« しんしん(次男) 帰る | トップページ | 来期の体制 »

2006年11月 6日

負けました

11月5日 当地区 新人戦トーナメント 決勝戦 でした

11月3日(祝日)、11月4日(土)と入念に調整して、

バッティングの調子

守備の確認

サインプレイ

万全で望んだ この決勝戦

相手は R  相手にとって不足なし!

今年最後の公式戦

このトーナメントで優勝することが、来年に向けて大きなプラスになる!

去年まで負け続けた我がチーム

【子供たちの自信】 これが最大の意味

俺たちは強いんだ!

どんな相手でも絶対に負けないんだ! と思う気持ち

朝7時に集合、住宅街の公園で

「静かに!静かに!アップ開始」

8時30分にグランドへ移り、スタメン発表

子供たちのテンションを徐々に上げていく

私はあいにく仕事で9:00にグランドを去らねばならず

試合進行の情報はカミさんのメールのみ

プレイボールは10:00

10:27着信 「今2回表終わって1-4.うちは先行」

えっ~~~!!先手取られてる^^;

11:31着信 「終わった(涙)。4回コールド」

ががっっっ

なぜ?なぜ?なぜ?

今年、数回 公式戦も含め 試合をしている R

いずれの試合内容も接戦で負け

うちのエースが勝手に崩れたのか?

守備のエラーが、続いたのか?

仕事を片付け、13:30にグランドへ合流

試合後、練習に励む子供たちを見守る、応援かあさんたちから事情聴取

・ピッチャーのコントロールは良く、四球は2個

・とにかく相手のバッティングにやられた

そんなに力の差は無いと思っていたのは、指導者も含めて、こちらだけだったのか???

子供たちには申し訳の無いことをしました

この学年(5年生)で残り、1年しかありません

今回の負けをしっかりと受け止め、今度はうれし涙を流せるよう、しっかりと準備をしたいと思います。

|

« しんしん(次男) 帰る | トップページ | 来期の体制 »

コメント

負けたことをプラスに出来るチームはきっと強くなりますよ!!
頑張って下さいね!!

投稿: リナケイパパ | 2006年11月 7日 18:07

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
果たしてこの負けをプラスにできるのか?ダラダラとこの体制を続けてしまうのか?

出来ることを今のうちにいつも意識しながら、させながら頑張ります^^

投稿: とうさん | 2006年11月 8日 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4081834

この記事へのトラックバック一覧です: 負けました:

« しんしん(次男) 帰る | トップページ | 来期の体制 »