« 今年最後の練習 | トップページ | トイレ行ってきます »

2006年12月26日

届きました^^(久保田スラッガー)

12月25日 帰宅をすると・・・

届いてました^^ 長男へのプレゼント

【久保田スラッガー】

今回は長男に商品を選ばせることなく 私が勝手にチョイス

色はイエロー、ウェブも私の好み^^

真っ赤なグローブケースも素敵です

スポーツセンター廿日市さん、年末のお忙しいところ有難うございました

で、問題発覚!!

新しいグローブを心待ちにしていた長男

当然、私が帰宅する前に 到着したグローブを先に見た感想

「ちょっと、気に入らない」

おいおい、ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・

我が長男、久保田スラッガーという素晴しいグラブを見たことも無く、普段量販店で見るプロモデルやら、M社、R社、N社のグラブを期待していたようです

でも、そんなこと鼻から分かっていました^^

長男にこのグラブを好きになってもらう資料をカバンから取出し、粛々と説明

資料1 スポーツセンター廿日市さんのホームページのコピー

     これはなかなか効果アリ!!

     だって憧れのプロも愛用しているんですから^^

資料2 Metooさんブログ 手の平捕球講習会 をコピペ

     (いつも勝手にすみません^^;)

     この資料でPROBの使い方や練習方法を説明

     とても、分かりやすくて理解が早かったです^^

     Metooさんに感謝感謝(宗リンの写真が効果的でした)

30分の説明後の長男の嬉しい一言

「俺、このグラブ!だんだん好きになってきた!!」

そして、私からダメ押しの一言

「本当はとうさんがこのグラブ欲しかったんだぞっ。でも、小学生最終学年のお前に中学に上がる前にもっと上手くなって欲しかったから、先に買ったんだよ。このグラブで一生懸命練習してもっともっと上手になろうね!!」

どうやら間に合ったクリスマスプレゼント

さぁ!次は何買おう^^

061225_205036_m 061225_205115_m

*PROBとスラッガー間違えてました

購入したのはKSG-J5

|

« 今年最後の練習 | トップページ | トイレ行ってきます »

コメント

J5でしたか、勝手にPROBだと思っていました。

PROBより高価なグローブを購入する勇気は私にはありません。

皆様の購入物件から勇気を分けて頂こうと思っています。

頑張って下さい^^

投稿: 背番号29 | 2006年12月26日 16:23

PROBじゃなくても八幡店長さんの型付けですから手の平捕球はしっかりできますね。がんばって手の平捕球マスターしてください。
次こそはPROBですね。^^

投稿: Fastballer | 2006年12月26日 16:43

このグラブは・・・我が長男とおそろいでぇ~す^^

「この久保田スラッガーっていうメーカーは知る人ぞ知るってメーカーで、阪神の内野陣はみんなこのメーカーで・・・」と私もかなりの弁をふるいました。
チーム練習に持って行っても大半のチームの子供たちは知りませんでしたが・・・
長男の学年チームのエースくんが長男に言ってくれました。
「うわ! スラッガーやん! オマエ、シブいな!」
長男はご機嫌で、このグラブの値打ちが分かったようです。
でも、なんでオレの話よりエースくんの発言の方が「重い」のか・・・
そのあたりに不満たっぷりな私です。

投稿: さとる | 2006年12月26日 17:06

うちのチームの5年生の1人のクリスマスプレゼントもKSG-J5.
サンタさんも待ちきれなかったようです。
24日の練習に持ってきていました。

投稿: Skyboys広報 | 2006年12月26日 21:27

いいグローブですね^^
どんどん練習して、グローブのネームバリューに負けないだけの選手になってください!

投稿: ドラ夫 | 2006年12月26日 21:30

久保田スラッガーのグラブ いいですね~ 高かったでしょう。
息子は、まだM社です。うちのプレゼントはZETTのバットでした^^

http://kerokero223.seesaa.net/article/30264903.html

投稿: ケロの父 | 2006年12月26日 23:54

背番号29さん、ありがとうございます!

J5!届いたときに『ちょっとデカイ?』と感じました!!

長男が小さいもので・・・(笑)

投稿: とうさん | 2006年12月27日 08:24

Fastballerさん、ありがとうございます!

さすが廿日市さん^^しっかりと独特の型付けで届きました!!後は長男がしっかりと練習をしてグローブを軟らかく使いやすくするだけ?!

練習の動機付けが出来ました^^

投稿: とうさん | 2006年12月27日 08:26

さとるさん、ありがとうございます!

ワタル君と同じですか!良いことを聞きました!届いたときはまだまだ硬くて使えないと思いましたが、使用感はどうでしょうか?型は崩れていない?

>エースくんの発言の方が「重い」のか

子供なんてそんなものです!私も説得の最後に若手人気コーチの名前を出して「たぶん、Nコーチだったら羨ましがるぜっ」って使いましたので^^;

投稿: とうさん | 2006年12月27日 08:31

Skyboys広報さん、ありがとございます!

世の中にはせっかちなサンタさんが多い様です!このグラブでどれだけ練習を積んで上手になるのか?本人次第ですね^^

レポートの続き楽しみです^^

投稿: とうさん | 2006年12月27日 08:33

ドラ夫さん、ありがとうございます!

>グラブのネームバリューに負けない

その通りだと思います!このグラブで上手になった!道具で上手くはなりません!動機の1つだと思います^^

昨晩は雨で練習が出来ませんでした^^;

投稿: とうさん | 2006年12月27日 08:35

ケロの父さん、ありがとうございます!

いえいえ!高いとは思いませんでした!他のお店と比較しても・・・しっかり湯もみ、型付け料も込みの値段でしたので・・・

購入される際はお勧めのお店です^^

投稿: とうさん | 2006年12月27日 08:37

いいなあ、スラッガーのグラブ。私が欲しいですよ。しかも廿日市さんの型付けですから万全ですね。

投稿: 館長・P助の父 | 2006年12月27日 16:06

はじまして。
スラッガーいいですよね。
最近、私もPROBを購入してみました。

投稿: ペンタゴンパパ | 2006年12月27日 16:50

館長・P助の父さん、ありがとうございます!
P助君の為に買っちゃってください!まだ、硬くて使用感は解りませんが、使いやすそうだと確信しております^^

博物館に一品いかがですか?

投稿: とうさん | 2006年12月28日 08:00

ペンタゴンパパさん、はじめまして^^
コメント有難う御座います!

PROBかっこ良いですね!それはパパ用?ペンタゴン君用?

いづれにしても一生懸命練習頑張りましょう!これから寒い日が続きますが、風邪ひかないように気をつけてください^^

投稿: とうさん | 2006年12月28日 08:07

おっ!
黄色のPROB・・、はて?
と思っておりましたが、J5だったんですね。

いいなー・・。
私ももう2年早ければ、
スラッガーのグラブ買っていたのにな・・。

どんどん練習してうまくなってくださいね。

投稿: 満木 月風 | 2006年12月28日 10:13

満木先生、ありがとうございます!

そして、昨日は突然の申し出に対応いただきありがとうございました^^

えっ!まだまだてんてん君とのキャッチボールは続くんですよね!買っちゃいましょう【スラッガー】^^

実は私用の【PROB】まだエントリーしておりませんが、買っちゃいました^^

投稿: とうさん | 2006年12月28日 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4681778

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました^^(久保田スラッガー):

« 今年最後の練習 | トップページ | トイレ行ってきます »