中で監督から今後のスケジュールの発表がありました

まず、最初の大会は 2月11日(日)から 選抜トーナメント

この選抜トーナメントは前年の各地区で行われた新人戦の上位チームが参加できる大会

わがチームは昨年の新人戦で準優勝だったため出場することとなります

3月上旬に当地区連盟の開会式およびリーグ戦の開幕

4月上旬に 水戸へつながる大会 がスタートとなります

その中で、今年の目標は 【旗】

欲張ってもしかたありませんが、1つでも多く【旗】を取りにいこう

十数年、勝利(優勝)の味を味わっていなかった我がチーム

今年、1つでも手にすることが出来れば、必ずや後輩に繋がる筈

最後まで諦めない

という チームスピリット(魂) を今年の学年で作り上げたい

との事でした

冬のトレーニング目標

【体力アップ、力強いバッティング】

未だに成果は出ていません

それもそのはず、1ヶ月くらいしかありませんでしたからねェ~!!

急に体が大きくなる子もいるでしょうが、我がチームにはこの時期残念ながら見当たりません^^;

1ヵ月後には、もう大会が迫っています

目標達成の為にこの1ヶ月をどのように過すのか

まだ、1ヶ月もあるのか?あと、1ヶ月しかないのか?

考えようですね^^

|

« 声掛けは「しゃがめ!?」 | トップページ | »

コメント

練習しても、なかなか成果があらわれませんよね、もどかしい所ですが 春には芽がでて花が咲きますよ^^

そう信じて 私たちも練習してます^^

投稿: ケロの父 | 2007年1月11日 18:42

ケロの父さん、ありがとうございます!

自主練習の時には、なかなか良いスイングをするのですが、練習の時になると【当てに行く】癖があるようです!

もっと遠くへ!頑張りましょう^^

投稿: とうさん | 2007年1月12日 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4883529

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« 声掛けは「しゃがめ!?」 | トップページ | »