« 日ハム優勝おめでとう | トップページ | サッカーと野球 »

2006年10月30日

少年野球!!三昧!!

10月29日(日) 当地区 選抜選手(オールスター)大会がありました。

各チームから数名の精鋭が召集され、チームを組み、他の地区とのトーナメントを行うもので、高校野球の予選などでも使用される、立派なスタンドがあるE球場。

日曜日は前夜の雨で、練習中止の連絡が7時に回り、楽しみな週末から何も無い週末になってしまった私・・・

二度寝を決意するも、寝付けず、

結局、選抜選手が練習をしているであろうグランドへ足を運ぶ。

いろいろなユニホームの選手達が、た~~くさん。

もちろん、各チームから指導者の数も多い。それも30、29ばっかり^^

10:00頃、いったん帰宅すると ゆ~たん、まだパジャマのまま。

君が選考(選抜の)から漏れたのはわかるが、それじゃいつまで経っても追いつきゃ~しないよ。   と心の声。

早速、着替えて バトミントンのシャトル打ち  30×5回

キャッチボール と (親子でやると楽しいね^^)

打っている最中の顔もどことなく不貞腐れている・・・まぁ!今日は仕方ないか!

13:00時開始の仲間(5年以下)の試合を応援しにE球場まで行ってきました。

試合結果は、どう見ても負ける気がしないチームにまさかの負け

ランナーが溜まってもあと一本が出ず・・・

インフィールドフライを誰も追わず・・・挙句に2点タイムリーになったりと・・・

仲間の試合終了後、ゆ~たんは仲間と一緒に帰宅。

私は・・・

一人居残り、その後の試合を観戦です^^

この時期の6年生ともなると、体格も球速も素晴しかったです!

どの試合も緊迫したゲーム展開で、プカァ~としている暇も無いくらい^^

結局の3試合 観戦して 終わったのが20:30(もちろんナイター完備です)

帰路に他のチームの指導者さんとちょっと一杯のつもりで入った近所の居酒屋で・・・

あの選手はよかった!

あのピッチャーがあそこまで打ちのめされたのは初めて見たな!

など楽しい談義は時間を忘れさせ。

店の人に「そろそろ宜しいでしょうか?」

と声を掛けられたのは、午前2時。

今朝の通勤電車は、きつかったっす!!

|

« 日ハム優勝おめでとう | トップページ | サッカーと野球 »

コメント

楽しい痛飲ですね。

息子は友達と遊ぶ方が楽しいようで、父親をほったらかしにして公園で野球三昧でした。

仕方ないので娘の通院にお付き合いし、庭での泥団子作成に付き合いました^^

投稿: 背番号29 | 2006年10月30日 17:02

背番号29さん、ありがとうございます^^

娘さんの指の具合は大丈夫でしたか?

肉団子作りには自信があります!今度対決しましょう^^

投稿: とうさん | 2006年10月30日 17:55

体力ありますねぇ~!!
2時ですかぁ~。
お酒が得意でない私には無理かも。。。

投稿: リナケイパパ | 2006年10月30日 23:02

お疲れ様、いえいえ有意義な時間を過ごされて良かったですね。
本当に話が弾むと時の経つのを忘れます。さぞかし盛り上がったんでしょうね。
たとえ二日酔いしても、気持ちはハッピー!

投稿: 館長・P助の父 | 2006年10月30日 23:36

少年野球ってこれほど酒に合う魚はないですよね。
私なんて未だに2年前の県大会を魚に、当時のベンチスタッフと飲み始めると同じような時間まで飲んじゃいますからねぇ。

投稿: かに | 2006年10月31日 00:28

チームの指導者さんとのお酒おいしかったでしょう。
これはやめられませんね。
私はこの週末が楽しみです。

投稿: Skyboys広報 | 2006年10月31日 07:22

リナケイパパさん、ありがとうございます^^
えっ?!お酒は苦手なんですか?とてもそんな体つきに見えません^^;

投稿: とうさん | 2006年10月31日 09:01

館長・P助の父さん、ありがとうございます^^
そうなんです^^とってもハッピーな時間でした。が、翌日の午前中は【嫌な汗】が出っ放しでした^^;

投稿: とうさん | 2006年10月31日 09:02

かにさん、ありがとうございます^^

少年野球と酒って、本当に会いますね!

【酒と涙と男と少年野球♪】って、ミリオンセラーになるかも知れません^^

投稿: とうさん | 2006年10月31日 09:05

Skyboys広報さん、ありがとうございます^^
そうですね!今週は○○○でやられる!んでしたね^^盛り上がるんだろうなぁ~~^^

世界の山ちゃん!最近は関東のいたるところにチェーン進出してます^^

投稿: とうさん | 2006年10月31日 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103644/4006080

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球!!三昧!!:

« 日ハム優勝おめでとう | トップページ | サッカーと野球 »