« 居ない間に | トップページ | 部員集め »

2006年10月13日

先日の試合のゆ~たん

10月9日の試合 (当地区10チームによる新人戦トーナメント 準決勝)

試合結果は、11-1 4回コールド で順当勝ち

最近、セカンド 8番 が、すっかり定着のゆ~たん

第1打席 押せ押せムードの1回裏 1アウト1-2塁の場面

サインのとおり 三塁線に転がすバント・・・うまいっっ!!と思った次の瞬間!!

主審から【アウトっ!!】の宣告

なんと バッターボックスから足が出ていた??との宣告

ベンチに戻ってきて、珍しくうな垂れている様子。

とうさん「おいっ!試合中だぞっ!うな垂れている暇があったら声ださんかいっ」

ふっと、我に返り、ヤケクソっぽく声を放っていました。

第2打席 2回の裏 2アウト 1塁の場面

カウント2-3から、サインはヒット&ラン

1塁ランナーの走塁につられて大きく広がった三遊間を痛烈に抜ける、レフト前ヒット!

第3打席 4回裏 先頭バッター  (10-1)

この回に1点をとった時点で10点差コールド勝ち

前の打席など忘れて、絶対に先頭打者が出て欲しい場面

2-2のカウントから、良い当たりのショートゴロも・・・ファーストアウト

でした。

守備については、落ち着いて見ていられるようになりましたが、ふっと、ブラックホールに入ってしまうことがあるらしく、キャッチャーからの返球から目を切ったり、たびたびとうさんから指示が・・・

集中力の問題だと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

自分はレギュラーだと勘違いしないよう、帰宅後は必ず、素振りの回数と気をつけるところを聞いていますが、果たして自分の為にやっていると意識はあるのだろうか?

新米コーチの苦悩は続きます・・・・・・

|

« 居ない間に | トップページ | 部員集め »

コメント

安心しちゃうとだめですよね!!
これからも、ずっとチャレンジ精神で頑張ってくれるといいですね!!

投稿: リナケイパパ | 2006年10月13日 16:48

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
どこからあの余裕な態度が出来るのだろうか?家では、チクリチクリと発破を掛けてます^^;

投稿: とうさん | 2006年10月16日 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/3788665

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の試合のゆ~たん:

« 居ない間に | トップページ | 部員集め »