« キャプテン復活 | トップページ | 最近の遊び(校庭) »

2006年11月27日

練習試合

11月26日(日)

Oファイターズ(6年生)との練習試合

この試合!来期へ向けていろいろなポジションを試す

と望みました^^

最初から試合を崩すわけには行かず

先発はエースMS

1回表、不運なポテンヒット、盗塁、フィルダーチョイスと1点を先制されるも

1回裏、

1番NA 三塁前へボテボテのゴロ 

     相手サード君の暴投で、ノーアウト1塁

2番ゆ~たん 2球目をきっちり送りバント 1アウト2塁

3番YN(当リーグ首位打者)がきっちりとセンターへ弾き返し 

1-1の同点

2回表 今回初サードのゆ~たん

三遊間のゴロ 2つとも取りに行かず・・・ショートへお任せ

私、ずっ~とイライラしながら3審してました(怒)

ショート君追いつくも、アウトにならず

チグハグな守備陣に一人踏ん張るエースMSではありますが

3点献上  4-1

3回から我がチームは、ピッチャーを交代

来年の2月までにピッチャーを最低あと2名は育てないと・・・

ところが、四球、四球、エラーと大乱調

3回表に11点献上^^;

守備位置も今までと同じポジションを守ったのはレフトだけ

長打を打たれても中継がヘン!

挟殺プレーも追い方がヘン!!

急造の守備位置で、積極的なプレーが出来なくなっている??

結局 エースMSの後に3名をマウンドへ上げるも・・・

5回終わって 18-1

6回は再びエースMS投入で試合を締めるも・・・

何事も経験、経験

この事実をしっかりと受け止め、あまり時間はありませんが、2月までにしっかりと仕上げるぞォ~~!!

|

« キャプテン復活 | トップページ | 最近の遊び(校庭) »

コメント

普段のポジションと違うからこそ、やるべき事があるはずですね。
さらにピンチの場面では子供達でタイムをかけたりできますね。

負けた試合からは多くの事を学ぶ事が出来るので、練習するだけです。

あっ、何時もうちの子供達が言われてた事でした^^

投稿: 背番号29 | 2006年11月27日 18:14

>私、ずっ~とイライラしながら3審してました(怒)

私、一年間すっとこのポジションで(怒)やってるうちに、あっ!と言う間に学童野球が終っちゃいました。とうさんも気を付けて下さいね~!大差のやるせない試合あろうとも、この1日は今日しかない無二の1日です。決してやり直す、消す事が出来ないのであれば未来の糧にして行きましょう!とうさん怒る焦る・・・でもそれがとても羨ましいな。

投稿: サンパチおやじ | 2006年11月28日 00:31

背番号29さん、ありがとうございます!

昨晩、初サードの感想を聞くと、「動きが難しかった」とのこと。「いつも、ノックの時とか自分以外をみていないからだぁ~」と一括!この繰り返しですね^^;

投稿: とうさん | 2006年11月28日 08:28

サンパチおやじさん、ありがとうございます!
>でもそれがとても羨ましいな。

そうですよね^^これが楽しみ何ですけどね!この学年が終わっても次男は2年ですのでまだまだ楽しめる時間はたくさんあります!って、構えていたらすぐにおわっちゃいますね^^

投稿: とうさん | 2006年11月28日 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャプテン復活 | トップページ | 最近の遊び(校庭) »