« とりあえず解決 | トップページ | 練習試合 »

2006年11月24日

キャプテン復活

先週の連盟閉会式終了後、

監督から子供たちへ話がありました

「来年のキャプテンをやりたい子はいますか」

ぎらぎらとした目で、手を上げたのは 

なんと ゆ~たん ただ一人

遠めで見ていた 私・・・ 

父親としての立場からはとっても頼もしく嬉しかったです

ただ、こいつにチームが本当にまとめられるのか?

その夜のスタッフミーティングで来期のキャプテン人事に関わる話し合いの結果

ゆ~たん の やる気を尊重して、キャプテンを正式に任せる事になりました

チームでの納会もまだ済ませていませんので

このことは、ゆ~たん にはまだ話していませんが・・・

昨日の練習で監督が、ゆ~たん に仕切りをさせてました

「声を出すのはお前の仕事だろ」

「率先して、何でもやってくれないと困る」

何も知らずに 監督からの 叱咤をうける ゆ~たん

実に活き活きと動き回っている ように見えました^^

最近には見ることが無かった ぎらぎらとした目で 一生懸命

動き回っていました

チームの中で一人しか体験の出来ない キャプテンという立場

これからのゆ~たんの人生の中で絶対に大切な体験となると思います

ここからが、新たな出発です

頑張れ ゆ~たん チームの為に・・・

|

« とりあえず解決 | トップページ | 練習試合 »

コメント

ゆーーたん君、キャプテンと言う役をやる事により、野球はもちろんのこと、ゆーたん君の人生にも大きなプラスになるでしょうね!!
何がいいって、そのギラギラの目!!
これですねぇ~。

投稿: リナケイパパ | 2006年11月24日 11:28

うちのも中学で主将やりましたが、やはり何かとシンドイですよ。周りに流されず、しかも自分に一番厳しく・・・、でなければいけませんからネ。
やりきった時には大きく成長していると思います。
ガンバレ!ゆ~たん!

投稿: 少年野球コーチ | 2006年11月24日 16:02

先頭に立ってがんばって欲しいですね。
落ち着くところに落ち着いたという感じですかね。

投稿: Fastballer | 2006年11月24日 20:20

リナケイパパさん、ありがとうございます!

いち父親としては、人生に絶対にプラスになる体験だと思うのです!

ただ、この一年チームに迷惑をかけないようにしっかりと頑張ってもらいたいと思います!

投稿: とうさん | 2006年11月25日 08:17

少年野球コーチさん、ありがとうございます!

>周りに流されず、しかも自分に一番厳しく

その通りですね!自分に甘くなったりしたら、チームが成り立ちません!

今は厳しく、やり終えた後に皆さんから評価をいただければ人生のプラスになると信じています^^

投稿: とうさん | 2006年11月25日 08:19

Fastballerさん、ありがとうございます!

他の候補と見ていたエースで4番君は、どうしても前に立つ性格でもなく・・・家に遊びに来てはとっても大人しい性格?

ゆ~たんに皆をまとめるなんて出来ません!チームの皆に上手く協力してもらえる雰囲気をしっかりと作ってもらいたいです^^

投稿: とうさん | 2006年11月25日 08:22

立候補とは頼もしいです。
なにか思うところがあっての立候補なのでしょう。きっと大きな事をやってくれると思います。がんばれキャプテン。
そういえば、昔リリーズという双子のアイドル歌手が「好きよキャプテン」なんて歌を歌ってましたが、関係ないですね...

投稿: 館長・P助の父 | 2006年11月25日 09:27

館長P助の父さん、ありがとうございます!

立候補と言うか?一度、キャプテンから外されてますので、【俺がやりたいという気持ち】が、ずっ~とあったのでしょう^^;

「双子のリリーズ」は、とんねるずの「雨の西麻布」のフレーズしか浮んで来ません^^;

投稿: とうさん | 2006年11月25日 10:51

主将は本人も大変ですが、親も何かと大変です(^^;
色々と壁にブチ当ると思いますが、親としてのサポートもよろしくお願いします。

うちもようやく主将の肩書きがサマになってきました^^

投稿: ドラ夫 | 2006年11月25日 23:31

ドラ夫さん、ありがとうございます!

いやいやゲンジ君と比べられても・・・(汗)壁にどんどんとブチ当って、来年の今頃どんなチームが出来上がっているか?

楽しみでもあり、不安でもあります^^;

投稿: とうさん | 2006年11月27日 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず解決 | トップページ | 練習試合 »