« マメ!! | トップページ | 変なグローブ »

2006年11月10日

またまたキャプテン交代?

今期最終の公式戦後、

チームに何か動きがあるようです

キャプテン人事

今の5年生は12名

(このチームが4年生チームの時は長男がキャプテン

今年になっても、5年生以下の試合では

ずーとキャプテンを任されて来た

だが、9月下旬になって ある事情で別の子がキャプテンに・・・

ある事情・・・

新キャプテンY君は、とても野球が上手い

1年生のときからチームに入り(一番古株)、

いつか この子中心のチームが出来るんだろうと 

周囲の期待は大きかった

でも、チームを盛り上げる 声 というか 雰囲気? 気配りが・・・

新チーム発足の時、何故かうちの長男がキャプテン

お調子者だが、元気がいいとの理由??)に・・・

その流れで 

キャプテンになり損ねたことが、Y君のモチベーションに影響がでているのではないか?

と Ⅰコーチの発言で Y君が 9月からキャプテンを任されている

そして、最後の公式戦後 Nコーチから

「これで、またご長男がキャプテンですね!」

??????????

私には????何を言っているのかわかりましぇ~~ん???

どうやら、新キャプテンYのモチベーションは、キャプテンになっても変っておらず

むしろ、嫌がっているという情報まで流れている様子

(カミさん情報)

理由は【怒られるから】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

果たして、この先

キャプテンの人選はどうなることやら・・・(フッ^^;)

私の考え

【任せたものは最後までやってもらえ、そうでないと これから一生 同じようなことがあった時に 困るのは本人なのだから】

|

« マメ!! | トップページ | 変なグローブ »

コメント

うちのキャプテン、息子に10番を着けることだけを目標にしてきたオカンのロビー活動のたまものですが、正直グランドに置いた漬物石です。

これがいなきゃ勝った試合は数知れず・・・オカン共々どこかへ行って欲しいです。

とにかく大人の都合でキャプテンを決めるのは勘弁願いたいですね。

投稿: 五十路コーチ | 2006年11月10日 17:39

最終学年に向かおうとする今、何かひと波乱あるのは珍しいことではないのでしょうか・・・ただ今大荒れのわがチーム(><)

キャプテン・・・本人が望んだものか、任命されたのかも大きいのかもしれませんね。一致しているのが理想なんでしょうね。

投稿: ゆきだるま | 2006年11月10日 19:04

あんまりちょくちょく代えるのはどうかな?
指導者が指名するならしっかり適性を見てあげてほしいですね。上手い下手で決めては悪かろう安かろうと一緒ですよ。

投稿: Fastballer | 2006年11月10日 22:23

こればっかりは、最後になってみないとどちらが良かったはわかりませんね。
Y君が発奮してくれるのが理想ですが、うまく行かなかった場合、ゆ~たんがキャプテンやったときの方が後悔が少ないと思います。
どちらに決まっても覚悟を決めて…ですね。

投稿: Skyboys広報 | 2006年11月12日 21:13

野球がうまいのとキャプテンってのは、全然別問題の気がしますねぇ~。
モチベーション上がらないのは、なんか他に理由がありそうですねぇ~。

投稿: リナケイパパ | 2006年11月12日 21:43

五十路コーチさん、ありがとうございます!

オカンのロビー活動のたまものですが

大人の世界って恐いですね!こんな環境だから、いじめの問題とか家庭の問題とか今になってテレビ放送がさかんになっているのですね!世の中コワイ~~~^^;

投稿: とうさん | 2006年11月13日 10:48

ゆきだるまさん、ありがとうございます!

チーム大変そうですね!良い方向へ向かってくれることを祈ります^^

キャプテンなんだからいっそ子供達で決めて欲しいです^^

投稿: とうさん | 2006年11月13日 10:50

Fastballerさん、ありがとうございます!

>あまりちょくちょく

そこが一番見ていて???な、点です!任された時、外されたときの子供のプライド?って、考えないのでしょうか?

【手のひら捕球のレポート】あるのでしょうか?

投稿: とうさん | 2006年11月13日 10:52

Skyboys広報さん、ありがとうございます!

>どちらに決まっても覚悟を決めて…ですね

その覚悟が現指導陣の中にあるのか?チームがまとまる為に、子供達の為に、安直な考えで決まらないことを祈ります^^

投稿: とうさん | 2006年11月13日 10:54

リナケイパパさん、ありがとうございます!

>モチベーション上がらないのは、なんか他に理由がありそうですねぇ~。

鋭い!!そのとおり原因はあります!ズバリY君の親です^^;

投稿: とうさん | 2006年11月13日 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4134202

この記事へのトラックバック一覧です: またまたキャプテン交代?:

« マメ!! | トップページ | 変なグローブ »