« 網走へ | トップページ | 買っちゃいました^^ »

2006年12月 6日

肉屋と八百屋

今回のエントリー!!

私が子供の頃から勝手に思い込んでいることなんですが・・・(汗)

肉屋の子八百屋の子

肉屋の子・・・どちらかと言うと【筋肉質】

八百屋の子・・・ちょっと【ぽっちゃり系】

になるのかなぁ~?と考えていました^^;

たまたま、当時住んでいた小学校の学区が広く

同じ学年で、肉屋の子、八百屋の子が結構いました

今、思い出してもその傾向が強いように思っています

肉屋だからといって、毎日の食卓が肉ばっかりではないと聞いてますし、八百屋だからといって、野菜ばかり食べているわけではないようです。

こんなバカなことを思い出したきっかけは

我がチームの4年生,ぽっちゃりU君!!

U君は悲しいかな【お肉が食べられない】そうなんです

体系からは普段、ガッツリ食べている様子しか浮ばないのですが・・・

どなたか、科学的に?統計的に?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

|

« 網走へ | トップページ | 買っちゃいました^^ »

コメント

科学とは全く無関係な世界で生きてきたので答えられませんが、小学生の時にポッチャリの子は中学の後半で劇的に足が速くなった子を知っています。
小学生の時に足が速い子が、中学ではポッチャリし、鈍足になった子も知っています。

前者は運動をし、後者は運動をしなかっただけです。

お肉屋さんのコロッケは大好きです^^

投稿: 背番号29 | 2006年12月 6日 15:02

ごはんを食べると飛距離が伸びる
肉を食べると球が速くなる
野菜を食べると足が早くなる
魚を食べると頭が良くなる

本当かは知りませんが、子供達に暗示をかけています^^

投稿: metoo | 2006年12月 6日 19:52

背番号29さん、ありがとうございます!

私も科学とは全く縁がありませんでしたので馬鹿なエントリー^^;に反応いただき恐縮です(汗)

私はお肉屋さんのハムカツが一押しです^^

投稿: とうさん | 2006年12月 7日 08:22

Metooさん、ありがとうございます^^

こんなエントリーに飛びついていただいて、恐縮です^^;野球小僧をつくる暗示ですね!

自分用にビールを飲むと・・・良い分け用に用意を考えようと思います^^

投稿: とうさん | 2006年12月 7日 08:26

とうさん 様

はじめまして。クリえもんと申します。
最近、いろいろな方のブログを渡り歩いております。少々出遅れ気味ですがコメントさせていただきます。
まず、私は「八百屋」の息子です。子供時代、隣は肉屋、下には魚屋がありました。私が子供時代は「ぽっちゃり系」ではありません(どちらかというと、やせっぽちタイプ)。基本は野菜嫌いで、肉を好んで食べていたのですが・・・。上の肉屋さんの子も筋肉質ではありませんでした(ひょろっと背が高い)。青果市場の寄り合いであった子供たちも、別段ぽっちゃり系が多いという印象はなかったです。
あ、でも息子(と現在の私)はいま見事に「ぽっちゃり系」。隔世遺伝ですかね(^_^;)
ちなみに、ぽっちゃり系は「お菓子屋さん」の子供に多かった気がします。

投稿: クリえもん | 2006年12月 7日 14:00

クリえもんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

八百屋さんでしたか^^;失礼がありましたら申し訳ございません!ただの私の体験でしたので・・・(汗)

私の想像では、八百屋では野菜はいつでも食せる為、肉の割合が多いのかなぁ??とかんぐっていました^^

お菓子屋さんの子・・・確かにぽっちゃりでした^^

投稿: とうさん | 2006年12月 8日 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4445517

この記事へのトラックバック一覧です: 肉屋と八百屋:

« 網走へ | トップページ | 買っちゃいました^^ »