« 体力差 | トップページ | 2月20日(土)の1試合目 »

2007年1月18日

荷物運搬と駐禁

チームの道具の運搬、皆さんのチームではどうされてますか?

チームの道具

・ボールケース(新球 30球程度)

・ボール籠(旧球 100球程度 ショッピングカゴ)

・キャッチャー防具 3セット

・ベース 2セット

・移動式バックネットおよびポール

・救急バック

が、あります!

これを、コーチの誰かが保管場所よりグランドへ車で運搬します

そして、運搬し終わった後、

今までは通例としてそのままグランドの近くに路上駐車

(残念ながら、駐車場がありませんので)

練習が終わった後、再び 保管場所まで運搬

が、

昨年の12月に【駐禁】!!とられてしまいました^^;

もちろん、駐車禁止の路上に止めていた当方の失態

その日、車を出していただきたコーチさん

「仕方ない・・・^^;」と言葉を残し・・・

罰金って!15,000円もかかるんですね。

こんな事があってから、チームのルールを決めました。

・今までのとおり、道具は車で運搬をする

・車は少し遠くてもパーキングを見つけて駐車する

・もしくは、近いところでしたら一旦、自宅へ車を返して自転車で

少し、不便になりますが、当然の事なのですね^^

大人がルールを守らないと・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今回の罰金は、ルールを決める前ということで、指導者間で話し合い、保護者会の了解も得て、部費から出金させていただきました!!大切な運営費です!大人がしっかりとしないといけません!!

|

« 体力差 | トップページ | 2月20日(土)の1試合目 »

コメント

うーーーーん、これは痛いですねぇ。
警察はもっと動かないといけない仕事が沢山あるかと思うのですが。。。。
しかしルールですから、仕方ないですね。
大人がしっかりルールを守る所を子供には見せたいですもんねぇ~。。。。

投稿: リナケイパパ | 2007年1月18日 11:48

初めまして...とぉたろ~。と申します。
災難でしたね。でも、グラウンドの近くに駐車場がないのはツライですね。
これからは気をつけないといけませんね。^^
これからもよろしくお願いします。

投稿: とぉたろ~。 | 2007年1月18日 16:37

車で子供も道具も運搬します。

台数制限のあるグランドは近所の小学校に停めたり、同じチームの車を奥に停めたりとグランド毎に決まりがあります。

駐車場の停めるために早めに行く場合もあります。

何だか普通のコメントになってしまいました^^

投稿: 背番号29 | 2007年1月18日 17:29

反則金をチーム費で充当するのは妥当でしょうね。個人で払っていたら切ないです^^

うちも道具類の持ち運びは大変なんです。
ライトバンを所有している人が今年はいません。
各クルマに分散して運ぶ事になるでしょうね。
田舎なので駐禁のキップをきられる事はなさそうです^^

投稿: ドラ夫 | 2007年1月18日 23:22

リナケイパパさん、ありがとうございます!

そうそう警察は・・・やっぱり道交法が厳しくなって、取り締まりも民間で、取り締まる人数が増えてます^^;

でも、ルールはルールですね!

投稿: とうさん | 2007年1月19日 08:21

とぉたろ~さん、はじめまして^^こちらこそよろしくお願い致します!

車社会のルール!せっかく荷物を運んでいただいたのに、こんなことに!!

災難と思わずに現実を受け止めます!ルールですから^^;

投稿: とうさん | 2007年1月19日 08:23

背番号29さん、ありがとうございます!

あれっ!普通のコメントだっっ!!今晩やり直しですね^^;何か??

投稿: とうさん | 2007年1月19日 08:24

ドラ夫さん、ありがとうございます!

反則金を部費で賄うのは実は抵抗がありました!以前も1度、キップをきられたことがあったのですが、その時は保護者会有志で少しずつお金を募りました!

荷物を運んでいただく方の車は泥だらけで申し訳ないです^^;

投稿: とうさん | 2007年1月19日 08:27

駐禁ですか~
チームの罰金の対応はGoodですね

荷物の運搬ですもんね 辛いところですよね

しかたないですが対応で、不便になりますね

投稿: ケロの父 | 2007年1月19日 11:38

ケロの父さん、ありがとうございます!

>不便になりますね

そうなんですが・・・仕方ありません!このグランドにはぜーんぜん使っていないゲートボール場3面、小高い丘、植木屋のためにあるような広場が沢山あります^^;

投稿: とうさん | 2007年1月19日 13:14

用具一式。その約70%を昨年運搬していた私の一家です。うちのチームでは監督、コーチに箸より重いものを持たせるのは、ご法度でした。もちろん違反金をチームで負担するのは当然だと思います。私も同じ立場でしたら、そう提起したと思います。・・と言うか、もしもコーチがそんな事になったら、一般父兄が切り捨て御免!に処されるでしょうね、うちのチームは。
^^;

投稿: サンパチおやじ | 2007年1月20日 01:51

わがチームは田舎なので、学校のグラウンドも近場の球場も大体どこに行っても駐車場があります。

そういった心配は、全く無いのですが。。。

せっかく荷物を運んで、罰金。。。。

なにか切ないですね。

投稿: おちあい | 2007年1月22日 01:00

サンパチおやじさん、ありがとうございます!

とっても、指導陣が…エライ??我がチームではお父さんコーチですので、自分たちで運ばぬことには練習になりませぬぅ~~^^

それに70%って???1年間お疲れ様でした^^

投稿: とうさん | 2007年1月22日 13:26

おちあいさん、ありがとうございます!

>荷物を運んで罰金

大人の不注意ですので仕方ありません!15分あれば車を自宅へ置いてチャリでグランドへこれる距離でしたので…

ルールは守ろうと一つ約束が増えました^^;

投稿: とうさん | 2007年1月22日 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4976402

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物運搬と駐禁:

« 体力差 | トップページ | 2月20日(土)の1試合目 »