« 監督批判、チーム批判 | トップページ | 総合閉会式 »

2006年11月17日

冬場の水筒

先週あたりからとても冷え込んできた当地

特に先週の河川敷は強風も吹き荒れ、大変でした

11月も半ばですので、当然といえば当然ですが。

冬場の水筒

寒くなったくると、子供達の持ってくる水筒の中身が

【あったか~い】ものへ変ってきます

お茶だったり、紅茶だったり 各家庭、子供の好きなものを工夫されています

しか~~し

アップを終え、せっかく温まった体

ちょっと水分を取らせようとすると

【熱くて飲めな~い】

そんな子が必ず現れます

コップに注いでいるわけで、捨てさせる訳にも行かず

少し冷さまして、飲み終えると、休憩時間が長~く なります

それじゃぁ!アップした意味無いじゃん!

すっかり休憩して、体は冷え冷え!元の状態に戻っている

これ!なんとか解決したいのですが・・・・

皆さんは何か対策を取られてますか?

|

« 監督批判、チーム批判 | トップページ | 総合閉会式 »

コメント

冷たいお茶で冷まして飲ませましょう!
すみません、それしか思いつきません^^

熱燗とか入れてきちゃ駄目ですよね^^

投稿: 背番号29 | 2006年11月17日 17:17

 次の休憩まで、飲まずに冷ますのでいいんじゃないですか?
 この時期、水分摂取せずに「熱中症」の心配はないですから。。。
 夏場に完全に氷らせ過ぎて、「水分」が無いのには困りますが。

投稿: フルコーチ | 2006年11月17日 17:29

いやぁ、このネタは近日中に取り上げる予定だったんです。
先に書かれてしまいましたから、うちはお蔵入りにします(^^;

確かにこの時期の水分補給は悩みます。
うちはとくに寒い地域なので・・

かなり冷え込みそうな時は、うちの場合は冷たいのと温かいもの、両方用意していきます。
これなら間違いが無いですから^^

投稿: ドラ夫 | 2006年11月19日 19:49

 はじめまして 息子は猫舌なので、すぐ飲める温度にさましたものを入れてますが..少しあたたかめ程度でしょうか。中身は麦茶か紅茶(砂糖なし)です。

投稿: ゆりたか | 2006年11月20日 11:56

背番号29さん、ありがとうございます^^

>熱燗とか入れてきちゃ駄目ですよね^^

やってみたいのですが、チームから追い出されるでしょう^^;

投稿: とうさん | 2006年11月20日 12:58

フルコーチさん、ありがとうございます^^

>飲まずに冷ますのでいいんじゃないですか?
妙案?かなと思いましたが、河川敷で風邪が強いとどうしても埃が入ってしまいます!最近の子供って嫌に潔癖症だったりしませんか?

投稿: とうさん | 2006年11月20日 13:00

ドラ夫さん、ありがとうございます^^

>冷たいのと温かいもの、両方用意していきます。

その手がありましたか?チームとして指導すると、保護者からクレームが・・・心配です^^

先ネタ!失礼致しました^^;

投稿: とうさん | 2006年11月20日 13:05

ゆりたかさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

>すぐ飲める温度にさましたものを

ご家庭でその配慮をして欲しいですね!熱湯で紅茶をいれて「ハイ!」水筒じゃ!愛情が感じられません^^

投稿: とうさん | 2006年11月20日 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4218523

この記事へのトラックバック一覧です: 冬場の水筒:

« 監督批判、チーム批判 | トップページ | 総合閉会式 »