« 缶コーヒーの差し入れ | トップページ | 届きました^^(久保田スラッガー) »

2006年12月25日

今年最後の練習

12月23日(土)、24日(日)

2006年、最後の練習となりました。

来年大活躍してくれるであろう5年生10名は主に体力強化のトレーニング

4年生以下は、ダイヤモンドを使ってのノック、連携の繰り返しに必死でボールを追っかけていました。場面場面で次はボールをどこに返球したらいいのか?ボールが飛んできていないけれど、自分はどこのカバーをしないといけないのか?試行錯誤しながら一生懸命考えて、注意を受けて頑張っています!

練習の締めくくりは【紅白戦】

ヘッドコーチが戦力が均等になるように選手を分けてのガチンコ対決!!

私はBチームの監督

この日は休みの子も何人かいましたが、

2~5年生合わせて13vs13名のチーム構成

守備は定位置はしっかりと決め、守備位置の無い子は外野で右中間や左中間を固めて全員野球

打順も13名順番に打ってもらいます

エースMSが2年生にふわっとしたボールを投げ込むと、目一杯のスイングでセンター前を放った、2年生の嬉しそうな顔

不意に飛んできた外野フライをおっかなびっくり捕球する3年生

良いプレーが随所に見ることが出来ました!!

試合も終盤に差し掛かり

我がBチームが 2-4で負けている最終回

2アウトランナー2塁の場面で特別ルール採用

各チーム監督(大人)が一打席だけ打席に立てるという場面で

私、登場!!

ホームランで同点の場面

相手 エースMSと内野陣がマウンドに集まる

もしや?敬遠?

のムフフッ^^の場面で 1球目 直球勝負!!

勝負にきやがった^^

俄然力の入る 私

2球目 ファール(ちょっと差し込まれてました^^;)

3球目、4球目もファール

5球目 チップするも キャッチャー捕球で 3振!!

ゲームセット!!!

大喜びのAチームと 残念がるBチーム

全員で 元気にランニングで練習を終わりました

グランドに【礼】後、1年間 お疲れ様でしたと 指導陣からそれぞれ言葉を掛けられ、思い思いに帰宅する選手達

楽しい1年を過させてくれてありがとうなぁ~

来年も宜しくなぁ~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

帰宅後、私の三振を嬉しそうに話す 長男へ私から苦しい言い訳・・・

「あの場面!ホームランしか狙ってなかったから・・・」

言い訳になってます???(笑)

|

« 缶コーヒーの差し入れ | トップページ | 届きました^^(久保田スラッガー) »

コメント

今年一年、ご苦労さまでした!!
最後にカキーーンと行きたかったですね。
また新しい年にむけて頑張って下さいね!!

投稿: リナケイパパ | 2006年12月25日 11:00

言い訳になってませんね(笑)
でも、HR打つより子供達は喜んでくれたでしょう。
1年間お疲れ様でした。来年はもっと良い年になるようお互いに頑張りましょう。

投稿: 若葉監督 | 2006年12月25日 16:30

うーん・・ 小学生相手なら、ガツンと一発欲しかった気もしますが、まぁ『大人の対応』だった。
という事にしておきましょう^^

投稿: ドラ夫 | 2006年12月25日 23:22

どうせなら最後はしりもちをつくぐらいの空振りだと受けたでしょうに。
私たちは今年最後の練習はバットを振った後尻餅をつく練習でした。
ふざけているのではなくまじめです。
下半身を使ってしっかり腰を回してスイングしないと膝をついてしまい、お尻から落ちることができないんです。

投稿: Skyboys広報 | 2006年12月26日 00:12

結果は残念でしたが、ちょっと嬉しかった(美味しかった?)とうさんでは?2~4球目の連続ファールで勝負あった!?一撃必殺で決めちゃいましょう!・・・って好き勝手言ってますね(苦笑)一年間ご苦労様です。来シーズン、ゆ~たん君のラストスパートを楽しみにしております!

投稿: サンパチおやじ | 2006年12月26日 00:18

そこで打ったら、「おとなげない」と子供たちから非難ごうごうだったですよ。これで良しとしましょうか。

投稿: 館長・P助の父 | 2006年12月26日 06:16

リナケイパパさん、ありがとうございます!

普段、素振りをしていない効果がモロに現れました!これからは長男と一緒に私も練習しないといけません^^;

投稿: とうさん | 2006年12月26日 08:28

若葉監督さん、ありがとうございます!

やっぱり、言い訳になってませんでしたか?

そうなんです!フルスイングで三振でしたので・・・撃ち取ったMSも子供達も優勝したような騒ぎでした^^;

来年は若葉監督のチームのように飛躍の年になって欲しいです^^

投稿: とうさん | 2006年12月26日 08:31

ドラ夫さん、ありがとうございます!

>大人の対応

そう言っていただけると・・・(^^;汗)
あの場面は【三振】か【ホームラン】しか盛り上らなかった!!と自分に言い訳しています^^;

投稿: とうさん | 2006年12月26日 08:33

Skyboys広報さん、ありがとうございます!

三振した勢いで尻餅をつく・・・そこまでエンターテナーになりきれませんでした^^;

なるほど、尻餅をつく練習ですか?楽しそうですね!

その練習は、餅つきの前にやったのですか?

投稿: とうさん | 2006年12月26日 08:36

サンパチおやじさん、ありがとうございます!

初球から真っ直ぐの打ち頃の球についつい力が入ってしまいました!
でも、あのエースMSが、全て綺麗にストライクゾーンへ来てましたので、この数ヶ月の成長を感じ取りました!正直、嬉しかったのと頼もしかったです^^

投稿: とうさん | 2006年12月26日 08:39

館長・P助の父さん、ありがとうございます!
「大人気ない」と言われるのはしょっちゅうです!私も子供達と一緒に真剣に野球で遊んでいますので(^^v

投稿: とうさん | 2006年12月26日 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4669351

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の練習:

« 缶コーヒーの差し入れ | トップページ | 届きました^^(久保田スラッガー) »