« 最後の大会 | トップページ | 地区選抜チーム »

2006年10月24日

全員 涙・・・

昨日のつづき です。

あと、一歩のところで 負け

6年生 小学生 最後の公式戦

6年生と一緒にプレーできる最後の公式戦 の 敗戦

整列をする6年生と5年生

全員 人目をはばからず、涙している・・・

「ありがとうございました」の声も 感動的

最後のグランド挨拶も、しっかりと出来てました!

監督、コーチ陣も・・・

最後の挨拶  応援席の父兄と低学年へ 

「応援、ありがとうございました」

今までの 中で 一番 大きな 拍手と喝采。

ベンチを引き上げる 選手達

涙しているが、やることは忘れていない

いつの間に、こんなしっかりと行動できるようになったのか。

監督の前へ いつものとおりに整列

まだ、涙が止まらない

「今日で、6年生の試合は終了してしまいました。6年生2名、何か後輩達に一言お願いします。

キャプテンOY君

「今日は負けてしまったけど、みんなでやれて良かった。僕達6年生は2名しかいなかったけど、5年生は12名もいる。強いチームだと思う。来年は是非、優勝してください。」

TS君

「今まで、ありがとうございました。今度の新人戦決勝は絶対勝ってください」

監督から

「来週から、この2名はコーチです。しっかりとコーチと呼ぶように・・・それと、試合は無いけどこれからも練習は来て下さい。そして、後輩達の面倒を見てやってください」

「そして、今日はすてきな時間を過させて貰ってありがとう」

と、最後にこらえきれずに 涙・・・

試合が終了して、もう20分位経っている・・・

涙が・・・涙が・・・枯れることなく、選手たちの顔を伝ってゆく・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

これまで、試合に負けても泣くことなんか、無かった子供達・・・

その涙 忘れるなよ・・・

忘れなければ、君達はもっともっと 強くなれる よ!

2名の6年生 最後の最後に 素晴しい気持ちを置いていってくれました。

本当にありがとう^^

|

« 最後の大会 | トップページ | 地区選抜チーム »

コメント

子供たちの涙を見るたび、自身の競技者(ソフトテニス)最終戦後の無念な気持ちを思い出します。
私は、まだやるべき事があったんじゃないか、もっと真剣に練習に臨む事ができたんじゃないか、という悔いが残る幕切れでした。
だから子供たちには悔いのない学童野球生活を送ってもらいたい、やる事は全てやったという充実感を持って卒業してもらいたい。そう願っているのです。

投稿: 館長・P助の父 | 2006年10月24日 17:48

感動的ですね。
それにしてもしっかりした6年生で驚きです。
たまには6年生達向けの中学野球の練習メニューも取り入れてやって下さい。

こちらもそろそろ準備をしないといけません^^

投稿: 背番号29 | 2006年10月24日 18:27

つい先日、息子が最後の公式戦で涙を流した光景を見たばかりの私には今回のお話は涙無くしては読めませんでした。まだまだ先の話、そう思ってたら、アッという間に訪れちゃうんですよね。OY君、TS君、中学野球でお互い頑張りましょう!

投稿: サンパチおやじ | 2006年10月24日 22:14

館長・P助の父さん、ありがとうございます^^
私は高校最後の大会(サッカー)まで泣くことはありませんでした。この悔し泣き・・・今の子供達が本当に頑張った証です^^

投稿: とうさん | 2006年10月25日 11:34

背番号29さん、ありがとうございます^^

そうですね!中学に向けた練習も考えないといけませんね!ただ手伝ってもらうだけじゃ離れていってしまいかねません。

とりあえず、走ってもらいます^^

投稿: とうさん | 2006年10月25日 11:36

サンパチおやじさん、ありがとうございます^^
リョウさんも中学に向けて頑張っているんですね^^

息子もあと1年しかないのか?と思うとこっちが焦ってきます。1年ってあっという間ですからね!この間正月料理喰ったばかりなのに^^;

投稿: とうさん | 2006年10月25日 11:38

これを読んでる私にも感動がひしひしと伝わってきます!!
いいチームですね!!
試合の終わった2人、いいコーチになるといいですね。

投稿: リナケイパパ | 2006年10月25日 16:31

歳をとると涙もろくなります。
このような涙を流す子供達を見ると、少年野球をやっていて良かったと、心から思いますね。
2人の6年生コーチ、後輩達をビシビシ頼むよ!

投稿: metoo | 2006年10月25日 21:10

一生懸命やった者しか味わえない気持ちですね。
こんな経験が子供をたくましくしてくれます。
汗と涙は青春の象徴。たくさん流して、人間として魅力を高めて欲しいです。

投稿: Skyboys広報 | 2006年10月26日 00:34

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
堪えなくてもいいのに、こちらが【涙】堪えるのが大変でした^^;これだから、コーチは辞められません^^

投稿: とうさん | 2006年10月26日 08:20

Metooさん、ありがとうございます^^

歳???何をおっしゃいますか(笑)まだまだその域ではありませんよ^^

この2人の野球人生はこれからまだまだです!きっちり、中学に上がっても頑張ってもらいたいです^^

投稿: とうさん | 2006年10月26日 08:23

Skyboys広報さん、ありがとうございます^^

>一生懸命やった者しか味わえない気持ちですね!

本当にそのとおりだと思います。小学生でこんな気持ちになったことは私にはありませんでした。

この子達の人生はこれからです。ひとつの思い出(宝物)になってくれれば、私も幸せです^^

投稿: とうさん | 2006年10月26日 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3939505

この記事へのトラックバック一覧です: 全員 涙・・・:

« 最後の大会 | トップページ | 地区選抜チーム »