« 荷物運搬と駐禁 | トップページ | 2月20日(土)の2試合目 »

2007年1月22日

2月20日(土)の1試合目

2月の大会へ向けて走り始めている我がチーム

先週に引き続き、2月20日(土)に2試合をしました

まずは午前中の試合

隣の地区で毎年、上位に駒をすすめているキングGとお手合わせ

今年のチームは学年が揃わず小ぶりな印象を受けました

が、、、、、

我がチームのグランドへ到着したキングGの子供たち

全員クリクリ坊主、お揃いのエナメルバックをきちんと素早くベンチへ並べる光景と元気の良い挨拶に驚き、関心させられました^^

我がチームの新6年生3名は風邪で本日お休み

(ショートTS、レフトAT、ライトKJ)

なので新5年生を3名帯同させて臨みました

守備の入れ替え、サードYNをショート。セカンドゆ~たんがサード。

先週に引き続き、この試合も好投の投手陣を助けられず・・・

結果は2-2の引き分け^^;

球審を努めていた私の印象

「次に対戦したら、負ける」

挑戦的とも思える大きなリードと走塁の徹底!!

次の塁への執着心!!

エラーをした選手へのチーム内での励まし!!

どれをとっても負けていました^^;

今の我がチームにかけているのは、まず走塁

「大きなリード」と「次の塁への執着心」

時間はまだまだあります!!徹底したいと思います!!

実に得るものがあった練習試合でした^^

|

« 荷物運搬と駐禁 | トップページ | 2月20日(土)の2試合目 »

コメント

お手本となる様なチームと戦えてよかったですね!!
次回、負けないようしっかり調整しましょう!!

投稿: リナケイパパ | 2007年1月22日 15:49

いい試合が出来たんじゃないでしょうか?
選手たちもとうさんと同じように「次に対戦したら、負ける」と危機感をもってくれたらいいですね。

>全員クリクリ坊主、お揃いのエナメルバックをきちんと素早くベンチへ並べる光景と元気の良い挨拶に驚き、関心させられました^^

うちも見習わなければ・・・。

投稿: 少年野球コーチ | 2007年1月22日 16:00

勝つ以上に得るものが大きい試合を経験すると、子供達も指導陣も勉強になると思います。ウチの子供たちもそんな試合を経験してもらえるよう、春に向かって練習練習です。

投稿: 館長・P助の父 | 2007年1月22日 16:06

いい練習試合でしたね
1つ1つ お互い成長していければいいですね

投稿: ケロの父 | 2007年1月22日 20:35

リナケイパパさん、ありがとうございます!

このチームは、毎年同じカラーで仕上げてくるチームです!指導陣の意識の統一とそのチームに入る覚悟を感じました^^

投稿: とうさん | 2007年1月23日 08:11

少年野球コーチさん、ありがとうございます!

子供達の意識???な感じです^^;たぶん、勝ち負けしか意識していないと思います(残念ながら・・・)見習うところは沢山あったのですが^^;

投稿: とうさん | 2007年1月23日 08:13

館長・P助の父さん、ありがとうございます!
今回は【良い】チームと練習試合が組めて良かったです!春(3月?)に向けて思いっきり頑張りましょう^^

投稿: とうさん | 2007年1月23日 08:14

ケロの父さん、ありがとうございます!

ケロ君も高学年に混ざって試合経験が今後の貴重な財産になっていると思います!先ず、試合、そして出来なかったこと、わからなかったことを練習。何事も楽しくですね^^

投稿: とうさん | 2007年1月23日 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/5033360

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(土)の1試合目:

« 荷物運搬と駐禁 | トップページ | 2月20日(土)の2試合目 »